〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/04/20(月) 予想通りの忙しさ
金曜の夕方から土曜に掛けて、会社のメールシステムを変更するための作業を
外部からの技術者が5人チームでがっつりやってました。
で、今朝から新しい画面になった訳ですが…案の定、すでにメールで接続方法を
知らせて貰っていたのに、「でけへんでー!」の電話が鳴りっぱなし!

お陰で今日も席には座ってられませんでした。
…明日は無事に座ってられたい…。

2009/04/19(日) ぽちぽちぽーち!
完成しました〜!前のとは違う毛皮調布地で作ってみま
した。
これも手触りはとてもいいのでございます〜。ふかふか!

最近我が家で流行っているもの、それは「イッテQ」の
イモト嬢のレポ。
今日は本「動物図鑑」も買ってしまいました。
今日の番組では「ハダカデバネズミ」が出てまして、その
子に比べて、ウチのハムハムの可愛い事ったら!!

2009/04/18(土) お外はあったかいんだけどね
家の中にいるとビミョーに寒く指が詰めたいので、こたつのスイッチをオンにして
縫い物してましたら、眠くて仕方がない…。
お気に入りのモグラの枕に頭を乗せていたら、テレビの音が遠くに聞こえて…。

土のにおいのする所に建っている家なので、こういうお天気の日は外で
ゆらゆら揺れる椅子に座ってお昼寝…が出来たらいいんですけども。

2009/04/17(金) やっと終息
突然メンテの人が来て、1時間ほど三者で修理・相談・テスト印刷して、やっと
納得の行く答えが出ました。
…終わったよ、オカアチャン。

でもねー、あまりに突然来られたので私の仕事の予定がトリプルブッキング!
今日は午後からも会議(と言うほど大層なものではありませんが)もあって
殆ど自分の机に座ってなかった。
工場の中動き回ってたけど…痩せてない。ぶは。

2009/04/16(木) だああー!もう、そやって言うてるのに!!
1月末に入った新しいプリンタ…上から「これにしなあかん」と言われたから
その通りに導入したのに、やっぱり私のカンが当たって、日々不調。

土台1分間に最高24枚出力のエンジンやったら、100枚続けて出力したら
そらおかしゅうなる、ちゅう事もあるやろ。
メーカーさんは悪うないのに、「自分トコの機械が能力不足です」って報告を
してもらわな、現場は納得できひんわなぁ…。

発注したもんに苦情が来るのんは仕方ないけど…はあぁ…明日も何かあるか…な…。

2009/04/15(水) いやに落ち着いてる
まだまだ朝夜は寒いですね〜。寒暖差が激しいので、風邪を召された方も多いかも。

ハムハム…今日はいやに落ち着いていて、いつもなら掌に乗せても、毛繕いが
終わると、そそくさとケージに帰るのに…しばらくそのままじっとしてました♪
最近はペロペロと手を舐めてくれたりするし、かなり慣れてるのかな?

嬉しいけれど、そのままで動けないから、用事が出来ません…。

2009/04/14(火) 結婚記念日
20数回目になりましたー。ごちそうは何も無しですが…(平日だしね)。
年齢と同じで、もうそろそろ数を忘れた方がいいかもねぇ、何て思う事もありますけど。

さて、来週は平日にお休みをもらって、比叡山へ写真撮影に行って来ます!
久々に「ぴか花」のコーナーを更新したい!!
ついでに、コスプレでも撮影させて頂けたら、一石二鳥だべっ♪

2009/04/13(月) 暑い時は顔出して寝る!
今日も夏の様にお日様が元気な1日でした。
流石に自分のベッドルームも暑いのか、ハムハムは顔を出して
寝てます。
…可愛い。

可愛いんですが…半目開けてます。用心のため?

思わず写真を撮ってしまいました。
「接写モード」で撮ったのに、半分はボケちゃってる件…。

2009/04/12(日) 朝っぱらから命がけ!?
某クルマ会社まで、修理に行くことになったのですが、今日のドライバーは
免許取得歴2週間のひろチュウ君。家族全員乗っているので、みんなドキドキ。

バスの多い町中はちょっと運転し辛そうでしたが、少し郊外に行くと
道は広いし、空いてるしで快適ドライブとなりました。

帰りはこれまたさやチュウの運転でしたが、そろそろ市街地が混み出す時間。
バスを追い越したと思ったら、またバスバス…。
観光地なのでこの時期はクルマも多くて、帰りもドキドキ。

…自分が運転する事の楽な事ったら!

2009/04/11(土) 生バンドで歌って来ました!!
楽しかったー!

この春で定年退職された方からお誘いがあって、記念パーティーに
参加したのですが、オールディーズの曲をやってる生バンドが専属
しているお店と言う事で、さやチュウと二人で「ザ・ピーナッツ」
ならず「ざ・プーナッツ」をさせて頂く事になりまして。

選択曲は「恋のフーガ」。
YouTubeの動画を見て振りも練習しました!衣装もその
時代っぽいものを色違いの水玉で作りました!!

音合わせも何も無くの一撃必殺でしたが、何とかかんとか。
なかなか生バンドで歌わせて頂くなんて事ないので、私達にとっても
良い記念になりましたですー!
踊りにかまけて、歌詞間違っちゃったのはご愛嬌(^^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.