〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/04/29(木) おカネ足りひんって言うてるのに〜
出社したら机の上に、山盛りの購入伝票が!!
ああああ…何でこんな月末に押し込むんかなぁ。もうおカネ無いって言うてるのに。
朝からせっせと計算して、わらわらしちゃいましたです。
明日からお休みだと言うのに…休み明けにどうなってる事やら。

休日の出勤は外線電話が掛って来ないので、お仕事がはかどりますねー。
午前中は、びっちり椅子に座ってました…。座布団ほこほこ。

2010/04/28(水) ガッチリ買いまショー!
帰りにスーパーへ寄りました。
4,000円くらいしかお財布に無いのを忘れ、あやうくピーンチ!になる所を
PAPAさんに言われ、カゴの中を確認。

2日分の食材を買って帰りたかったのに、今日の分+αだけになってしまいました。

明日は出勤で、30日からお休みなんですわー(汗)。

2010/04/27(火) ネットで借りて自宅に届きポストに…
返す…ってDVDレンタルを再開しました。PAPAさんが。
これから丁度GW休暇なので、ゆっくり見られますね。

T4とか、新作劇場用のアニメなんかが見たいですが…私はゆっくり鑑賞することが
できるかどうか…。

GWは予定がいっぱい!!
楽しみな事もあるけど、やっぱ家の用事もしとかなくちゃね。

2010/04/26(月) 何だかせわしない
明日はまた寒くなるそうなので、衣服には気を付けなくちゃ。
…いつまでこんなに寒いのかなぁ?

社長さんがまた変わるんですよ。ここんトコ毎年変わってるので、届け出している書類の
書き換えが大変です。
他のプロジェクトも拝命したので、しばらくは忙しいかも…。

2010/04/25(日) 名古屋はこれで最後かな?
いいお天気に恵まれて「新快速の旅」は、楽しかったです。
今回は間違わずに乗換ホームにも行けたし、米原駅がとっても綺麗になっていて
動きやすかった〜!(前は工事中でややこしかったのん)

名古屋駅前の新しいビルも綺麗だったし、駅近で楽楽。
18階建の、イベント用ビル。京都にもこんなのがあったらいいのに。

本の売上は、あまり芳しくなかったですが、私の作ったぽちくんは今回も好評で
2匹とも里子に行きました。
来週の東京イベまでに、もう1匹位作りたいな。

2010/04/24(土) 78回転だと!?
マルチプレーヤーが届いたので、実家から古いレコードを持って来て、鳴らしたのは
良いのですが…??音が小さいよ?何だかぼやーんとした曲だねぇ?って

78回転にしたら、ちゃんと聞こえるようになりました。
私の子供の頃は、33回転が普通だったと思うんだけど…。

で、LPみたいな大きな盤に録音してあるのは、わずか5分程度なんですよね。
いやに分厚いし!
ホンマ「進化」と言うものを感じますわ〜。

あ、聞けましたが、かなりの雑音がありました。
まあ、昭和20年代のレコードでしょうし、こんなもんかなぁ?

2010/04/23(金) 今年の夏も
夏祭りが会社開催される事になりました。
だがしかし。

いつもの予算の半分くらいでしなければならないので、豪華景品の当たる「福引」とか
おみやげも、催し物もナシ!の方向で。

そうよねー、色々と盛りだくさんにすると、役員さんが大変だし。
と、言う私も役員。
まあ、職場対抗カラオケ大会くらいでお茶を濁しておく程度でオケ?

2010/04/22(木) 明日も寒いそうです
一体今は何月なんでしょうか?最高気温が14℃…平年なら20℃位なのに。
雨も降り過ぎな気がしますが、梅雨がカラカラだったら作物が困っちゃう。

風邪の方は少しずつですが、マシになって来ているようです。
鼻水が出なくなって来ました。

2010/04/21(水) 落札〜
結構前から欲しいな〜って思っていた、レトロな蓄音器+CD+カセット+ラジオを
ついに購入致しました。

色々と面白いカタチがあるので、どれにしようか考え中だったんですが、PAPAさんが
入札していたオークションを落とす事が出来まして。

本日届いたのですが…大きい!!重い!いや、ちょっとビックリです。
木目なので、ウチの居間にピッタンコなんですけど、置き場所がなくて和室に置く事に。

さて、懐かしいレコードの響きで癒されるとするか〜。

2010/04/20(火) カッコントウってどんな漢字?
会社の診療所で薬をもらおうと行った所、今週はお医者さんが来ないとの事で
漢方薬2日分だけを貰いました。

葛根湯→かっこんとう と言います。

お医者さんがいる時は、抗生物質だしてくれるので、結構早くすっきりするんですけども。

効くかな?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.