〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/01/31(土) よう降りますなぁ…
夕べもかなり降っていたようなので、今日は明かるだろう…の予想に反して
ほぼ1日中降ってましたな…。
この時期にこんなに雨が降った事って、覚えがないのですが。
何にせよ、雪になっていたら交通機関がスゴイ事になっちゃって他のではないかと
思うと、雨で良かったのかな。
と、言うことで今日は外に出かけずに、縫い物に励んでました。

ただ、太平洋側の関東から西は雨になったようですが、北の方では雪だそうで。

2009/01/29(木) 今日の主役はピカ&ポチャ♪
作画監督は岩根さんで、表情豊かなピカちゃんの日でした。
ポッチャマと出ずっぱりだったし、先週新年会で見られないのに録画忘れした事は
もうチャラです〜。(まさか2週続けてピカ出ずっぱり、って事はないでしょうし)

ポスターも完成して送れたし、そろそろ次の衣装製作にも掛かりたいな。
あ、その前に何とかしてシールの整理とアップをしなくては!!

2009/01/28(水) まあ、こんなものかな
今日も暖かかったですねー。でも、降るべき所に雪が降ってくれれば、尚良いかと。

印刷も無事出来ました!!これで締め切りに間に合うゾ、と♪
まあ…いつも自分の作るものはシンプル過ぎて、審査される方には頼りなく
映るんではないかと思うんですが。
ドキドキワクワクしていると落ちた時のショックも大きいので、佳作にすら
入れないと、少しあきらめ気味で発表を待つ事にするのがいいかな。

2009/01/27(火) プリンター!!
ううーむ…やはり一筋縄では行かない様子。
インクが無いに始まって、用紙のセットが出来てないとか、果てはデータが大きすぎて
通信異常で削除も出来ない有様…。

どーすりゃいいの〜。
何とかするしか無いのんよね…。

さて、まだ締め切りまで日はあるので、明日も頑張るぞっ、と。
でもちょっと胃がイタイ。

2009/01/26(月) 何とかなりそう…かな
ポスターコンテストへの応募作品、写真を2枚重ね合わせるのですが、上手く切り抜けず
困っていました…。
写真用のソフトは使いづらいし…どうしようかと悩んでいたのですが、何とかペインターで
処理したら、思うところだけ透過したデータが出来ました。

明日は標語を入れて、1枚出力してみましょうかね。
プリンタさんがちゃんと出力してくれれば良いのですが…。

2009/01/25(日) ヘタリア〜!
重たい荷物を持って、行って来ました「大阪世界会議」!
オンリーイベントのネーミング、皆さんなかなか上手にお付けになるものだ。 
我が家には珍しく、40冊も売れたのがありまして…ゲスト様いっぱいで作ったものなので
きっと参加して下さった皆さんのお力だと、感謝しております♪
買って下さった方が喜んで下さったら、尚更です。

今回はこの作品に登場する動物キャラの「ポチくん」というのをやりました。
昨日の写真のに、人間が入る大きさだと思って下さい。
…かなり怖いかも。
コスプレゾーンが狭く、あまりに参加の方が多いので、ほんの1枚しか写真を撮ってないのですー。
それに、まだ前足もないし、完成してからお披露目と致しましょう。

2009/01/24(土) 寒い〜
クルマに乗っているとあったかかったりするのですが、家で縫い物
していると、寒い寒い。
襖は開けてあるけどストーブは隣の部屋にあって、温風の吹き出し口
付近にいないと何だか凍えてきましたよ…。

あっ、これってもしかして風邪ひいた!?

明日は新作の衣装もできたし、キャラクターものの湯たんぽカバーも
完成したしも、ベントに行きたいんだよぅ〜。
早く寝ないと。

あ、写真は「ヘタリア」と言う作品に出てくる「ぽちくん」と言う
わんこです。
犬種は多分スピッツだと思ったので、白にしてみました。
登場人物(国?)も面白いけど、私の贔屓はこの子だったり(^^)v

2009/01/23(金) スイッチ オン!
…何のこっちゃら…。
ま、ね…単に日付見たら、「ワン・ツー・スリー」で、キカイダーだったもんで。

25日に持って行く新作本が無事届き、かなりページ数があって重たいのですが…。
売れたらいいな。
只今佐也がせっせと袋詰めチュウです。

2009/01/22(木) 食べ過ぎたかも…
もう1月も下旬だと言うのに、今更の新年会でした。
ちゃんこ料理…特に珍しいメニューが無かったのはちょい
残念でしたけど、お店に行くまでの道がとっても雰囲気良くて
思わずカメコってしまいました。

あー、今日はお酒飲んだので眠いです…。

2009/01/21(水) これって緊急?
お昼ご飯を食べた後、食堂の横で見つけたもの。
それは、どこかで見たような蓋でした。

臭いでみたら何だかクサイ。
すわっ!フォークリフトのガソリンタンクの蓋じゃない??
近くにあったので確認したら、やっぱりそう!

大急ぎで場内放送したら、何とか落っことした人が見つかりまして、無事終了。

蓋はしっかり締めましょうね〜!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.