〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/10/10(日) 和歌山のイベントへ
久しぶりに行って来ました。

旧知のお友達が、和歌山駅から比較的近い所に住んでいまして、雨が上がったので
急にお呼び立てしちゃったりしたのですが、快く会いにに来て下さって、更におみやげまで
頂いてしまいました。
申し訳なく、ありがたく…。ウマウマウマイナーの「西洋焼き菓子」でございました。

用件は同人誌を頒布しに行ったのですが、何と30位申し込んでいるのに、実際来ているのは
半分位という、凄く寂しげなイベントでした。
昔はこんなじゃなかったんですけどね…。もうちょっとお店が賑わってたのに。

こういうイベントって、やっぱり参加する年齢層も高くなって来ているので、どうしても
東京とか大阪の大きなイベントに行っちゃうようになっちゃうんですよね。

京都もちょっと寂しいかも…。

2010/10/09(土) さぶう〜さぶっ!
凄い雨風です。お昼買い物に行った時、横に降ってました。
風があるので寒いし…屋根のあるお店でないと、お買い物にいけないですね。

高速道路は相変わらず混んでるようですが、このお天気じゃ折角の旅行も残念ですね。
お出かけの皆様、お気を付けて行ってらっしゃいませ!

2010/10/08(金) この連休は…
雨になりそうですね。折角のお出かけシーズンなのに、残念。

実家の方では9日.10日とお祭りがありまして、某地方新聞の片面1ページに
どどーん!とCMが載ってました。

…こんなん初めて見た…と言うより、この新聞には毎年載ってたのかも。
最近とる新聞替えたし。

まあ、結構派手に交通規制して、大通りを馬や神輿や鼓笛隊やお稚児さんが歩くし
四条から三条の間に、いーっぱいの露店も出て、楽しいお祭りなんですよ〜。

2010/10/07(木) はなかおる
今日はキンモクセイの香りが漂って、何だかほんわか良い気持ちです。
やっぱり十月も半ばになると、どれだけ夏が暑くても、しっかりと花は咲くんですね。
やっはー!遠足に行きたくなってしまいます。

さて、本日もピカちゃんはとてもカワユスで御座いました♪
ロケット団との絡みとか、最後のサトシとのシーンも面白かったです。

お目々ぐるぐるでノビてるピカチュウのぬいぐるみって、欲しいなぁ。

2010/10/06(水) ちょっと絵を描いていたら…
夕べは遅くなってしまって、寝ちゃいました。
で、本日は休暇でして、親戚んトコまでお出かけしました。

良いお天気ですよねー。やっと秋らしくなって、お散歩したくなります。
夜はもう、洗濯干しに出ると風邪ひいちゃいそうなくらい…。

2010/10/04(月) はぁあ〜
朝からかなりの時間を、プリンターとの格闘に費やしました…。
月初の締め切りだと言うのに。

何度か電源を切ったりして、必要な枚数は出来上がりましたが、もう五年を過ぎて
ちょっとあちこちの接触も悪くなってきたのかなあ。
でも、印刷は出来るし綺麗だし、修理に来てもらったら、かる〜く2万円はかかるのが
勿体ないしねぇ。
節約を言い渡されているので、どうしたものやら。

2010/10/03(日) ポケパンパッケージ一新!
比較的沢山の種類を置いているスーパーへ行ったら、パッケージが殆ど一新されてました!

新しいポケモンのデザイナーには、外国の方もいらっしゃるようで、POKEMONの
広がりの大きさに、ちょっとびっくり。
まだ慣れないですけどね…。

2010/10/02(土) 久しぶりに京都大丸へ
行ったら、契約駐車場が立派になってて、びっくりしましたー!
いつの間にこんなビルが出来たんやろ…??
他にも、一階におしゃれなお店が入ってるビルが増えてるし。

いやホンマ、つい少し前に行ったトコの様な気がするのに、この変わり様。
ちなみに、錦の市場も通りましたが、ここも若者向けの「可愛いモノショップ」が
増えてますなぁ。
あ、もちろん、昔ながらの食品店も多いんですが。…レトロです。

「招き猫屋」で、菊模様の親指が分かれてる靴下と、ウサギと猫の根付け買って来ました。
お箸も欲しかったけど、以外に高いので今日はヤメタ。

2010/10/01(金) あー、もう週末だ…
忙しかったので、あれよあれよという間に週末になってしまいました。

今日は秋の定年退職の日。今回は6人いらっしゃいまして、内女性がひとり。
我が社は肩たたきなどありませんので、結構お姉様方が定年まで頑張ってられます。
私もお仲間に入れたらいいのですが。

健康第一で行きまっしょい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.