SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2006/10/31(火) スイートポテト(第2弾!)
昨日も作ったけれど、
この日記は画像が1枚(タルト)しか貼れなくて(~_~;)
今日もスイートポテトを作りました〜!

昨日は突然作りたくなったので有り合わせで作ったけれど、
今日はちゃんと生クリームを買って来て作りましたよ〜!

そして今日は4軒の犠牲者が出ました〜!ヽ(´▽`)/
明日もまた犠牲者が出ま〜す!V(^0^)

私に逢う人は覚悟してくださいネ〜!(^^ゞ

2006/10/30(月) 2種類のタルト
洋梨と、リンゴのタルトを作ってみました。
試食は明日で〜す!ヽ(´▽`)/

2006/10/28(土) ミニミニツーリング
今日は、思い切って草津道の駅まで、
ミニミニツーリングに行って来ました。

行きは青空に秋の雲が綺麗だったけれど、
午後から曇って寒かったです。

秋はツーリングに一番良い季節なのに
左足の捻挫をして、2ヶ月近くバイクに乗れませんでした。
日中でも、風を切って走ると結構寒くなってきました。
そろそろツーリングの季節も終わりです。

2006/10/27(金) クッキー
クッキーを焼いて包装したけれど、
箱詰めして、ゆうパックの締切時間が気になって、
写真を撮るのを忘れていました〜!

と言う事で、
残りのクッキーの写真で〜す!(^^ゞ

2006/10/25(水) 10月の龍安寺
いつもの様に、京都に行ったついでに、
龍安寺まで足を伸ばしてきました。

お墓の周りの土が所々掘り返されていました。
きっと猪が出たんでしょうね?
龍安寺にも猪が住んでるんだとはじめて知りました。
お墓の裏は山になってるので、たぶん猪だと思います。(~_~;)

と、言う事で10月の龍安寺の写真です。

2006/10/24(火) パウンドの包装
包装が出来あがりました〜♪ヽ(´▽`)/

2006/10/23(月) パウンドケーキ
今日のパウンドケーキは、
竹の皮包装8本と、
カット2台分を焼きました!

2006/10/17(火) パウンドの包装
今日は10本包装しました。

そして配達も済んだのでやっと一安心で〜す!
明日は1日仕事で整形外科に行って来ま〜す!
待ち時間がね・・・。本がゆっくり読めます。
でも居眠りしてたりしてね〜!(^^ゞ

2006/10/16(月) パウンドケーキとイチジクケーキの試作
今日のケーキが焼きあがりました〜!

パウンドが11本と、
イチジクケーキの試作をしました。

と、言っても、イチジクを下に敷き詰めて、
パウンド生地を乗せて焼きあがってから、
ひっくり返して、粉砂糖を降りかけてもう一度焼きました。
さてお味はどうかな〜?O(^ ~ ^)O

そして明日はパウンドケーキの包装です。
水曜日に整形外科の診察が有るので、1日早く焼きました。

2006/10/15(日) ブラシの木の花
今日も、上牧まで往復10q ウォーキングしてきました。

確か?春にも京都で見かけたブラシの木の真っ赤な花が、
今日、綺麗に咲いているのを見つけました!

2006/10/12(木) 黄色い彼岸花
今日は、良いお天気になって暑かったですね。
今朝も、上牧までの往復の、10q を、ウォーキングをしました。

今まで、クリーム色の彼岸花を見た事は有ったけれど、
今朝は民家に、濃い黄色の彼岸花がありました。
珍しい彼岸花ですね?最初は何の花かと思いました。

2006/10/11(水) 稲のはさがけ
朝から雨が降っていたので、
傘を差しながら、往復 6q のウォーキングをしてきました。

京大農場の前を通ったら、
最近見なくなったはさがけが有りました。

こう言う景色ってやっぱり良いですね〜!(*^_^*)エヘッ

2006/10/03(火) 包装
竹の皮包装パウンド6本と、
カットパウンド3台分の包装が出来上がりました〜!

明日は2箇所に納品で〜す!ヽ(´▽`)/

2006/10/02(月) パウンドケーキ
今日も、リング型(カット用)3台と、
パウンド型(竹の皮包装)6本を作りました。

明日のカット包装は、包丁を研いだばかりなので、
気持ち良く切る事が出来ま〜す!ヽ(´▽`)/

お料理もキャベツやトマトが、スパット切れて、
なかなか良い感じ〜!
お料理するのが楽しくなりま〜す!(^.^)v

2006/10/01(日) 家事日和?
今日から、もう10月ですね。
今年も、残す所、後 3ヶ月に成りました!早いですね〜!

今日は1日雨降りだったので、
気に成っていた家事をしました。

包丁を砥いで、
レンジフードも綺麗になりました〜!

年末まで綺麗なままだと良いな〜?(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.