〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/03/31(水) お尻に根が生えそうです
午前中は殆ど席に座って、配置図描き。10ケ所の会議室。
先輩との納期約束通り、何とか完成しましたが…ちょっとお疲れ…かも。

ポケパンの新作「野菜ジュース蒸しパン」が美味しいです〜。
意見が分かれる商品かも知れませんが、ジャムやクリームが入ってなくて
1個あたりのカロリーが150キロカロリー程度なので、2個食べてもへっちゃら!
お腹も膨れますしね(^^)v

でも、ヒ●リ屋でしか入れてなくて、なかなか食べる事ができません。

なので、今日は思い切って3個も買ってしまったちゃん!!

2010/03/30(火) 今日も体力仕事
朝は雪が積もっていましたが、やっぱりこの時期なのですぐに消え、爽やかな
いいお天気になりました。…寒い事は寒いんですけど…。

丁度午前中に体力仕事(書類入りの段ボール箱を、何十個も運んだの)だったので
適度に暖かくなりましたが、今度はお腹が空いて!

じっと席に座って、パソコン画面とにらめっこばかりするお仕事じゃないので
変化があったらいいんですけども…また筋肉痛になりそうです。

2010/03/29(月) 雪降りましたよ?ゆき!!
おおー、今年はお天気の新記録がまた出来そうですねぇ。
25℃を超える日もあったと言うのに、今度は雪ですかっ!?
現場に出かけるのに、ムチャクチャ寒いんですけど!(TT)

京都(や関西)だけかと思っていたら、ニュースでは静岡で17pの積雪だとか…。
大気の流れが今シーズンは変わってきてるのかしらん。

兎に角、そんな日々ですので、お互い体調管理には気をつけなくちゃですね。

2010/03/28(日) 桜情報 −七分咲き−
お誘いを頂いていたイベント参加がポシャってしまい、お天気も
あまり良くなさそうなので、近所の某有名寺へ、春の写真を撮影
しに行って来ました。

開花情報では、「七分咲き」との事だったので、これは結構
咲いているやも?と思ったのですが、まだ少し「満開」と言う
感じではなく…。
数が多いから、少しズレて咲くのも沢山あるようですね。

まあ、「桜本体を撮る」のは面白味に欠けるし、もちろんバカ
チョンデジカルメなので綺麗に撮れるはずも無し。
なので面白そうなのを探して、境内をフラフラと小一時間ほど
さ迷ってました。

寺の他に公園にも寄りまして、そこでもパチパチ。
合計50枚以上の撮影をしました〜。
だがしかし!!朝一に行ったとは言え、やはり日曜日。
どうしても人が入るんですよね…。

やっぱ平日の朝一だねぇ、こりゃ。

2010/03/27(土) 衣装製作の前に作るべき2つのモノ
やっとひとつ終わりましたー!

刺繍のパーツと、普通のミシンのパーツの入れ替えが、重くて大層なので
どっちかを集中的にやる事にしているのですが、やっと刺繍の方が終わって
次は月曜に会社へ持って行く「ポケット」のようなものの製作にかかります。
いいのが出来たら嬉しいけど…うまく作れるかしらん?

そして、それが終わったら、衣装製作でござんす!!

2010/03/26(金) 自転車でお出かけしたら…
やーっと晴れ間が出たので、今日は郵便局へお仕事で。
いいお天気〜と思っていたら、パラパラと雨が降ってきて、自転車のサドルが
結構濡れてました。

でも!軍手をして行ったのが、とっても役に立ちました〜。

2010/03/25(木) もうすぐ「サクラサク」
今日もほぼ1日、雨が降ってましたね…帰り途の病院にある桜たちは、ぼちぼちと
咲き始めていますが、やっぱりこの週末にはいっぺんに咲くんだろうなぁ…。

日曜は予定していたイベント参加がポシャッてしまったので、早い目の時間から
桜を撮影しに行こうと思います。

とりあえずは、平安神宮近辺とか??

2010/03/24(水) ケーブルが絡みまくりで!!
よく雨が降りますねー。上がったら今度はまた黄砂だったりして…やぁ〜ん!

仕事の件で、突然ナイスアイデアが浮かんで、ホクホク嬉しいワタシです。
ちょっとした事だけど、そういう日があると「人生楽しい」と思えてしまうって幸せだね☆

2010/03/23(火) 春は別れと出あいの季節
長らく他の工場から、お助けマンで来てもらってた方の送別会でした。
当初は3年の約束だったんですが7年間もいてくれて、明るい、ムードメーカー
だったので惜しい人をなくす事になってしまい…職場は結構打撃を受けるようです。

私も去る時には、皆さんにそう言ってもらえたらいいなぁ…。

馴染の店で、いつもは鍋料理のトコなんですが、珍しく懐石料理が出ました。
しかし…刺身がデカイ!

2010/03/22(月) 洗車,洗家?
車は水で流して拭いたので、何とかドアをいじれるようになりました。
家の門や郵便ポストも拭きました。
…いっその事、家全体も洗い流したい気持ちです。

明日からしばらく雨らしいですが、いっその事ざあっと降って、全部流して
くれれば、とも思いますが…もしかして雨にも黄砂が混じっていたらかなわんわ〜!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.