〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/06/30(火) エヴァ映画はかなりヒットしているらしい
先週土曜から上映してるので、周りでは早速見に行った方のコメントがちらほら。

東京ではコスプレコンテストもあったとか。
大阪は傭兵のレイヤーさんがいたそうな。

コスプレしてる人は、こういう時に出場しなくちゃね!!
折角の公認イベントなんだから。
粗品だけど参加賞も出たそうで…世界コスプレサミットでは、入賞者には手厚く
色々出たけれど、残念賞はなーんになかったなぁ。

2009/06/29(月) 梅雨復活
今週はずっと雨の予報ですが…今度は当たるかな?
例年四国の水不足は深刻なようですが、昨日までの調子じゃ関西も危ないな…と
思っていましたが。

何だか最近マッシュの元気がありません。
大好きな「ポン」になったトウモロコシとか麦のご飯が少なくなって?
いやいや、ピスタチオもあまり食べないです…。
でも、新しい箱を開けるのには、ヒマ種が残りすぎなのねん…。
お野菜は比較的食べるので、ちょっとした夏バテなのかなぁ。

2009/06/28(日) 今更カーテン
空梅雨ですねー。今日も降るかな?って控え目に洗濯した
けど、結局降らなくて。
もっといっぱい洗濯したかったよ…そろそろ毛布も片付け
たいし。

やっとこ新居のカーテンを決めて来ました。
やっぱりカーテンが無いと、お日様が直に入って来て、
暑っいので家具が焼けちゃう。

オーダーなので設置までに3週間ほど掛かるらしい。
でも、楽しみ〜♪

画像はお気に入りのカーテンレールです。

2009/06/26(金) うええええ〜っ!?
朝のニュースで具合が悪かったのは知ってましたが…マイケルさんがお亡くなりに
なってしまいましたね…。

スリラーとかBADのビデオLDを、その昔買って見ていたのですが、若い彼は
とってもカッコ良かったけど…年月は残酷。

2009/06/25(木) ワタシに言うてもろても、困るんやけどなぁ
ずーっと上の人が決めはった事なんやし、仕事なんやからやらんとアカンのやないのん?
自分の苦手な事でわからんようになったら、すぐに逃げて「仕事せえへんで!」やて?

…甘えるのもええかげんにしい!!
アンタが仕事せえへんかったら、困る人がいるんやで?
そら、別の人にしたもろたらええのんやけどな。誰でも出来る仕事やゆうたら
そうなんやし。

愚痴だけやったら聞いたげるけど、そう言う「卑怯な逃げ」する奴は嫌いや!!
プンプン(-"-)

…と、人の事言っといて、自分もしてるかもしれへん。反省しよ。



あんまし腹立ったんで、毒吐き。

2009/06/24(水) 大きなクッション
60pのをニ●リで見つけたので、カバーを替えてお姫様ベッドで使おうと思っています。

ここの会社、急成長してるのが良くわかります。
「展示品は衛生的に良くないので売らない」と言う姿勢。
ベッドを買った時もなんですが、配送もマナー良くちゃっちゃと組み立て作業して
くれましたし。

お客さん(国民)の立場に立った営業(政治)って、大事ですよねー。

2009/06/22(月) 梅雨も夜型?
テレビ放送にコンビニ…色々と夜中中やってるものが増えました。
今年の梅雨はそれに合わせるようになのか、夜に降って朝方小止みになって
午後から少し晴れてまた…と言うパターンが多いような気がします。

しとしと続くのも湿気が机に染みてイヤですが、降った後のお昼間が晴れると
ずしーんと空気が暑く蒸すのも、かないませんわ〜。

2009/06/21(日) ぽちくんのバッグ、大人気!
「雨・曇り」の予報でしたが、朝方だけで後は蒸し蒸しの1日になりましたね。
重い荷物を持ちながら、大阪の南の方まで同人イベントに行って来ました。

今日は2スペース(会議机1本分)取り、半分は私のグッズを並べてました。
来場者が少なかった割には、1,000円もするのに「ぽちくん」の刺繍入りの
バッグを買って頂いたり、作品の出来映えに感心して貰ったりで、まあまあ
楽しかったイベントでした。

さて、次はポケイベの次の日、神戸まで売りに行きま〜す!
…暑いだろうなぁ…。

2009/06/18(木) 夕立3日と申しますが…
またもや帰り間際に激しい雷雨!本日は「アラレ」のデザート付きでしたわよ、奥様。
古い工場は、あちこち雨漏りがするので、こんだけ降ったら製品がエライこっちゃ!
な状態に。

家の近くの川も大増水してました。
関西電力の車が、珍しく赤色灯とサイレン点けて走って行ったと思ったら
普通のパトカーと覆面パトもサイレン鳴らして走ってったし…。
どうやら、落雷があった模様です…。

2009/06/17(水) 自販機にパチられたっ!!
いつも1日に1回は、現場を巡回してるのですが、事務所に帰ってから
暑かったので、飲み物を買いに自販機の所へ行きました。
ルーレットが付いていて、7が揃うともう1本!な機種です。

200円投入して120円の小さめボトルのコーヒーを選びましたら…
おつりは出て来たものの、本体が出ませんよ??

仕方無いのでそのおつりで、隣の違う会社のジュースを買いましたが…。
とりあえず総務に報告して、課内で愚痴を言っていたら、何と、私の他にも
その自販機の同じ商品が出なかったとかで。

その人は丁度商品追加に来ていたメーカーの人に訴えたら、すぐに返金して
貰えたのですが、メーカーさん曰く「この小さいボトルはよく詰まるんですよー」

コラッ!!わかってたら早う対策せんかい!!(><)!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.