〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/08/21(金) コ●コーラのオマケに☆
今年もポケモングッズが付いてくる、と近所のスーパーのチラシに乗ってましたんで
明日、買って来ようと思います。

丁度500ミリリミットルのお茶を、毎日会社へ持って行ってるので、すぐに
なくなっちゃうし。
ピカちゃんが沢山いたらいいなー!

2009/08/20(木) 残暑厳しい〜
またまた今年も、台風の上陸はまだありませんね。
お盆前まで冷夏だったので、お米の出来もチョット心配です。

そうよ、お米が無ければ粉モンを食べればいいのよ!?
…それよりいっその事、穀物絶ちしてダイエットとか!!

せっかく去年は少し痩せたのに、また戻ってしまったこの頃です。

2009/08/19(水) 神戸で面白そうなイベントが
コスプレコンテストですが…出場申し込みをしようと思っています。
何を演ずるかはもうほぼ決まりで、踊りの先生にも依頼しちゃいました。

持ち時間4分弱の中で、イメージした通りにするには、かなりの練習が必要かも。
でも、もしも一次で合格して出場できたら、もちろん目指すは優勝です!!

2009/08/18(火) さやチュウのターン!!
ちょっと前まで、会社の先輩に注意ばかりされていて、泣いていた事もある
さやチュウでしたが、最近何も言われないようで、大丈夫なのか尋ねると
「間違った仕事のやり方でやってて、それを教えて貰っていた」との事。

そうよねー、間違った事教えられたら、失敗もするわねぇ。
てな訳でここんトコちょっと元気なさやチュウでした。

2009/08/17(月) 魔女子さん製作チュウ
先日テレビでやっていたから…ではなくて。
珍しくもジブリ作品の衣装を準備しています。

9月に、行けたらバンガローを借りての撮影をしようと思っています。
前回は和風のバンガローだったので、今回は洋風で。

問題は…箒かな。

2009/08/16(日) 夏休み最後のイベントは
家族でボウリングに行って来ました。
今日の成績は134+137のアベ135でしたが…さやチュウが2ゲーム目で
激しく追い上げて(ターキー出ました)来て、あわや2位かと思った一瞬が。

明日からまたお仕事です。
ああ、そう言えば8時頃からは大文字もやってますねぇ。

ゆく夏、か。

2009/08/15(土) 終戦記念日か…
もうすでに60年以上が過ぎて、実際体験された方も少なくなって来ていますね。
でも、体験していなくても放射線の後遺症(でいいのかな?)で、体調のすぐれない
方もいらっしゃる。
相変わらずドンパチやってる所はあるし。

少々平和ボケ気味の日本ですが、私は好き。
願わくばもう少し…みんなに優しい社会になればいいな、と。

2009/08/14(金) 今日は配管掃除
朝から涼しくて、もう秋かなぁ?な感じの風模様(?)で、庭で配管を洗っていても
汗が出てこないんです。

洗面所を新しくしてからと言うもの、配管に黒いぶよぶよしたものがいっぱい付いて
排水が悪くなる状態が多発しています。
以前は鉄製でS字管だったのが良かったのか、そんなに頻繁に掃除しなくても
良かったのに、新しいのは塩ビでS字の前にT字管が付いているタイプ。

あー、もう!!メンドクサイ…。

2009/08/13(木) 映画館でピカちゃんに会ったよ♪
アルセウスの映画、鑑賞して来ましたよん☆
いつもの映画館ですが、一番前の席だったので足は伸ばし放題でラクだし
ちょっと首が上向けになっちゃうけど、ピカちゃんはおもいっきりデッカイし
それはそれで良かったかも。

でも、今年は例年に無く映画館のロビーに人が少なかったです。
満席もあったみたいなのに。
ゆっくりグッズを買えました。中でも、ピカちゃんの反射マスコットは
とてもイイ!です〜。

2009/08/12(水) 半分過ぎました
夏休み。あと半分。
仕事は好きなので、「行きたくないよ〜」ってな事は無いのですが
まだまだ暑いと思うと、そっちがヤです。…霜焼けは出来ないけど
汗疹とか出来るんだもん。

今年は涼しかったので、今日の35度がこたえるわー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.