〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/03/11(水) タイヤもそろそろ変えないと
もうこの暖かさなので、路面の凍結はないでしょうし、スタッドレスを変えないと。
この2月の京都の平均気温は7℃もありました。昨年は4℃くらい。
時々とても暖かい年があるようですが、多少上向きなのはやっぱり温暖化なのかも。

ともあれ、凍結が無いのは良いことです。朝目覚めてびっくり→遅刻の心配ないし!!
でも、暖かくてもちゃんとやっとかないと。備えあれば憂いなし、ですもの〜。

2009/03/10(火) あ、10年たっちゃった
ピカチュウファミリーを始めて、早や10年になりました。
最初の頃は電話回線で、「1分いくら」だったのでほんのチョットしか
ネットに繋げなかったし、ホムペの容量も少なくていつ満タンになるか
ドキドキでしたが。

この間大した病も怪我も無く、無事に過ごせてきましたのも、遊びに来て
下さる皆様のメッセージのお陰です。
いつも元気をありがとうございます!
そして、これからも…ぼちぼちと続けて行けたらな、と思います。

2009/03/09(月) 探し出したらキリがない
ついでに、他にも面白い画像がないか、ちょこちょこと検索してみまたしら
懐かしいフォークグループの曲を見つけました。
多分殆ど知ってる人はいないと思うのですが「うめまつり」と言いまして
京都の歌を歌ってました。
キーが合わないので、私には歌えないんですけども。

あー、歌詞覚えて振りの練習しないとなー。

2009/03/08(日) カラオケダウンロード
って、色々曲も揃ってるし、DAMだったらオリジナル音源を使用しているから
やっぱりいい感じですよねー。
それに、100円(税抜き)なのにCDに焼いても良いし。
他の所はCDには出来ません、とかあったのね。どう違うのかなぁ。

…わざわざレンタル屋に行って、高いCD借りなくても良かったのね…。

2009/03/07(土) 恋のフーガと必殺と…それから…
散歩日和のいいお天気でした。
定年退職される方の記念品を買いに行って、その方の退職祝いパーティー
(何と、ライブハウス貸し切りです!)の衣装とか小物を買って、帰りに
レンタルビデオ屋で練習用のCDとか借りて来ました。
あー、よく歩いた。

懐かしの曲ばかりですが、生バンドで歌えるそうなので、頑張って練習だ!!

2009/03/06(金) 早々とホワイトデー
先日、職場の皆さんにバレンタインのチョコを、ほんの気持ちだけお渡ししたのです。
そしたら、今日早くもホワイトデーのプレゼントを頂いてしまいました。
そんな気ぃ使わんでもええのにー!

でも、今まであまりそんなお返しが無かったので、嬉しいです。
ちょっと可愛い、ピンクのプチタオル(愛好派ですー)とポーチ♪
そろそろプチタオルの整理もしようかな。

2009/03/05(木) そろそろ夏のポケ映画
またまた「ピカ落ち」のシーンがありますねー!今回はピチューとポッチャマも
一緒に落ちてるですよ?
そう言えば、やっぱりもう3月なんですものね。キャストも決まってるかな。

今年はポケモンオンリーの同人イベントが、大阪で2件開催されます。
1件は好きな会場でするので、久しぶりに参加したい所なのですが、その日の前に
東京のイベントに参加なので、残念ながら見送りです。
新刊・新グッズもないから…ね。

2009/03/04(水) 株、下がりっぱなし!!
いつになったら下げ止まるんでしょうねぇ?
まあ、我が家には株はないので影響は…ちょっとはあるかも知れないケド…。

政界でも一悶着やってるし。
誰か、清廉潔白な政治家(ヒーロー)は、いないものか…。

2009/03/03(火) ちょっとかわいいお昼ご飯
最近、食堂の業者さんが頑張ってますのん。
おひな様に合わせて、ピンクの田麩をのせたちらし寿司に、プリンが付いて!!

ずっと同じ業者なんですが、入社した頃は揚げ物の油がきつくて。
でも今は季節の行事に合わせた献立とかが出て来るので、食堂に
行くのが楽しみだったりします。

ささやかなシアワセ。

2009/03/02(月) 月の初めの
締め切りが始まりました。
今回は支払いに追われず、予算内で支払いが終わりそうです。ホッ。
懸案事項も、ふたつ片付いたし、ホッ。
あー、まだまだ片付けないといけない事は、あると言えばあるのですけど…。

まあ、♪そのうちなんとか、なーるだろぉお〜(植木等?)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.