〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/01/20(火) 自分の本じゃないけれど
印刷屋さんに印刷してもらった本が届くのは、自分が版下を作ったもので無くても
とても楽しみです♪
25日のイベント合わせで佐也が作っていたものが、今日何とか仕上がって
発送された由。間に合いそうで良かった!

自分の方のポスターは、と言うと…なかなか思うようには写真が加工出来なくて
どうなる事やら。
でも、参加する事に意義はある!と思うので、月末までに完成させるよう、頑張るのだ!!

2009/01/19(月) 光陰矢のごとし!!
1月もそろそろ下旬、またまたアッ!という間に夏が来て、お正月に
なっちゃうんでしょうねぇ。
やらなきゃならない事、やりたい事はいっぱいあるから、ボヤボヤしてなんて
いられないのですが、つい…やっぱり怠けて、無駄な時間を過ごしてしまう…。

過去5年の某資料を作ることになったのですが、あまりに変更事項が多くて
おまけにちゃんとイッパツでわかる資料もなくて、頭抱えてます。
今月中にちゃんと出来るかなぁ。

2009/01/18(日) 6種のフルーツが品切れだった
午後から雨が降ってます。この時期に最高気温が10度超えって、珍しいかも。

ハムハムが可愛くて仕方ありません!!
今日は久しぶりのケージ全部掃除の日。その前に少し遊ぼうと、寝ている所を
起こしました(ひどい飼い主だ)が…いつもなら、寝ぼけている内は掌で毛繕いをして
目が覚めたらケージに帰っちゃうのですが、今日はそうでもなく何かもの欲しそう
だったので、コーンのポンとピスタチオを渡したら、そそくさと食べてから
帰って行きました。

ロボはこんなにして遊んでくれなかったなぁ…。
マッシュは全然噛みつかないし、大人しい良い子です♪

2009/01/17(土) 輪切りは予約が必要だった
例年通り、人間ドックに行って来ました。
いつもの病院なので、もう検査も慣れたもの。
無事終わってからの軽食(ハムサンドとコーヒーとか)が、お楽しみなのであります。

お腹の脂肪の輪切り撮影には、事前予約が必要とかで…来年は忘れずにしておかなくちゃ。
しかし、年々血管が弱くなっているような気がします。採決の後の血が鬱血しとりま。

視力の他には特に目立った事がなく、とりあえずは一段落です。
しかし…いつもの事ながら、バリウムの後のお腹が痛いのはかなわんぜ…。

2009/01/16(金) 長かった1週間
今週は4日の勤務日なのに、何だか長かったです。
そんだけヒマだった、と言うことでしょうか??
体が痛いので動きがゆっくりだし、いつもの倍とは言わないけれど、色々と時間が
かかってると思うんですが。

某協会のポスターコンクールに応募する作品を少し作りました。
1等賞金8万円!!目指して〜ガンバロ!

2009/01/15(木) 中が痛いのか、外が痛いのか
ボラ●ノールが必要なのではありません(笑)。
右の腸あたりが土曜から痛かったので、てっきり盲腸かと思っていたのですが
どうやら「中」ではなく「外」が痛いようです。
朝のラジオ体操が辛いんですわ〜。右側に体を傾ける事が出来ません…。
座っていても、ちょっと捻ると痛いし。

明後日は人間ドックなので、この際腹部の輪切り撮影をしてもらおうかと思っています。
…脂肪いっぱいだと恥ずかしいなぁ…。

2009/01/14(水) あれ?あれれ??
夕べ日記書いたと思ったのに…?夢みてたのかしら。
まあいいや。

かなりのしばらく休養してましたが、やっと思いお尻を上げて縫い物を再開してます。
25日に間に合うといいんだけどなー。初!の動物キャラです。
ピカチュウじゃないのが残念ですが、とっても手触りの良いふかふか柔らかな生地で
この寒い季節にはピッタリの衣装ですね。

うふー♪顔が可愛く出来ますように!

2009/01/12(月) 売れてるやん!!
雪が降ったようで、朝起きて外を見たら、車に雪が積もってました。
山の方は結構白かったです。もう少し北の方だともっと積もってたのかな?

先日買った「ポケモンドミノ」が面白かったので、追加で買おうとしたのですが
初め買ったスーパーには、もうありませんでした…。
小さいポケファンの皆、今お小遣い沢山持ってるから買ったんだよね、きっと。

また違うところで探してみよう…。

2009/01/11(日) ぎょうさん来てくれはった♪
南港は海風がきつくて寒かったけど、空は明るくてお日様の当たっている所は
ちょっと暖かかったです。

東京のコミケの後に開催される大阪インテでの同人イベントは、規模が大きくて
サークル参加だけじゃなくて、一般の方もいっぱい来場してました。
おかげさまで、今回は初めてのジャンルでの参加でしたが、暇でない程度に売れて
おまけに意外なお友達(東京の方)も来て下さって、お土産もぎょうさん頂きました♪
ありがとうございます!!

その方にポケパンシールを頂きまして、丁度今年はサイトが10周年になるので
ちょこっとプレゼントに使わせて頂こうと思っています。
他にもちょっとしたものを集めてますんで…(^^)。
自作のものも何か用意いしたいなー。

さて、がんばるぞ〜!!

2009/01/10(土) 雪降りました
朝方、車や家の塀の上に、少しだけ雪が積もってました。
山の方は結構白くなってましたねー。でも、午後からはそこそこ回復してきたので
明日は寒いかも知れないけど、雪は降りそうにないみたいだし、電車の遅れも
きっと無いでしょう。

東京のコミケ後の大きな大阪イベントなので、遠くから参加される方も多いみたいです。
可愛いピカ本があったらいいなぁ♪

今日、スーパーで「ドミノ倒し」を発見しました!!
ピカちゃんは短い手(前足?)を「前にならえ!」していて、後ろから押したら
ドミノを倒してくれます。
テレビでも再放送だけど「ピカチュウの描き方」をレクチャーしていたりとか
何だかハッピーな気分になってしまいました。(お気楽者ですんません)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.