〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/08/31(火) なんでやねん…
今日の京都は38.9度。事務所の前の横断歩道が眩しくて、目が開けられません。
いっその事、太陽光発電でも食堂の屋根に付けたらどうなの?と思う程です。
厨房や食堂内の照明とかくらいの電気なら、軽く作れそう。

あしたから9月だと言うのにー!!!

2010/08/30(月) 見えんです〜
先週から研修のためか、外人さんが沢山来てます。
お昼は勿論、食堂で食べるのですが、メニューの説明をしてもらってるらしくて
おっきなおっちゃん達が、見本を囲んでわいわいやってる所は、壮観ですが…邪魔です。
私もメニューを見るのにひょこぴょこしてたら、ちょっと間を開けてくれましたが。

本日のメニュー、私が食べたのは「魚の揚げ物韓国風味付け」。
美味しかったんですが、ちょっと後が臭うし…もたれ気味だったかも…。

2010/08/29(日) 初心者マーク終了?
最近は、ペーパードライバ−の方の為の教習をして下さる機関があるんですね。
ひろチュウはペーパーではないのですが、まだまだ独り立ちは心配と言う事で
先生に指導してもらう事になりました。

なかなかバックでの駐車は、ハンドル操作が理解できるまで、時間が掛かりますが
まあまあ及第点を頂けました。
なので、やっと一人でも乗れるようになりそうです。

一緒に、後部座席に乗ったのですが、やさしい先生で良かったねー。

2010/08/28(土) あと1匹
「だっこぽちくん」も完成し、いよいよ最後の1匹「ておどりぽちくん」の製作にかかります。
全部手縫いでやっているのですが、以外とやり直ししていても、思ったほど時間が
かかってません。

4匹そろったら、並べて撮影会ですー!

2010/08/27(金) 今日から始業
まだまだ連日35℃超えは続きそうですが、今日から京都(府下だけかな)の公立学校で
学校が始まります。

夏休みって「暑くて勉強どころじゃないから、お休みっ!!」って事で始まったんじゃ
ないのかなぁ?
今は各クラス、冷房効いてるのかしらん?

あー、子供の頃の夏休み…宿題の自由研究は結構好きでしたが、ドリルとか
読書感想文とか、日記が苦手でしたねぇ。

でも、この日記は何とかかんとか続いてる。
絵を描かなくていいからかも?

2010/08/25(水) 「びっくらたまご」戦果報告〜と…+α
一箱+2個買った「たまご」、結局各キャラ3個平均出現しまして、まあ良かったと。
偏りがあって、ピカちゃん1匹とかだったら、どうしよう…って思ってましたけど。

それから、久しぶりに本を作りまして、印刷に出してましたのが本日仕上がって来ました。
28ページで、表紙も一色刷りなのでちょっとショボイ感じですが、中身は結構濃いかも。
面白い「オビ」を作って、お客さんの目を引かないとね。

あ、ピカ本ではないです…ポケ関係の本は、印刷してくれない所も多いですし…。

2010/08/24(火) やっぱりぐったり…
あー…やっぱり予想通り、午後からの搬出作業は、来ましたねー。
もうちょっと外にいたら、危なかったかも…。

琵琶湖の水位も、株価も、下がる一方ですねぇ。

2010/08/23(月) まだまだあつ〜い!
今週も35℃超えが続きそうな感じですね。
明日はまた要らなくなった出力機器の搬出があるので、汗だくになりそう。

朝、出勤するなり「ネットワークが繋がらへん!」で大騒ぎでしたが
昨夕京都南部で雷が鳴って、集中豪雨だったそうな。
で、ウチの会社のPCがやられちゃったみたいでした…。
すぐに復旧したので、そう業務に支障はなかったのが、幸いでした〜。

2010/08/22(日) 手踊りぽちくん、大好評
朝の内、少し曇っていたので、今日は気温も予想を下回るかな〜?なんて思ったのも
つかの間。しっかり暑くなりました。
そして、今回のイベントはインテックス4号館…冷房が故障していて、風だけしか
吹いてませんでした。地獄の4号館…か…。

でも、まあぽち本を初めてゲット出来たので、良しとしましょう。
ぽちくんのぬいぐるみも好評で、しっかり人寄せわんこになってくれましたしね。

そして、帰り道少し早く大阪へ着いたので、久しぶりにポケセンへ寄りましたっ!!
ピカグッズがいっぱいありましたっ♪でも、みんな買ったら帰りのお金が無くなるので
厳選して、フラダンスピカ・世界のピカカード・ピカチャーム色々…等々を購入!

うーん、とっても充実した1日でしたー!
明日からもお仕事頑張るぞ。

2010/08/21(土) 明日は大阪
いつもの、夏コミ後の大阪同人イベントです。沢山のサークルさんが参加します。
勿論、毎回ピカ本を探しに行くのですが、サトシや他のジムリーダーのお話が
多くて、なかなか気に入る作品が見つかりません…。

で、今回はぽちくん本も探検に行こうと思っています。

帰り、ポケセンにも寄りたいなぁ〜!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.