〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/02/17(水) 眠い…まだ冬なのに
今月はお仕事が忙しく、昼間も目いっぱい動いて(体力仕事もやって)いるので
大分キてるかもです。
夕飯の後の眠い事ったら…。

28日には世界会議に出席なので、少し手作りグッズを増やしたいのですが
例によって、なかなかはかどりません。

2010/02/16(火) 久しぶりにピカシール♪
でましたー!ココントコ、クリームパンとチーズパンを良く買います。
何気にピカチュウ進化型ですね。ライチュウパンは販売終了しちゃって残念。

今日は印刷機屋さんの展示会に行って来ました。
来場プレゼントで抽選で頂ける「USBブランケット」が当たって欲しかったんですが
コーヒーになってしまいました…。
ウチの事務所寒いから、自腹で買っちゃおうかなぁ…って言ってる内に春が来る?

2010/02/15(月) この人が来た時は残業?
と言うパターンになる事が多いんです。
定時終了の30分くらい前に、コピー仕事をどっちゃりこんと頼まれるので
自分の仕事が終わらなくて、どうしても過ぎちゃうんですよねー。

案の定、今回も(TT)。

もしも転勤でウチに来る事になったりしたら…毎日こんなペースになって
しまうのかしらん…。

2010/02/14(日) バレンタインにスイートポテト
友チョコ頂きました〜!可愛いピンクと白のバラです。
真ん中には普通の(キャラメル)チョコがあるので、ライパパさんにはそれだけ
あげる事にしました。えへへ…。

その代わり、購入したての蜂蜜ブロックを使って、スイートポテトを作りました。
表面に卵黄を塗ったら、ピカピカのが出来ました♪
やっぱお芋は美味しいですねぇ〜。

2010/02/13(土) オリンピック始まった
ううーん…今回の日本は、メダル取得は期待薄なんですねぇ。
でも、開会式のせり上がって来た聖火台が、氷の柱になっていて、とても綺麗でした。

モーグルで凸凹の斜面を滑ってる所を見てると、スキーに行っていた頃の事を
思い出します。
林間コースが大好きで、また行きたいなぁ…なんて…思うだけなんですが(TT)。

ともかく…頑張れNIPPON!!です

2010/02/12(金) 2/3進んだ
ちゃかちゃかとお仕事を進めておりますー。
来週も忙しいヨカン。

現場を歩きまわっているので、4時頃になるとモーレツ(死語?)にお腹がすく
今日この頃です。
でも、おっちゃん達(私より若い人の方が多いかもしれないけど、おっちゃんなの!)が
お菓子とか恵んでくれるのがありがたいです♪

2010/02/11(木) ああもう!こんな細かいトコロまで!?
今夜は雪になるでしょうか?ワシントンでは100年以上振りに、積雪の新記録を
更新したほどだそうですが、雪の必要なトコロには降らないし…。
上手く行かないものですね。

お仕事も何やら大変な調査の依頼が来まして…当分の間忙しくなりそうです。
ホンマにこんなデータまでいるのん?ちゃんとフィードバックしてくれたら
やり甲斐もあるってものですが、ここの部署からの調査依頼はまとめ報告がなくて
イキナリの現状変更だから困ったもんです。

鏡持って行かないとダメかも?

2010/02/10(水) 京友禅も瀕死状態なのか…
お友達に友禅の図案デザインをしていた方がいます。
オリジナルの着物を作りたいと言う、他の友達からの連絡があり、随分久しぶりに
連絡してみたら、もう廃業してしまっていました。

仕方ないので、ちょっと毛色が変わった染め関係の仕事をしている親戚に
尋ねてみると、やはり廃業された所が多いとの事。
もはや着物は「工芸品」扱いになっているのかなぁ。私も着ないしなぁ…。

西京極にあった「友禅会館」も閉館しちゃってるし、伝統の技はどこに行って
しまうのやら…。

2010/02/09(火) 春かも〜
時々曇り,時々晴れ。風も無く日差しが優しくて、いい1日でした。
ただ、流石に夕方には急に暗くなって、雨模様でしたけど。

ここ数年の2月は、月平均気温が5℃以上の年がちらほらありますが
寒い年もあって…。
心持春が早く来るかな?程度の温暖化のような感じがします。
これは人類の努力の結果かも??

2010/02/08(月) 掃除 掃除
大分新しい書庫の準備が進んでいます。でも、ちょっとキャビネットを動かすと、埃が!
コンセントにも積っているので、その度に掃き掃除・拭き掃除。
ケーブルも机の間にぐちやぐちゃっとなってるし、もうちょっと掃除し易く
ならんもんでしょうかね?

どこの事務所でもこんな感じなのかなぁ…?
火事出なければいいんですけど。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.