〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/10/11(日) マジでパン?
明日は親戚の家へ、日本舞踊の基本を習いに行きます。
なので、おみやげを買おうと、1度だけ行った事のあるケーキ屋さんに
寄りましたら、かーわーいーい♪ピカちゃんのお顔が!!

「マジパン」と言う、パンの材料で出来ているお菓子なんですが、あまり
美味しくはないそうです。
こんなに可愛いのにネ☆

ケーキの上には、デコペンみたいなもので描いたピカちゃんや、チョコで
作った平たいピカちゃんもいるけど、まん丸立体のピカちゃんは初めて
かも。
1コ500円で、要予約との事。
来年のお誕生日には、コレ頼んじゃおうかなぁ(^^)v

2009/10/10(土) やばい…やっちまったぜ
せっかく沢山洗濯したのに、パラパラと雨が降ってきたり…。
3連休ですが、京都市内はそんなに混んでいませんでしたが、観光(?)の外人さんが
番傘さして歩いていたのが面白かったです。

新しい車を引き取りに行った帰り道、某所に寄って某抽選会に参加して来ました。
毎年30回くらいくじを引いても、スカばっかしで…残念賞の「うどん」は
会社の皆さんに配っていました。
(昨年はポケモンがプリントされた袋の紙ナフキンでしたけど)
今年もどうせ…と、最後5枚くらいになった時「A賞」の文字が!!

ヤッター!やっぱり1等賞があったのね〜。

あ、でも…今年は当たり過ぎでちょっと怖いかも。
いやいやいや!!今年は年末ジャンボも、このイキオイで当たるかもっ?

2009/10/09(金) おみやげにチョコレイト☆
まだどんよりした空模様ですが、金木犀もかなりよい香りがするようになって来て
いますねー。

今日の午後から部長が出勤。律儀に事務所全員におみやげを買って来てくれました。
イギリスみやげは、どんなかな〜?って期待していたのに、頂いたのは
スイッツランドのアソートチョコ。うまうまでしたけど。
ヨオロッパ色々巡って来たのかな??

あ、ハンコまだだ…。

2009/10/08(木) 一番南のコース取り
思ったほどの事は無かったな、って台風のコース図を見てみると、意外と
南の海沿いの方へ寄ってってたみたいですね。
今頃は東北か北海道?

幸いな事に夜の内に通り過ぎたので、今朝はちゃんと出勤できました。
有給休暇1コ得した感じです。
今、部長が海外出張で今日帰って来る予定なんですが、無事に着いたかな。
急ぎでハンコ欲しいものがあるのにー。

2009/10/07(水) 警報出たら自主休業
ですねー。怖い思いしてまで、出勤しなくちゃならないお仕事も無い日ですし。
午後からは台風も過ぎて、雨も小降りになるでしょうから、お買い物にも行けるしね。

…しかし、久しぶり(関西方面には5年ぶり)の上陸ですが、ホンマに日本列島の
上を通って行きますねぇ。
もうすでにお米の収穫は終わった頃だと思いますが、これがもう少し早い時期だと
冷夏の上に台風で…またひどい事になる所でした。

各人で対策をして、人的被害が少なくすむといいですが。

2009/10/06(火) 久しぶりのHP更新
台風が近づいていますね…日本列島危うし!な進み具合ですが。
明日の夜あたりから西の方の皆さま、ご用心ですよ!!

さて、随分前からいじっていましたポケパンシールのコーナー、やっとこ
古いシールでデータの壊れていた分も、きれいに直りました。

次はピカちゃんのレポが2本あるんですが…。

2009/10/05(月) まだまだ格闘チュウ!
むむむーん…キー操作が違うと、つい慣れた所を押したりしてしまうので
メールひとつ作るにも時間がかかる…。

今までCメールで送っていた方には、電話掛けるか…PCメールするしかないですね。
聞いて置けばよかった…。

2009/10/04(日) 田舎で法事
ごちそう食べてきましたー☆
田舎と言っても、もう何十年も前に開発された造成地のそばなので、人口は多いんです。
JRが開通して、新しい道が走り、まっさらな白い台地だった所の面影がありません。

でも、やっと最近になって洒落た料理屋さんが出来たらしいです。
お寺での法要の後は、みんなで昔話や近況報告会です。
粗品も沢山頂いて、お腹も満腹な1日でした。

あー、でもやっぱり田舎の木や土のにおいは、落ち着くなぁ。

2009/10/03(土) 携帯電話が変わりました
んで、今一生懸命各種設定と格闘中です。
何とかメールアドレスと、自分のプロフは変えられた!!

今度の会社は「キノコ」です。
お友達にはぼちぼちと変更のお便りを送りますですー。

しかし…毎度の事ながら機械が変わると、操作方法に悩むわぁ…。

2009/10/02(金) お次はなんじゃろな?
久しぶりに雨が降ったと思ったら、突然激しくなって…会社のあちこちで
雨漏りしてたようです。

今度はスキャナが動かなくて、ソフトをダウンロードして来たものの、2回目にして
やっと上手く動いてくれるようになりました。

あー、次は何がどうなってるか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.