〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/12/31(木) 2009年、さようなら…
色々とありました、今年も。楽しい事、嬉しい事、悲しい事、困った事。
でも、今無事にこうしていられて良かったです。
やっぱり「億万長者」にはなれませんでしたけど、来年も自分なりにせいいっぱい頑張ろうと思います!

2009/12/30(水) いい感じの昆布巻きが無かった
一口サイズのが欲しかったんですが…。大きな、切るタイプのだと、お汁が出て
グチャって感じになるので、あまり好きではないのですー。

1つ1,980円のお節重も出てますね。こちらもやっぱりデフレ?
我が家では好きなものだけ買ったり、作ったりして一応お重3段くらいのを
毎年作ってます。
明日は午後からそれに掛りきりかなぁ。

今日、やっとWiiを出して、ピカちゃんと遊びました!
接続チュウの動画が可愛いですね♪
お休みの間に、少しずつ進みたいな。

2009/12/29(火) お正月休みだあぁ〜
ギリギリで会議室に掛けるカレンダーが出来ました。
写真部が撮った、京都の写真ばかりで作っています。今回のラインナップは
 ・建仁寺の狛虎
 ・雪景色の三千院
 ・清水寺の地主神社
 ・梅小路の蒸気機関車
 ・京都駅のクリスマスツリー
などなど。

さて、明日は買い出しだ!!

2009/12/28(月) 後1日!
がんばったら、ちょっとおやすみ。
でも、年末年始は色々と用事が多くて、ゆっくり休めないのが辛いトコロで。
お仕事もちょっと忙しいし、何だか眠いです…。

2009/12/27(日) ラッキーさんな日!
給湯器を交換するにあたって、近くのO阪ガスのショールームへ行って
来ました。

今日が2009年の営業最後の日、と言う事でお客さんは我が家だけ!
貸し切りやん〜?
たまたま「ポケモンイベント」をやっていたので、勿論クイズラリーに
参加しました。

アンケートも書いて、色々とオリジナルグッズを頂きました♪
わぁい、ピカちゃんいっぱいだよん☆☆☆☆☆
去年からO阪ガスのキャラクターになってますんで、色々とあるようです。

本体は…会社で使っていたコージェネ発電機が、メチャメチャうるさかった
んで、隣近所への騒音が心配でしたが、がらんとして静かなショールームの
中でもあまり気にならない程度でした。

やっぱり時代はエコよね!

2009/12/26(土) ホラ吹いてんじゃねーよ!?
秋口あたりから変な音がしていた、我が家のワクワク24。
お湯を出すと「ボォ〜」っと、ホラ貝を吹いたような感じだったんです。
そして先日、お風呂のシャワーを使っている最中、はたまたお湯を張っている
最中にエラー表示が出て、停止!!

もう10年使っているので、「そろそろ換えドキでっせー」と点検のお兄ちゃんが
言ってたもんなぁ…。

さて、エコジョーズにするか、エコウィルにするか。
やっぱり発電もしてくれる、コージェネタイプのがカッコいいかなぁ。

ボーナスなくなっちゃうな…(TT)。

2009/12/25(金) お昼から肉体労働
今朝も国道の温度計は、1℃でした。オハヨウゴザイマス。
でも、お昼前からはすこーし暖かくなって、書庫の整理日和です(?)。

と、言う事で午後からは山ほどある「カタログ」を整理していました。
とりあえず今日は、ダブっているものを整理しただけなんですがあるわあるわ…。
ごみ置き場が私の出したカタログでいっぱいになりました。

これはまだまだ序の口で、これから細かい整理をしなくてはなりません。
…長年放っておいたからねぇ…。

2009/12/24(木) メリークリスマス!
そうそう、今日はお仕事でポケケーキを予約したスーパーまで行けないので
昨日ケーキを買ったんでした。

受け取り場所に行くと、何だか商品があるとかないとかで、揉めている様子。
係員さんが二人ともお相手してるもんだから、私は待たされてました…。

で、やっと自分の分を頂いて帰り、さて、食べよう!となったその時、大切なものが
足りない事に気がついたのです!!

デコレーション用の苺が別箱になっているタイプなので、それを付け忘れられて
しまった訳です。…まっしろなケーキ!!燃え尽きたよ…。

まあええわ…後は捨てずに食べててくれたらいいんですけどね。

2009/12/23(水) 餅つき行って来ました
例年のごとく、会社で餅つき。
でも今日は同人イベントが先に入っていたので、朝一に
少しだけ参加しただけです。

けど、しっかりネタ写真は撮って来ました!
「ポチモチ」です。
参加の皆さんからも好評(?)でした。
「あれ?いつの間に餅が…と思ったら違う!!」
…恐れ入ります…。

2009/12/22(火) ダブルブッキングぅ〜
明日は久しぶりの京都での同人イベント(去年までは2ケ月ごとに開催されてましたが
今年は4ケ月に1回)と、年に一度のお楽しみ「お餅つき」が重なってしまって
…悩んだ挙句に、両方行くと言う強行軍になりました。

あー、早起きしないと。
忘れ物無いように準備もね!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.