〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/08/31(月) 更新プログラムをインストールしたら…
履歴もお気に入りも消えてしまいました…。また一から検索ですよ…(TT)。

京都市の小学校は先週の月曜から始まりましたが、今日からと言う所も多そうです。
何だかなー9月からパシッ!と始まらないなんて、モゾモゾしちゃう。

与野党も入れ替わったし、さて、色々な事が変わるんでしょうか。
良い方向に変わって欲しいなぁ。

2009/08/30(日) 久しぶりなのでか、賑わってましたよ
春からかなりの期間が開いたせいか?おかげか?京都の同人イベントはとても
賑わっていました。
佐也の本も6冊くらい出ましたねー。ヘタリアでも、マイナーなキャラクターの
組み合わせの本なので、京都で売れるんかなぁ…って思ってましたし。

外人さんも来られていて、ウチのスペースを見てらしたので「日本語OK?」と
尋ねたら、少しOKとの事でしたので、お国を聞きましたら…ド・イ・ツの方でした!
ひえ〜(@@;)/…スペースの装飾に、ドイツ×日本ののれん掛けてるのんよー!!

スミマセン…ご期待に添えるものがなくて…。
でも、しっかりお愛想して下さいまして、うーん、やっぱりオタクなのね…と。
コスプレスペースを見ていたら、その方がガッツリとカメコってらっしゃいました〜。

XD!bbb…ってトコですわ♪

2009/08/29(土) 曲っが〜れ!?
昨日お休みして病院に行った後、ボウリングの練習を3ゲームほどしたのですが。
まあまあの調子で、いつものように11ポンドのボール使って。

そしたら、今日は右腕が痛い痛い!!腰も足も痛いし…。
もちろん指も痛くて握力低下で、ボールをバックスイングの時に落してしまいました。
1ゲーム目は普段ストレートなはずの軌跡が、曲がる曲がる。
レーン右端の印の所に落しても、ヘッドピン外して左端のピンにしか当たらない!

おかげでボウリング始めて以来の、「51」と言う点数を取る羽目になりました。
もうこの曲りようは仕方ないと諦めて、2ゲーム目の初めは右端から投げたものの
点数はあがらないので、9ポンドのボールにしたら今度は軽過ぎてイマイチ。
10ポンドにしたら、何とかちゃんとストレートに行くようになり、やっとこ
追い込んで142になりました。

7,8,9,10フレームまでストライク、と言う!!

おかげさまで「大波賞」を頂けたので、結果はオーライでしたけど(^^)v

2009/08/28(金) 10を切るのは100mだけでいいの!
病院へ行ってきました…やっぱり前回よりかなり減ってます、鉄分。
こーなったら鉄鍋でも舐めるしかないか!?
一応鉄剤を処方してもらいましたが、気分が悪くなる事もあるそうで。
…私はずーっと前の時も大丈夫でしたけど。

さて、明日は会社対抗のボウリング大会出場です。
ちょっとふらついているくらいの方が、力まないでいかも。
パワーボウリングなんですから〜!

2009/08/27(木) 血がたりない〜?
元々体質的に鉄分が滞留しないのか、たまーに貧血になります。
明日はちょこっと検査に行って来ようと。
ヘモグロビンが11.5を下回ると、チョイ貧血。10を切ると鉄剤を飲まないと
いけないそうです。

今はまだ自覚症状も無いんですけどね…ほら、新型インフルも流行ってる事だし
抵抗力をつけておかないと!!

2009/08/26(水) 京都でコンテンツ産業のイベント開催…だって!
2年ほど前から東京で開催されていたイベントなのですが、今年は京都でするとか。
「コンテンツ」の中には勿論、アニメ・漫画にコスプレもありです。
が…何だかコスプレだけ期間が開き過ぎで、一体感が感じられないのですー。
いっその事、同じ日にしてもいいのにな。
観光だけで来ている人には、どっちに行ってもいいんだし。

ま、何にせよ東京ばかりに人が集まってるから、いいことだと思いますけど。

2009/08/25(火) ちょっと慣れてきたかな?
やっぱりキーの場所が違うと、上下左右にカーソルを動かすのにも苦労します…。
おまけに漢字の変換も何かヘンだし。
もうちょっと幅の狭いボードの方が、指が届きやすくていいかも。

お昼間はまだ暑いですが、今夏は日照時間が足りずに稲穂の実入りずイマイチだとか。
お米が値上がりするんかしら…。

2009/08/24(月) だんご百人家族
爽やかな朝でした〜!蝉の声も小さくなってきて、もう秋が来てるですよ?

PCが変わったので、YOUTUBEの中を色々と検索してました所、可愛いピカ動画を
見つけちゃいました。
ピカチュウがいっぱい出てきます。しっぽがハートの女の子もいるし。

とりあえず「ピカチュウ」で検索すると、「動画詰め合わせ」とかで出ます〜。

2009/08/23(日) インテックスで売り子
今日は夏コミ後のインテックスと言う事で、全館貸し切りの大きな販売会でした。

さやチュウの新刊も無事に届いたし、委託販売させて頂いた本もあって
豪華なラインナップとなり、お客さんも開場から1時過ぎまで、ほぼずっと
来て下さっていたしで、忙しく、そして楽しく過ごせました。
お天気もチョイ曇りだったので体も楽でした〜。

気になるポケサークルがあったんですが、見に行けなかった…残念。

2009/08/22(土) PC変わりました
先日当たった一等賞の液晶テレビを、PCに繋げました。
今までは本体とモニタ一体型だったので、当然PCも変わり、キーボードも変わり
で、またまた使い辛くなってしまいました(TT)。
ついでに部屋の模様替えも…で、片付いたのはいいのですが。
マウスもくるくる動き過ぎるし、お気に入りも消えたし。

毎度の事ながら肩が凝りますわ…。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.