〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2010/09/30(木) めっさ、寒いです
雨は少し降っていました。予想最高気温は21℃。十月下旬頃らしい。
寒いので長袖のブラウスを着たけど、まだ寒くってカーデガンも着た。
…やっとほっこり。

やっぱり周りは風邪引きさんが増えて来ています。
明日はまたちょっと暑さが戻るようなので、皆様お気を付け下さいませっ!

2010/09/29(水) 忙しいの2日目
今日は午後から、大切な「某審査会」の日でした。
何度も現場に書類を取りに行って、かなり歩きましたねー。もう、万歩計付けてませんけど。

課長代理曰く
「今日の課長はひと味違ってた。審査の人と対等にやりあってた」…らしい。
お陰で何とか(うちの課は)合格はもらえそうな感じ〜。

2010/09/28(火) こんなに涼しいのに
朝から大汗かきました。ふぇ〜。

普段掃除もしていないデスクの後ろに、びっくりするくらいのホコリにまみれた
ケーブルの類がてんこ盛り。
要らない電源もあったりして、これはもういっその事工事してスッキリしたいなと。

涼しくなったので大丈夫だと思っていたのになぁ…。

2010/09/27(月) もうすぐ上半期終了…
明日から3日ほどはお仕事が結構忙しいです。
上半期の締め…って訳ではありませんが、いっぺんに行事が重なってしまって。

ああ、そして今年も後3ケ月で終わるのかぁ…。

2010/09/26(日) まずは構造を理解する事が大切だ
昨日の夕方に掃除した、洗面所の排水パイプ。
ちょっと継ぎ目が緩くなっていたので、心配で今朝見てみると…やっぱり漏れてた!!

もー狭い所で一人でやってるもんだから、構造を理解するのが大変でした。
小一時間は掛からなかったと思いますが、何とか緩んでいた所を直す術を発見し
水漏れも無くなりました。

新しい洗面台に替えてから、詰まりやすくなるし、黒いヘドロみたいなのが
いっぱいパイプの内側にくっ付いているし、掃除を頻繁にしなければなりません。

ちなみに、今のはプラスチック(系だと思いますが)前のは金属でした。
素材によって汚れ具合が違うんですね…。

2010/09/25(土) 天高く…
すがすがしいお天気でしたー!
でも、「歩こう会」をするには、ちょっと早いかな。まだ昼間は暑いし。

暑さが続くと、稲の生長に影響が出るらしくて、この温暖化では滋賀米がイマイチとか。

美味しいお米はいいですよねー。白いご飯が大好きです。
塩おにぎりに味付海苔〜。お弁当ならそれだけでオケ♪

2010/09/24(金) さむすぎっ!
朝の気温がとうとう20℃を切りました。流石に、半袖では寒かったです。
…あついーって思っていたのに、急に秋っぽくなっちゃうから、風邪引きさんが増えてます。

そりゃもう10月がすぐそばに来てるんですもんね。
厚手の布団出さなきゃ。

2010/09/23(木) BW始まりましたっ♪
皆さんもうご覧になられましたでしょうか〜っ?
オープニングが…オープニングがっ!とっても可愛いですよーう(^^)/

今回はピカチュウもいっぱい出てましたし、またこれからしっかり毎週見なければ!!

2010/09/22(水) 記録更新だそうで…
そんなにお日様は出てなかったし、雨が降りそうな感じでしたが降らずに、暑い日になりました。

倉庫の二階に資料を探しに行ったのですが、屋根から直で熱気が来るので、暑い事!
ほんの10分ほどしかいなかったのに、汗ダラダラでした。

で、必要なものは見つからず。
工場の地面を掘削して作る「土壌柱状図」とか言うモノが入り用だそうで。
モノ(土の標本)はあったんですよ?でも、肝心の図になったのが無かったんです…。

2010/09/21(火) 今週のヘタリアは、ぽちくん出演♪
最後にちょこっと出ました。前に出た時よりは、カラーが白っぽかった。
真っ白のわんこが、ちょっと汚れて(煮染めって?)黄色くなってる感じ。
一体ぽちくんは何色がデフォなんでしょうか。私は「白希望」なんですが。

で、話題(誰も言ってない)の布団カバーは、コレだ!!
ワン・ツー・スリー↓  実は、ピカチュウを隠すのに苦労した事は、ナイショです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.