〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2009/09/30(水) 2009年度上半期終了
珍しく夕べから降り始めた雨が、1日中しとしとと降り続いてました。
随分川の水が減っていたのですが、もう元に戻るでしょう。

で、今日で9月も終わり、いよいよ2009年度の下半期営業期間に入ります。
って事で…やっとこ新しいプリンターを買って貰えることになり、入って来るのが
楽しみだったりします。

さー、来月は忙しいかな?

2009/09/29(火) うわぁ〜〜ん
昨日、マッシュの左目にケージの敷物のチップが付いていたので、ちょこっと
取ってやったんです…。
今朝は元気にモリモリとはっぱを食べていましたが…今日会社から帰って顔を見ると
左目の下の毛が無い〜!なんかちょっと赤いし…。

ちゃんと治ってくれますように〜!!

2009/09/28(月) ぽちくん ぽちくん やっと登場だ♪
まだ雨は降らないだろう…とタカをくくって、台車に荷物を積んで、ちょっと行ったら
結構な降りに遭ってしまった、本日のワタシ。

でも、そんなの何のその〜!
今日のWEBアニメ「ヘタリア」に、待望のキャラクター登場ですから!!

原作では、その色が白(白っぽい、も含む)か茶か、はっきりしなくて白のもふもふ布で
作っていたので色が知りたかったのと…動物好きなのでやっと日本さんの愛犬が
出るのが嬉しくて♪

画像が粗いので、チャームポイントの「困り眉毛」は、あまりわからなかったけど
やっぱもふもふしてて可愛かったですー(^^)v
また出て欲しいなあ。

2009/09/27(日) 何とか入った…
今日もまだまだ夏!って感じの暑さでしたねー。

無事にビルダーも入って、ちょこっといじっていたらすぐに日付が変わっちゃって。

お休みなさい…。

2009/09/26(土) HP更新出来なかった理由は…
ぼちぼちとポケパンシールが貯まって来たので、データ整理をしていたのですが
ついさっき、重大な事に気が付きました!!

何と!ホームページビルダーが入ってない(TT)。
そう言えば…夏祭りでテレビが当たって、パソコンを替えたんでした。
替えるとこういう不具合が出るんですよねー。…つか、早よ気づかんかい!みたいな…。

ほんでもって、インストールしようとしたんですが、ソフトが起動しないんでござる!!
…そっか…仕方ないから時間が出来たら、データ整理だけでもしよう…。

2009/09/25(金) 今年の冬は暖冬だそうな…
いつまでも暑いですね〜。お天気が良いのは好きですが、急に冬になったり
しちゃわないかと…。
暖冬の予想が出てますが、意外と雪も降ったりなんかするかもですし。

会社で朝から電話の切り替え工事やってたんですが、どこかが壊れているようで
テストしても「プーップーッ」て話中ばかり。
8時前からやりだして終わったのは10時過ぎ…無事新しい機械になって良かったんだけど
おじさん1枚1枚OA床を剥がして、線をたぐって、お疲れさまでした〜。

2009/09/24(木) ピカママさん家の壁が壊れたってね  へぇ〜
先日ガレージの方の塀に車を当てられて、ボロッと剥落しちゃていたんですが
やっと今日から修理が始まりました。

前の門扉の幅で作ってあって、新しい門扉とはちょっと合ってなかったので
思い切って切り落として広くする事に。
その方が新人ドライバー諸君にも、入り易くなるし。
ケガの光明??

2009/09/23(水) 秋分の日〜連休最終日!
ウチの工場は土曜から月曜の3日間が公式のお休みで、昨日と今日は出勤日でした。
けど…出勤しても電話も無いし、お休みしちゃいました。

んで、そろそろ冬支度のハムハム用品を買いに行ったのですが、面白い物を発見!
早速ゲットしてきました。

商品名「わたの木の実」。綿花の大きい版、と思って下さい。
ちっちゃいハムハムなら殻の中で眠れそうですし、パッケージのイラストが可愛いの♪
本名は「カポック」と言うインドネシア原産の品物です。

今週末のケージ掃除で入れてみようと思ってますが…喜んでくれるかなっ?
日記に写真をアップするの、久しぶりですねー。

2009/09/22(火) そろそろUターンかな
皆さん、5連休の方はきっと遠くまで行楽に出かけられたんでしょうね…。
ワタシはと言うと、遊びは20日のインテックスのみで、今日明日はお仕事です。

嵐山の近くに住んでいる方が「昨日が一番凄く家の前の道が混んでて、車が出せない」と
嘆いてましたー。
普段あまり混んだりしない所らしいのですが、見事に他府県ナンバーばかりだった
そうです。

本格的な行楽シーズンではないので、パークアンドライドはまだやってなくて
あっちこっち、車でぎゅうぎゅうだったみたいですね。
来て下さるのは嬉しいけれど、何だか疲れる為だけに来るような感じなのが
可愛そう…。

2009/09/21(月) 急転直下?で車買っちったよ〜
政府からの補助金がもう残り枠少なし…と言う事で、半年ほど予定を前倒しして
クルマを買ってしまいました…。
まだまだ学費でおカネが要るというのに…あうあう…。

やっぱねー、半年で10万円ほど変わって来るし、丁度来月は定期点検で
多分ブレーキパッドの交換とか、アレとかコレとか色々言われるし…と思うと
セールスマンさんの「期末なんでべんきょーしまっせ!!」の声につられて、ね。

前のクルマと同じ、真っ赤なのになりました。
黄色は無かったのよーん(><)!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.