〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/01/21(木) 今朝は二桁
3日程前は、いつもの道路がマイナス気温だったのに、今朝は二桁に。
この暖かさでも観測史上2番目だと言う事ですが、これからまた寒くなるのが
1月,2月。油断してはなりません!

やっとお正月に増えた体重は、元に戻りましたですー。

2010/01/20(水) 昨日は…
またまた、バタバタする出来事がありまして、今日は半日お休みしてその後の
色々をしてきた訳ですが…。

夕べはあまり眠れなかったので、やっぱり眠いですー。
早よ寝よ…。

2010/01/18(月) マッシュ君がお星様に…
なってしまいました(T。T)………。

2008年の10月19日に我が家にやって来て、1年と3ケ月。
噛み噛みしない、優しいコだったのに残念です…。

2日程前から左目が開かなく(痒くて掻きむしるので、傷に)なっていましたが
その2週間前くらいから、他の所もひっ掻いてよく血が出ていました。
人間も年をとると皮膚が乾燥して痒くなったりしますが、ネズミも同じなのかな?

ここ2日ほどはケージを噛みまくって、手に乗せると指を噛んだりしていたので
おかしいなぁ…と思っていた矢先でした。

朝、ケージの中に見当たらなかったので「脱走したのか!?」と思っていたら
回し車の下で、木くずに半分埋もれるようにして冷たくなっていました。

春まで頑張ってくれるかな…と期待していたのですが、残念です…。

2010/01/17(日) 当社比600%っ!
と言うフレコミのBANDAI「びっくらたまご ギガ入浴剤」を発見。
かなり重たかったですー。高かったけど、コレも話題かな?っと思い、1コ
購入しました。

香りはラベンダー。大きさは…ソフトボールくらいのサイズ?
この中にネームプレートが14コ入っています。

早速今日のお風呂にドポン!と投入。
勿論ピカチュウはいますが、あとは旧作・新作入り乱れてのラインナップです。
電気系は黄色,水系は青と、色分けもされていました。

私的には、ぜーんぶピカチュウでもいいんですけどねー。

2010/01/16(土) ちゃんこ鍋っ!
我が家では「豚の水炊き」が定番鍋となっていまして、余った出汁は
翌日にお味噌を入れて「豚汁」にしますが、今日は「ちゃんこ鍋」にして
最後にお雑炊と言うパターンになりました。

水炊きだと冷たいポン酢につけて食べるので、あまり口の中をやけどする事は
無いのですが、今日は熱々をそのまま食べちゃうので、ほっぺのあたりの
粘膜が…火傷しちゃいました…(TT)。

痛いよー!

2010/01/15(金) ピカチュウテプラ
ちょっとテプラが必要になったので、ついに!ポケモンテプラを購入しました。
ネットだと、定価の半額くらいで本体が買えるのですが、テープは沢山買わないと
送料が要るので、会社出入りの文房具屋さんで購入。もちろんピカ柄です♪

家電とかに購入日を貼り付けるんだーい!!ピカピカ〜。

2010/01/14(木) 家紋 カモーン!
何とか今朝は道路の凍結も無く、無事に出勤出来ました。途中の峠は−2℃でしたけど!!

夜、関東に住む従姉妹から電話があって、「ウチ(実家)の家紋ってどんなだっけ?」と
尋ねられたは良いのですが、名前がわからず写メで送るよーって事に。

そしたら幸いな事に、PAPAさんが「家紋の本」を持ってました!!
そー言えばそんな名前だったなぁ…と思いつつ写真も一緒に送りましたが…。
嫁に行く時に風呂敷とか、紋入りの喪服とかあったので良かったのですが
どっちかって言うと、もう婚家の紋の方が長い付き合いになっちゃいますなぁ。

2010/01/13(水) 落ち着きのないハムハム…
寒いせいか何なのか、よくケージの針金をかじってます。
外に出して欲しいのかなー?っと思って出すと、あっちこっち走り回って
何だか楽しげなので、体を動かして暖かくなりたいのかも…と思ったり。

部屋の中を一回りすると、納得して自分の寝床に帰ります。

どうやらマッシュは、回し車があまり好きじゃないようなんですが…。
あんなに小さくても1匹ずつ性格が違うのが、面白いですね。

2010/01/12(火) また雪が降るかなぁ…
朝より午後からの方が、ぐんぐん気温低下してたような今日ですが、更に明日から
もっと寒くなる、との予想。
そう言えば、帰りの北山方面は山が全然見えなかった…もう降り始めてるのかな?

いつもはタイツをはいて行くのですが、今日はレギンスにしたら、分厚いので
思ったよりも暖かかったです。
小ぶりの貼るカイロも買っておかないと…。ブルブル。

2010/01/11(月) 急に思い立って
編み物してました。帽子完成です。
超簡単なデザインなので、お昼からの空き時間でちょこちょこっと。

久しぶりだし、急いでつくったので編み目が不揃い…(TT)。
でも、ピョコンと耳が立ってるみたいに見えて、可愛いかも。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.