〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/04/19(月) 風邪か花粉か…?
今朝起きたら、のどがちょっと痛い…。
たんもからむし、久しぶりに風邪をひいてしまったかも…いや待てよ…ひょっとしたら
ついに花粉症を発症したのかも!?鼻が詰まるし、くしゃみも出るし。

あー、兎に角もうすぐGWなんで、風邪なら治さないと…。

ハーックシュン!!

2010/04/18(日) 桜草を頂きました
行きつけの美容院の玄関に、いーっぱい!咲いていたので、少しおすそ分けして
頂いたので早速植えたのですが、いい匂いがほんのりと…。

毎年ほっぽらかしのフリージアも咲いていて、ネコの額程の庭ですが「春模様」に
なっています。

バッキバキになっている、古いプランターを何とかちゃんとして、ガレージに
勝手に生えてるポピーと一緒に、可愛い庭を作りたい…。

2010/04/16(金) ネットで和布買っちゃった
よく行ってるお店、品揃えはいいのだけどホイホイ行ける所ではないのでこの際ネットで
買ってみる事にしました。

10p単位で売ってくれるんですねー。パッチワーク用にするのかな?
画像も色々あって、見ているだけでも楽しいのですが、特売品でいいのがあったので
どどーん!と買いこんでしまいました。

さあ、ぼちぼち色々と作るゾ!
ぴかつうさんや、MAMIOママさんみたいに、バザーやネットショップに出せたら
楽しいでしょうねー。

…売れるかどうか不安ですけど…。

2010/04/15(木) 今一体何月?
寒いですー。いつまでも厚手のタイツはいてなきゃいられないなんて…ぐすん。
桜もそろそろ葉っぱだらけになって来たと言うのに、3月初旬に戻ってしまった
と思ったら、来週から急に夏になったりして…。

倉庫の整理が寒いのん…。

2010/04/14(水) 犯人は…お前だっ!
お正月明けから3ケ月かかって、ぼちぼちと進めて来たお仕事の某プロジェクトも
いよいよ佳境に入り、あと少しで完成…と言う矢先、折角きちんと設置した
備品が一部無くなっている事に気付いたのが昨日。

犯人探しを今日した所、ばっちりと判明したのですが…「何でわかったの?」と
びっくりした様子。

そりゃーね、今まで使った事のない色のを置いておいたからさっ!
こういう事もあろうかとねっ☆

そして、一件落着でございましたー。

でも、昨日その時のショックったらありませんでしたよ…ホンマに。

そいでもって、今日は銀婚式だったり。

2010/04/13(火) イタリア土産は「パスター!」??
12月に結婚したウチの課長が、やっと新婚旅行に行ってきまして…
課内の5人と、他にお祝いを贈った方たちにお土産の「石鹸」を配ってました。

いい匂いの石鹸です♪バラの香り?
「フィレンツェ」って書いてあります。おー、ルネッサーンス!
なかなか洒落たもの頂いてしまいました。お菓子よりイイです。

ただ、みんなこの石鹸で体を洗って、同じ香り…ってのはどんなもんかと…。

2010/04/12(月) かぶる君をお披露目〜
今日はお休みを取って、某所へ写真撮影に行って来ました。
が、やっぱり雨空…パチッとした写真は撮れません…(TT)。

なので、代わりに新しいハムハム君の写真をアップしちゃいます☆
やっと掌の上でも落ち着いて来た感じです。
…良く食べて良く寝るので、デブってます…。

2010/04/11(日) やっとこローマ帝国完成
今日はー雨降りの予報だったんですがーなんとか曇りで済みました。
明日はー危ないみたいです。90%雨!!うわぁ〜ん。
折角写真撮影に行くために、有給取ったのにー!

まあ、結構「雨女」なのかも知れない、と思うこの頃…。

2010/04/09(金) 京町屋で写真撮影
大阪や東京などでは、変わったシチュエーションのレンタルスタジオが
色々とあるのですが、京都でも京都らしいシチュのスタジオが出来ていて
何と面白い事に「65歳以上割引」があるんですって!

撮影はプロの方がして下さるのですが、コスプレやってる人は「自分で撮る」
派の人が多いから、面白そうだけどどうなのかな?

一度覗いてみたいな。
あ、割引して貰えるまでには、まだだいぶあるんだけども…。

2010/04/08(木) 苗字って面白い
苗字にまつわるテレビ番組があったので、お風呂タイムの前後に見ていたのですが
なかなか面白いですね。

私の実家は全然由緒なんてないのですが、地元へ行けば同じ名字がいっぱいいます。
むしろ、その集落では3種類ほどしか苗字が無いような…(私が知らないだけかも)。

フィンランドでは、最後に「ネン」の付く名前が多いそうで、「小さい」と言う
事らしいですが、ジャンプのアホネンさんとか…「アホ」ってどう言う意味かな?って。
「ヨキ」が「川」なので、「ヨキネン」を日本語訳すると「小川」さんだとか。

同じく「ビッチ」が付く苗字が多い国も紹介されてましたが、ロシアのアニメで、ちょっと
シュールな作品「ウサビッチ」って、「うさぎジュニア」って事なのかしら?

あー、もっと変わった苗字も良かったかもー。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.