〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/07/21(火) 西日本は大雨
梅雨も末期なのか、これでもか!?みたいに、よく降りました。
老人施設で土砂崩れに巻き込まれた所もあって…ウチの近くの川も
結構増水してました。
朝からの湿気が凄くて、まとわりついてましたし…ベトベター。

日曜に新居のカーテンが入り、やっとお部屋らしくなりましたです。
ちょっと遅れですがご紹介。

2009/07/20(月) 何と言う事でしょう!?
5年前、初めのハガレンが放送していた頃に作った衣装、久しぶりに着ようと
引っ張り出して来たら、貼り付け加工してあった布の所がはがれていて
結局着ることが出来ませんでした…(TT)。
久しぶりの神戸イベントだったのに!!

同人の一般さんもコスプレ参加者も少なかったので、写真1枚も撮ってないしー!
それでも、本の方は8冊程売れたかな…。

最近、京都の同人イベントがめっきり減って、遠出しないとダメなんですよね。
…やっぱ、大阪かぁ。

2009/07/19(日) ポケモンフェスタ2009!
大阪会場は、夏休み初っぱな、一番手で始まりました。
ここ数年大阪ドームでの開催ですが、人数限定なので
快適に全部のアトラクションを楽しんで来ました
ですー!

最初にチャレンジしたのは「ピカチュウふりふり」。
ピカチュウのしっぽを付けて、スイッチの上で足踏み
するとピカチュウがどんどん進んで行き、障害物に
負けずにゴールする、と言うものです(写真参照)。
レース前に並んでいるピカちゃんの可愛いこと♪

1回に12人レースできまして、何と!多分その中で
最高齢かも知れない私が!
32秒ちょっとで1等ゴール!!やたー☆
「サイクリングロードしっそうレース!」でも、何だか
1番にゴールしちゃいました。

でも、わくわくサファリは4匹しかゲット出来ません
でしたし、クイズに至ってはマウスを動かした時に
チョイとクリックしてしまい、超簡単な問題を間違う
と言う…。

おっきなピカちゃんは新人さん(?)で、可愛くて足が
長かったですー。
長時間の写真撮影、お疲れさま!おばちゃんでゴメン
ネー。

また来年も行けたらいいなー♪

2009/07/18(土) 明日はポケフェス♪
でも…ちょっと雨模様の予報です。涼しいといいんですけど。
ドームはちょっと苦手かなぁ。気圧が違うのか、入ってしばらく頭がクラクラ来ます。

ピカちゃんのガチャポンとか、いっぱいあるかなー??
明日は会員カード忘れないようにせねば!!

2009/07/17(金) やっぱり降っちゃいましたね…
小雨ですが大体こんな感じで、ザーザー降っていたと言う記憶はあまりありません。
もうちょっと人手が少なかったら、浴衣で行きたいトコロなんですけどねぇ。
…あ、それと「祇園祭り料金」なので、飲み食いが…(汗)。

水曜からちょっとノドが痛くて…今日は週末なので一応お薬を貰って来ました。
会社の診療所には「体組織計」と言うものが置いてありまして、体内年齢が
測れると言う、スグレモノです。
なかなかチャレンジするチャンスが無かったのですが、今日はやりました!!

そしたら、何と!体内年齢29歳ですって!?ワーイv(^。^)v
最近ちょっと太りシーズンになっていたけど、まだ大丈夫そう。
あ、待って!!ひょとしたら、喜ばせる為に「若め」に出る様になっているとか??

2009/07/16(木) 宵山の人出は凄かったでしょうねぇ
明日はいよいよ祇園祭りの最高潮、山鉾巡行です。

最近京都市内に転勤で来た人が、昨日の夜(宵々山)に行って来たそうですが
曰く「動いてなかったよ?」…あのー、毎日動くモンじゃないんですがー!!

ウチの父は京都市交通局に勤めてまして、祇園祭りの期間はバス停
が移動したり、休止したりするのでその案内に駆り出されてましたね。

明日はやっぱり下り坂らしくて…ソレが止んだら本格的な夏どすえ〜。

2009/07/15(水) 地下足袋買いました
今度の忍者用に。
只今衣装の方を製作中ですが、これってなかなか色んなキャラクターに
使えるんじゃないかと。

ひろチュウ曰く、黒子が出て来る作品もあるそうなので、顔隠す分も
作っておきましょう。

2009/07/14(火) ひろチュウ、お誕生日おめでとう〜
21年前の夏は冷夏だったけど、今年の夏は暑いですー。
うーん、私も若かったなぁ。
今週末はリクエストにより、ピザのお店でお祝いだー!!

今夏最高気温になったかも…な日でした。
給水をマメにして、熱中症にならないよう気を付けないとですよ!

いやもぉ〜ハムハムがべったりとヘタレてまちゅう。

2009/07/13(月) 朝から鳴き出しました
やっとこセミの声が聞こえて来ました。先週末は雨の予報だったのに、晴れたし。
今日はとても暑かったです。

「エヴァンゲリオン」という作品の中では、時間は過ぎて行ってるのですが
ずーっと夏で、セミの鳴き声がしています。
お昼はジージーで夕方はカナカナ。
それと、工事現場のカーンカーンと言う杭打ちのような音。
そして…電車。

何だかそれらの効果音がとても好きです。

高校生の頃、テニスの合同練習で某寺の経営(?)している学校へ行った時
コートの周りには木がいっぱいあって、セミが五月蠅く鳴いてましたね。
しんどかったけど、楽しかった。

2009/07/12(日) 鳴かない、セミ
6日の月曜には、ちょこっと会社の庭で鳴き始めていたし、昨日は御池通りでも
少数で鳴いていたのに、まだまだ朝は涼しいのか8時になっても静かです。

九州方面では梅雨も明けたそうですが、近畿地方は今度の雨が終わったら…
と言う感じでしょうか。
ちょうど17日の祇園祭りに合う頃ですね。
この日はよく雨が降るんですよー!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.