〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/07/11(土) 漫画ミュージアムには外人さんがいっぱい!!
前々から行きたかった、烏丸御池角にある「漫画ミュージアム」へ行って来ました。
今日は妖怪系のキャラクターのみ参加OK!のコスプレイベントもやってましたが
参加者は滅茶苦茶少なかったです。
まあ…犬夜叉とか、巫女さんとか??いましたけど。

特別展も「妖怪」って事で、200年以上昔の絵巻物の展示や、人魚のミイラ
(多分レプリカでしょうけど)もあったりしました。
驚いたのは、そこに描かれていた魑魅魍魎の類ではなく、200年も前の紙に描かれた
絵が素晴らしかったこと!
保存が良いのもあるでしょうが、日本の紙の質がいかに良かったか、をひしひしと
感じました。
登場している妖怪達も何だか親近感があるものばかりでしたし。

漫画の蔵書も沢山あり、500円の入館料で読み放題なので、読んでみたい作品が
ある方にはお勧めです。涼しいしね(^^)。

コスプレ撮影には…建物がレトロな分、暗くて難しいかも…。

2009/07/10(金) ダレとるなぁ〜
今日はそんなに暑くなかったのですが、ウチのハムハムはだれ〜んとしてます。
ケージの1階と2階をつなぐ連絡通路で寝ていたり…。
葉っぱものは元々好きでもしゃもしゃ食べますが、ヒマ種とか木の実系は
ここのトコあまり食べないし。

夏毛になったので余計にスマートにみえまちゅう??

2009/07/09(木) もうすぐ映画!
あと10日足らずで、またポケ映画が始まりますねー。
来週と再来週は、昨年と一昨年の映画がTV放送されますし!

今日、おかずを買いに行ったスーパーで、新しいポケパンを発見しました♪
ライチュウのパッケージの、総菜パンです。
このライチュウがとても可愛い(^^)b
映画ゲストのピチューのパンは無いのかなぁ??

2009/07/08(水) 足裏マッサージに行きたい!!
会社では「安全靴」という、先端に鉄板の入った重い靴を履いているのですが
最近右足の調子が良くなくて、足の裏が痛いんです…。
小指に変な力を入れているようで、ちょっとタコが出来てるみたい。

この前試しにしてもらった足裏マッサージ、また行きたいなぁ…。

2009/07/07(火) 晴れる方が珍しいかも
今日は丁度お昼時に激しい雨が降りました。
すぐ止んだので、かえって蒸し蒸しして「ヤな感じ〜」でしたけど。

帰り道でパンを買うのに、行きつけのコンビニに寄りましたら、今日は
またまた!!
ポケグッズの新作が入ってましたわ〜♪
「POKEMON BALL」と言う商品名で、スポンジのふわふわな
ボールです。

幸いな事にピカちゃんがまだいたので、早速ゲット(^^)v
後ろの半面にも、シルエットのピカちゃんがいっぱいでHAPPYな
ボールですよ〜。
ちなみに、ロー●ンでございます!

2009/07/06(月) コスプレ世界大会日本予選
本日が参加申し込み締め切りでしたが…一体何組の申し込みがあったやら??

静止してポーズの、写真を撮るのが主流の日本で、海外では多いパフォーマンスでの
審査は、なかなか厳しいものがありますね。
でも、やっぱり頑張って欲しいと思うのは、愛国心!!

今年からジャンプ系の作品がダメ!になったので、結構作品選択も厳しいかな。

2009/07/05(日) うっかり見てしまったじゃないか…!!
お風呂上がりに点けたテレビ、某国営放送。
エジプトやってました。
…見ちゃいました。

今回はピラミッドの作り方レシピ、新バージョン。
おお、素晴らしい推測!!なるほどなぁ〜。建築やってる人がそう言う目で
見ると新しい発見があるんだ。

私も何となく…あの大回廊は、モノを運んだ場所のような気はしてましたが
エレベーターだったとは!!

2009/07/04(土) ブルーバード
次の衣装は「忍者」に決まりました。
なので、今日は布を買いにいつもの布屋さんへ行ったのですが、流石
7月、四条通りに面した店の近辺では「祇園囃子」が鳴ってま
ちゅう〜!

ふと見ると、ちょっと大きめの青い鳥がいました。
新居のお姫様部屋の照明に付ける鳥を探して幾年月…やっと希望の
モノに出会えまして♪

立派なトサカが付いていて、チョット見ムクバードみたいなんですよー!
足下に針金も付いているので、指に止まってる感じにも出来る、
スグレモノ!!

安かったから、もっと買って来てもよかったかな…。

2009/07/03(金) エヴァンゲリヲン・序
なかなか良かったです。新作部分もラストに掛けて沢山あったし。
初出は15年くらい前になるんですねー。
あの頃はまだ子育てに忙しかったんで、テレビあんまり観てなかったから
後でまとめてレタンルしたんですけど。

今年の映画がビデオになるのは、来年かなあ。

2009/07/02(木) 刺繍データ作りが難しい…
最近はお気に入りの「ぽちくん」を刺繍してます。
白い犬なので、外枠線をだけを刺繍してもいいし、中の白部分だけを刺繍してもいいから
1つのデータで2種類の作品が出来る、ウマウマ〜なキャラクターです。

でも、刺繍面積が小さいと鼻や口が上手く表現出来なくなるようです。
ピカちゃんの小さいワッペンを作ろうと思うのですが、二の足踏んでます…。

使いこなすまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.