〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/05/30(土) 夕べはつい、サボっちゃったね
国旗グッズのデータ作りをやってる最中でございまして…。
赤とか白とか黄色とかだけの簡単な国旗は良いのですが、王冠が
描いてあったり
ライオンさんみたいなのが描いてあると、データ作るのに苦労します。

今日の画像は出来たてホヤホヤの、日本とドイツの「のれん」です。
会社の昼休みに作っていたら、出張の方に「ドイツから誰か来る
の?」と聞かれましたが…。
ああ、そういう時にもいいかもねー!

ちなみに、以外とバランスが難しいのがイギリスでして。
アレ、斜めの赤線がちょっと違ってるのね…。

2009/05/28(木) パンフ作ってみました
同人のイベントではいつも、参加サークルのスペース配置や会場内の配置図、注意事項に
次回以降のイベント案内や印刷屋のCMなど、盛り沢山のパンフレットがもらえます。

それを見習って、今回の会社のなつまつりにもパンフを作る事を提案しました。
だってね、自由に座っていいと言われても、やっぱり会社だから座っちゃいけない
所もある訳で。
今まで自分が参加していて不満・不安があった部分をそれでカバーできたらいいな、と。

勿論、言い出しっぺの私が製作担当です(^^)/
少しでも喜んでもらえたらいいなー。

2009/05/27(水) チビいちご ヘビいちご
会社の庭には、結構色んな花がありますが、たまーに実のなるものもありまして…。
昨日、台所の窓から赤いモノを発見、早速収穫に行きました。
とっても小さなイチゴなんですが、完熟していてウマーv(^。^)vでした。

でも、去年は鈴なりになっていた枇杷が、今年は殆ど実が見られません。
春先には花が咲いた跡があったので、期待していたのですが…きっと2月の平均気温が
平年の倍ほどもあったのが影響して、みんな落ちてしまったのかも。

和の果物って、結構高いんですよねー。

2009/05/26(火) 1泊2日で観光か…
今日の新聞折り込み広告、旅行社のだったのですが、片隅に「軍艦島上陸観光」の文字が!!
新大阪から1泊で5万円チョイ。…うーむむむ。
おまけに海が荒れていたら上陸はさせて貰えない(当たり前ですが)し、悩む所ですね。
丁度梅雨真っ只中の催行日だし!
もう少し早く、台風の心配もない季節だったらいいのになぁ。

でも、行きたい…。

2009/05/25(月) やっぱりホテルの宴会場は!
照明が綺麗ですねー!シャンデリアだし☆
今日はなつまつりの会場の下見&打ち合わせに行きました。
ホテルの喫茶で飲み物頂きましたが、ミックスジュースが1,000円もするのー!!
…なかなか行けまへんわ…。

明日は報告書書かないとね。

2009/05/24(日) 新しい眼鏡できました〜
ここ数回、赤系で細めのツルで作っていましたが、今回はグッとイメージを変えて
濃紺で幅広のものにしてみました。
やっぱりピントも前よりしっかり合うし、近くでも大丈夫そうです。

でも…本当はコンタクトにしたいのですけど…あまりはっきり見えすぎて
某投書のおばあちゃんみたいに、鏡に映ったじぶんを見てビックリガッカリ
なんて事にならないとは限りませんしねぇ…。

2009/05/23(土) 久しぶりにシュワちゃんの映画
トゥルーライズ、見ました。若いシュワ知事が頑張ってます。
この頃はまだCGも少なかっただろなー、爆発シーンなんか大変だっただろなー
って思いながら見てました。

そろそろT4とか、スタトレの新しい映画情報が出てきてますね…。
でも…大部分がCGなんでしょうねぇ。

2009/05/22(金) 新作グッズ、見つけた〜♪
とっても可愛いシリーズです。某コンビニで見つけました。
ピカちゃん以下全8種のポケモンが「ブタもおだてりゃ木に登る〜」みたいな
コンセプトの、くっつくヤツで。

中味がわからないので、「必殺!さわさわ攻撃」をしてみるも、厚紙で覆われていて
コレだっ!ってわからなくなっています。
でも、ラインナップを見ていると…多分スマートな感じのがピカちゃんの可能性アリと見て
1つ買って帰りましたが…惜しい!ピチューでした。

機会があればもう1個くらいチャレンジしてみようかな☆

2009/05/21(木) 昨日は日記に入れなかったのだー!!
某GENOと言うウイルスが、インフル同様ネットで猛威を振るっているらしいです。
そのせいか(?)、ここの日記がメンテ中だったみたいでした。

たまたま見ていたテレビで、外人さんの東京観光のベスト3にポケセンが入って
いたのが書き込み出来なかったのん〜!
1位は築地、2位は…忘れた。
思わぬ所でピカちゃんを見られて、嬉しかったんですよん♪

2009/05/19(火) 楽しみな なつまつり
今日はイベント屋さんとの最終打ち合わせ。
バルーンショーが楽しみです♪子供には1つ、お土産に作って貰えるのですが
役員さんにも「ごくろう賃」で作ってくれないかなぁ〜。
もちろん、リクエストはピカチュウでぇす☆

作って貰えたら、サイトにアップするじょ(^^)v

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.