〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/06/16(火) これって、何のトリップ?
夕方、凄いイキオイで夕立来ました〜(@。@)
ある人曰く「梅雨すっ飛ばして夏なん?」
…丁度帰る時には止んでくれたので良かったんですが。

新居の方にはびっくりするような水道の検針票が入ってるし!!
何で2ケ月で100立米も使うんよ?家族4人でも50〜60立米だよ??
請求金額見てたまげたわ〜。

メーターを確認すると間違いがすぐわかりましたです。おばちゃん、しっかりしてや!!
明日修正の連絡せにゃならんのね…。まったくもー!!

2009/06/15(月) もうちょっと調べてよー
朝から「パソコンの電源が入らんし、外線電話もプーっと音が聞こえないんやけど!」
との連絡が。
「電源のコードとか抜いてみました?」って聞いても、何やらよくわからん
お返事なので、現場までヨッコラショっと行って見ることに。

そしたら…コンセントに電気が来てませんでした。
金曜まではちゃんと来てたと言うのに。
大分古い建物なので、他の所で漏電とかしてないか心配だなぁ…。

2009/06/14(日) ご機嫌いかが?
な、状態でしたが、今日はそこそこ調子良く動いてくれまして、9枚作れました。
しかし…アメリカの赤線が細かすぎて、糸が引き攣れてしまう!!
人気の国なのに、1つ出来りゃいいかなぁ…って所です。

さて、後はどこの国を作るかしら〜。

2009/06/13(土) ミシンさんはご機嫌ナナメ?
午前中とても上手く動いてくれて、可愛い国旗の刺繍が出来たのに、お昼ご飯を
食べた後にまた始めたら、下糸が緩くて、布の上にまで出て来るし…。

カマの掃除もしたし、針も替えたのに、一向に直らない(TT)。
…夕食後にまたやり始めたら…何と、今度はキレイに出来た。
と、思ったのも束の間、またまた針が折れてしまいました。

来週までに10枚くらいは仕上げたいのになー。

2009/06/12(金) そおゆぅたら、あったような気がするう〜
物忘れがひどいのか、変な所だけおぼえているのか…昔見たような記憶が。
確かに、その当時の課長の文字で。
でも、何も残っていない…。

まぁ、ウチの課が作ってる文書じゃないから、あまり責任は無いんだけども。

長い事修正しないで、ほったらかしなのがいけないんだよなー(ー"ー)。

2009/06/11(木) パスワード反乱チュウ
会社のPC、ログインの時以外にも色々と設定しないといけないパスワードが
あるんですが、それぞれの賞味期限がバラバラで…。
おまけに8文字のみだとか、数字と英字を混ぜて入れろとか、ホンマ、何やら
わからんようになってしまいます。

3回失敗したら、自分のPCなのに使えなくなっちゃって、仕事がでけん!!

家のPCでも、かなり沢山のパスワードがあるしねぇ…。

って、どこかにメモしとかないとアカンっちゅーのも、良くないと思うんですけどー!?

2009/06/10(水) 枇杷収穫
とりあえず、今年の収穫はわずか2コ。
ちょっと上の方にはまだ4.5コあるんですが、高くて採れないんですー。
余所の木は、鈴なりの所もあるのになぁ。

あ、スーパーではそろそろ「いちじく」も出始めましたね〜。
夏は果物や野菜の種類が豊富で嬉しいです(^^)。
メタボ予防にも食物繊維を「収穫」しとかないと!!

2009/06/09(火) 国旗データ
約25ケ国のデータが出来たので、刺繍用のに変換しようとしたのですが
色分けが上手くできず、やり直すハメに…。

ピカちゃん刺繍の黄色は沢山買ったのですが、赤があまり無かったので
急いで注文しましたけど…間にあうかなぁ…。

2009/06/08(月) 比叡山に行ってきました
もう20年ぶりくらいになりますか…以前行った時の写真を見ると、まだ
「アストロスキー」なる看板がありました。
人工スキー場があったんですねぇ、はい。ケーブルカーへの乗り換え駅は
当時「八瀬遊園」だったかと。

今はそのどちらも無くて、全く違うものになっています。

お山の頂上には「ガーデンミュージアム」と言う、植物園のようなものが
ありまして、陶板の名画があちこちに。
手作り教室もチャレンジして来ました〜。ピカコちゃんの持ってる「アロマ
石けん」です。

朝、山頂に着いた時にはかなりの霧が出ていて、琵琶湖は全然見え
ませんでしたが、お昼頃には丁度良い程度の晴れになり。
でも、まだバラはちらほら咲き…だったのが残念。

しかし…こんなに人が多い所なのに、野生の鹿や熊までいるなんて
ビックリですー!(サルは山盛りいるんですよ〜)

2009/06/07(日) 10分体験コース
いつも行くスーパーに、足裏もみとか整体とかしてるお店が入っていて
今日は体験コースをしてもらっちゃいました〜。

思ったより痛くなくて。
でも、やっぱり10分と言えど、かなりスッキリした様な気もするし。
だいぶ凝ってると言われましたが…肩やってもらったら、ビックリされるかもね。

ちょっと時間があったら、また違うコースでやってもらおうかな。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.