〜元気にっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/16 ミドルウェーブ!?
2011/02/15 果たして結果は…!?
2011/02/14 雪やぁ〜
2011/02/13 手袋と靴下も
2011/02/12 マンガ、脱稿!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2011/01/09(日) コミックシティに行って来ました
寒くなるかな〜?と思って、ちょっと重装備で大阪南港まで、同人誌販売会に行って来ました。
例年、1月と8月は全館使用なので、出店サークルも参加者も多くて、賑やかです。

今回は大阪で初めての「ぽちくん本」販売で、何とか9冊売れました〜。
ありがとうございました!
お土産もいつにも増して頂いてしまって…早速もぐぱく頂いております♪

帰りには、移転リニューアルした「ポケセンオーサカ」にも、久しぶりに寄って
新年早々大枚使ってしまいました〜。ピカちゃんは2匹ゲットでちゅう☆
いやあ、混んでましたよー!!

イベントでは、ポケモンサークルさんが増えた増えた!
だがしかし…BWのゲームペースの所が多いので、ピカちゃん率は↓。
まあ、仕方ないですよね、ピカちゃんいない地方なんだから…。

2011/01/08(土) 一昨年の一番くじ!
某スーパーの玩具売り場、ちょこっと寄りましたら…何と、2009年の暮れに
発売されてた「一番くじ」が、半額でやってました!

そして、4等には我らのピカちゃんが〜♪
迷わずやって、祈った事は「4等4等4等!ピカピカピカ〜!」。

勿論、本日はピカちゃん2匹お持ち帰り致しました(^^)v

2011/01/07(金) 石の上にも10年か…
事務派遣の法律が変わったそうで、某自動車会社では400名の事務系派遣を
正社員にするそうな。

例に洩れず、ウチの工場にも派遣さんが沢山います。そして今回、めでたく
正社員になる方が!!

もう10年も頑張ってくれてるんだしね。
おめでとう!!きっと先輩も自分が退職した後、安心してまかせられる人が
出来て喜んでるよー。
これからも一緒にお仕事しましょうね〜。

2011/01/06(木) 亀岡で雪の警報?
帰り間際から雨が降り出しました。
北の方を見ると、山に掛かる低い雲。多分雪が降っているのではないかと。

明日の朝が怖い…。

2011/01/05(水) さくさくと5日
またまた今夜から寒くなりそうな予報が…。
この冬は厳しいのかなぁ…スキーに行けたらいいのになぁ…。

流石に月初が連休だと、お仕事が詰まって来ますね。
あれも、コレも「今日出来る?」と言われ、何とかかんとか。

衣装も早く作りたいけど…。

2011/01/04(火) ベテランマンガ家さんの本
沢山買い出しに行って、手持ちの現金が無くなってしまい、急きょ貯めていたポイント
(4,000円ありました)を現金に換えて、何とか乗り切りましたが…。危ない危ない。

久しぶりに、昔から描いてらっしゃる方の作品を、3冊も買いまして。
お一人は前からそんな感じの線だったのですが、もうお一人の線が細くなっていて
ちょっとびっくりしました。
年を取ると、手首とかも動きにくくなるし、目も弱くなって来るから、描き続けるのは
大変なんでしょうね…。

内容はとても面白かったです、今年の大河ドラマの近辺のお話で。
早く続きが読みたいですが、若い作家さんみたいにバリバリ描かれてないから
1年に1冊くらいのペースかなぁ…。

2011/01/03(月) ありゃー もう3日目
昨日の疲れからか、今朝は8時過ぎまでグッスリでした。
腕が痛い…。腰はまだ大丈夫ですが。

なので、今日は何処へも行かず、引きこもっておりました。
22日から行く、福岡イベントに初出しすべく、衣装製作をしていたのですが
初めて作るカタチなので、何度もやり直ししていて、進まない事この上無いです。

正月休み、あと1日。

2011/01/02(日) 道を間違えた!!
お出かけの帰り、最初考えていたコースがあったのに、途中変な所でまがっちゃって
国道コースだったので…無茶苦茶混んでました。

朝は35分で行けたのに、帰りは90分ちかく…。
暗くなって来るし、ホンマ疲れました。

ちょっと重いものも持ったんで、明日は筋肉痛かな…(TT)。

2011/01/01(土) あけましておめでとうございます
昨日の雪景色が、まだ少し残っている京都ですが、本日は朝から晴れ晴れ、お正月らしい
日の出が迎えられ、ご家族の皆さまとご一緒に過ごされておられる事と思います。

なかなか本サイトの更新もままならずな状態となっており申し訳ございませんが、本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.