〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/11/30(月) いよいよ先生も走りマス!
コンテストまであと10日!!
毎日踊ってはいますが、イマイチ決まらない感じ。
そうだよねー、そんなに広い場所があるわけじゃなし。

あー…お休みなさい。





ぐう。

2009/11/29(日) 年賀状の準備、そろそろ…
今日は寒くなる、との天気予報でしたが…思っていた
よりも暖かくて風も無く、お出かけ日和となりました。

はい、実は展示会用の写真を撮ろうと、「東福寺」まで
行ったのですが…あまりに人が多くて、どうしても写り
こんでしまうので、帰り道に見つけた「任●堂」の
写真をアップしておきます。

でも、帰り道で寄った「建仁寺」では、カッコいい
「狛寅」がいて、年賀状にバッチリなのでまあ、いいかと。

あ、ピカ友さんにはこれじゃないのを送りますですよー!
こちらもちょっと自信作!!お楽しみに〜(^^)/

2009/11/28(土) このピカちゃんって…
今日の新聞折り込みチラシ、某大手電気販売店なんですが、ポケモンフェアを
今日・明日と開催してまして、「ピカチュウと一緒に写真をとろう!!」と
言うコーナーの写真があるんですよ。

ピカちゃんの隣には、幼稚園年長さん〜小学校低学年くらいの男の子が一緒に
写っているんですけど、ピカちゃんがその子と同じくらいの大きさなんです。

ちょっとお顔も扁平気味だし、お手手も足もいつものピカちゃんとちょっと違うカンジ。
うーん、このピカちゃんは動かないのかな??
「イメージ写真です」って書いてあるから、特別なピカちゃんなのかしら…。

写真は誰でも一緒に撮っていいのかなぁ?
お子ちゃまにはピカちゃんのサンバイザーも貰えるんですよー!いいなぁ…。

2009/11/27(金) 年をとると足が上がらないのは…
膝が曲がりにくくなるし、足首も固くなってしまうから、少しの段差でひっかかって
しまうらしい。

普段会社で安全靴なので、かなり重くて足は鍛えられてるような気がしますが
最近暫く立って用事をしていると、とても足がだる重い。
屈伸をするとポキポキって鳴るし…何とかして老化を食い止めたいものですね。

2009/11/26(木) 1日3回で限界?
一応毎日の練習は、3回踊るようにしています。…あと2週間だし!!
曲に付いて行く状態は終わりましたが…何だかまだ定まらない部分もあって
本番でちゃんと踊り切れるか心配です。

3分半、しっかり見て頂けるようなものに仕上げたいのですが、1日3回踊ると
結構疲れちゃうのか、後はパート練習しか出来ません…。

そう言う時は、気晴らしに外出だ!!
って事で今週末は、京都市内のどこかの観光地に行って、美味ししいものでも
食べて来ましょう(^。^)/

2009/11/25(水) 給料日の所が多いのね
朝から社用で郵便局に行ったのですが、9時少し過ぎだと言うのに、もうATMに
沢山人が並んでました。
…うちの会社も25日給料日だけど、朝イチにはまだ入金されてないのよね…。

そう言う日の割には、道路は空いていました。
観光バスはあちこちで見かけましたー!今週&来週末あたりが一番の見ごろかも。

んで、会社のボウリング大会。
成績は…1ゲーム目はイマイチでしたが、2ゲーム目はそこそこ。
もう少し練習して、マイボールに慣れないと。

2009/11/24(火) 缶詰のフタの印字は?
中学校の家庭科で習った時は「日持ち3年」で、「缶のフタに製造年月日が
印字されている」って事だったんですが…。

知らない間に印字は「消味期限」になっていたんですね!!
最近頂いた缶詰見て、ビックリです。
古い缶詰が、果たしてどちらの印字になっているか…ラベルを良く見て判断しないと。

…ちなみに、某所(我が家内ではありません)で見つけた「000228」の印字が
ある桃缶、パンパンに膨れていて開けるのが怖かったので、普通ごみに混ぜて
出してしまいました…スミマセン。

迂闊に開けて、「異臭テロか!?」って思われちゃかないませんもの…。

2009/11/23(月) 組み立ててみた
とりあえず、12/12用大道具のパーツは、全部揃ったので組み立ててみた。
少し手直ししないといけない部分もありましたけど、そこそこの出来かな〜?

所で、先日のリハーサルにいらっしゃってた、某監督さん…和物のテレビシリーズを
手がけてらしたり。
うーん、今回の私のキャラチョイスだと、ボロが丸見えか、それともかえって
「オモロイ」と思ってもらえてるか…どっちだ!?
ちなみに、ご近所さんなのです、これが。

2009/11/22(日) いい夫婦の日に、家族で某リンGOO−
朝の早めに行ったところ、2組も「なんちゃら大会」をやっていて、空きレーンが
10程しかなかった!!
「待ち時間30分」なんて出てましたよ〜。こんなん見たの、子供の頃のブーム以来かも。

今日は初めてグローブ付けてやってみましたが、イマイチしっくり来ませんで。
まあ、ぼちぼち練習ですかな?行く度に1ゲームだけ、とか。

なので本日はスコアも伸びませんでした〜。
…変な所に力が入ったのか、ちょっと右手の甲が痛い…。

2009/11/21(土) 本日の朝刊に、でっかいピカ!!
うわわわー♪可愛いじゃないですか!!フワンテの手に乗っかってるピカ☆

今日の朝●新聞の週間版に、「潟|ケモン」のシャッチョサンのお写真と
一緒に、12月5日発売のゲーム画像が!
その画面の後ろにはポケグッズの詰まった棚があるのですが、右下2段には
これまたぎっしりのピカ!ピカっ!!

…何か、ギラティナも多いんですが…流石、ポケモン本社でございますな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.