〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/07/31(金) スッキリシャッキリドッキリ?
昨日のヘタレ具合が嘘の様に、今日は元気です!

朝からプリンタが壊れて、それでしたか出力出来ないモノがある!とか言われ
修理の問い合わせしたら緊急当日出張修理なら8万円、月曜なら5万円とか言われ
プスプスプス!!っと来て、色々と手配して何とかかんとか一番安い方法で
丸く収める事が出来ましたが…10時半までに仕上げないと行けない資料も
あったんで、汗だくになってしまいました…。

大きな声が出るってのは元気な証拠!!…すんません一人で騒いでたかも…。
バタバタ動き回れるのも、元気になった証拠!!…すんません、ホンマに…。

あー、でも今日は良く働いたワン!

2009/07/30(木) セブンカウントでもダウン!
朝起きた時は全然フツーだったのに、9時過ぎから急にお腹の具合が
悪くなって、少し社内の診療室で休んでました。
まあ、1時間ほどしたら、出るモノ全部出てスッキリ!しちゃったんですが。

お昼食べないでいたら、いつもより1sも減ってました。
夕食はいつも通り食べたので、明日にはもどっちゃうかなあ。

今夜はもう寝よう…。

2009/07/29(水) 安くなったもんですねぇ
新しいプリンターを入れるのに、4社に見積もりを頼んでいるのですが
今日はエ●ソンがお越しになりました。

頂いた宣材チラシにあったレーザープリンタの安さにビックリです!!
何とA3まで印刷出来て、5万円切ってるなんて〜!同人屋さんなら
欲しいモノのひとつなので、買いたい気持ち↑です。

難点は換えトナーをどこから買うか、ですね。
交換部品も大きいのが多いしお金も掛かりますが、場所が無いとちょっと辛いかな。
無線LANでも使えるのはいいかもー!

でも、ボーナス下がったしなぁ…(TT)。

2009/07/28(火) こち亀にもこちゃん
まだまだ雨が続くようです。被害も甚大になって来てます…。
水不足も困るけど、こう日本列島にかかるように、前線があるとはビックリ!

何だか久しぶりに速水もこちゃんを見ました。
今度は「実写版こち亀」で中川役をするとか。黄色い制服が似合ってる?
スカしてるキャラなので、合ってるかもね。

動かないとカッコイイのに…ってヒト結構いるのんね〜。

2009/07/27(月) ドラえもんの新しい主題歌が…
気にくわないんです、歌詞が。まあ、タイトル自体もなんですが…。
前の歌は可愛い感じだったので、そうでもなかったのに。

それに比べて、ポケモンの歌はやっぱり好き。
「いつもいつでも上手く行くなんて 保証は何処にも無いけど」
のくだりなんか、特に。

新ドラの歌が好きな方、どうもスミマセン…。

そして…イラストを描いてみて、初めて気付いたの。ドラちゃんて、鼻としっぽが
…赤だったのね。

2009/07/26(日) 降ったり止んだり
なので、お天気は一応昼間を取って(?)曇りにしておきましょう。

朝方はとてもお日様が元気だったので、これは布団を干さないと!と外へ出したまま
お買い物に出かけたら、しばらくして激しい雨が!!
帰ろうにも今更濡れてしまってるんで、あきらめてお買い物して帰りましたが
お隣に住む義妹が家にいたので、軒に入れておいてくれて…助かりました。
ありがとー!!

そしてその後また晴れて→雨降ってが2回くらい繰り返し。
一体どう言う天気やねん!?

と、言うわけで、近畿の梅雨明けは8月に入ってからになりそうだとか。

2009/07/25(土) 何故に「真珠夫人」?
朝起きた時はピカ−!な晴れだったのに、午後から雨がしばらく降って
今度は曇って…何にせよ、あまり降り続かなくて良かったです。
数時間降っただけなのに、川が増水してましたし…。

最近ライパパさんのお気に入りは、「恋愛ドラマ」…それも、純愛もの!
数年前話題になった昼ドラの「真珠夫人」のDVDを買ったので、私も
鑑賞中です。

…うん、まあ、その…何て言うか…少女マンガ見て育ったので、そのまま
設定を大人向けにした感じ?
展開は面白そうです。
縫い物ながらで最終回まで見ちゃうかな〜。

2009/07/24(金) 続く、雨
九州・中国地方ではかなりの雨が降っていて、被害も多くなって来て
いるようですね…。
今夜あたりから、京都の方にも来るのかなあ。

2009/07/23(木) 梅雨明け マダー?
今週末にまた、雨が降るそうで…。関東では「梅雨明け」のはずが
雨続きのようですし、関西ではなかなか宣言されませんねぇ。

ト●タのハイブリッドカー開発のTV番組やってました。
…開発って難しいけど、面白いですよねー。皆カッコイイ!!
ものを作るって、やっぱり楽しいし。

2009/07/22(水) にっしょくー!
何とかうっすら見えました。かえって曇りなのが幸いしたかも。
…サングラスとか準備しなくても良かったし…。
月の影が進んで行くのが、思っていたより早かったですね。

次、日本周辺で金環蝕が見られるのは20年後?40年後?
どんな世の中になっているかちょっと不安だけど、生きて
いられたらいいなぁ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.