SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/10/31(水) 今朝のお月さま
今朝も6時半に家を出て、出勤しました。
空には半月が、明るく光っていました〜!

今日で、他店舗での実習研修は終わり、明日は結団式です。

器具や備品の搬入の日は3日連続、朝から夕方までみっちり機械の説明と試運転。
11月中旬のオープンに向けて、着々と作業が進んでいます。

オープンして1週間ほどは本部の応援が有るけれど、
その後はスタッフだけで本当のスタートに成ります。

メニューが50種類くらい有るようで、月毎に、メニューが入れ替わるそうです。
私が実際に実習したメニューは10種類くらいかな?
後はメニューを見ながら、作るらしいけれど、果てさてどうなる事やら?

とにかく、又新しい事のスタートで〜す!ヽ(´▽`)/

2007/10/27(土) チーズタルト
昨日作った、チョコチーズタルトと、
柚子マーマレードチーズタルトを、カットしました。

明日は、12日間の実習研修の10日目です。
又6時起きで、行って来ます。

残りの最後の2日間は、5時起きです。

2007/10/26(金) 胃カメラ
昨夜、21時以降の飲食は禁止で、今朝は、10時45分からの検査でした。
ところが、検査がずれたらしく、1時間待つことに成りました。

今までに、数回経験があり、今日は3〜4回目の胃カメラだったけれど、
今日の胃カメラは、かなり苦しかったです。
病院によって、同じ検査でも検査方法が違いました。

空気を入れたり、青い水を入れて染色して写したり、
以前と同じ結果で、『表層性胃炎の跡が有るだけで大した事無いですネ。』
とドクターは言いながら、何故か4回ほど、細胞を採っていました。(~_~;)

空気を入れて胃を膨らますので、胸が締め付けられて(なのか?)息が苦しくなって、
何度か、息が荒くなったり、息が出来なくなりそうでした。

今までで一番苦しい胃カメラでした。(~_~;)

検査結果は、仕事のお休みが取れる日までしばらく待つことに成ります。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

パートの実習研修も、残り4日です。
明日からは3日連続の実習研修で、最後の2日間は仕上げの研修なので、
5時起きで1時間早く出勤です。(~_~;)

早く研修が終ったら通勤が楽になるけれど、オープンが待っているので、
機械の搬入日の機械の取り扱いの説明や、試運転など、まだまだ忙しい日が続きます。
身体を壊さない様に、ダイエットも頑張って股関節痛も守らなくては〜!\(*^_^*) /

一昨日から近くの鍼灸整骨院に行って股関節の治療をして貰っています。
治療してもらって直ぐは調子が良いけれど・・・。
当分、整骨院通いも忙しいです。(^^ゞ

さて!今日はチーズケーキタルトも2台作らないと〜!ヽ(´▽`)/

2007/10/25(木) MRI検査
今日、明日の、お仕事休みに、検査が連続入っていています。
先日、腹痛が直ぐに治まらなかったのでその検査で、今日はMRIを受けて、明日は胃カメラ検査です。

股関節のMRIは何度か経験がありますが、初めて内臓のMRI検査を受けました。
内蔵は、内膜の泡を消す為の液体(ほんの少し甘い水?)を飲んで、機械の中に入りました。

磁気の検査機の為に、金属類は全て外して受けます。
メイクアップも黛は墨で、金属の素材が入っているのでノーメイクで行きました。(~_~;)

何度か息を吸って吐いて息を10秒、又は、20秒止めて撮影が有り、
その後は自動的に機械が呼吸を感知するので、自然に呼吸をするように言われましたが、
検査技師から『もう少し早く呼吸してください』と言われました。

意識して呼吸するって結構大変でした・・・。(^^ゞ

2007/10/21(日) 10月の龍安寺
午前中は、お店のオープンの植樹祭が有って、午後から龍安寺に行きました。

懐かしいお祭りをしていました。
私の実家が氏子に成っている住吉大伴神社もお祭りで、
http://www.genbu.net/data/yamasiro/sumiyosiootomo_title.htm

その近く一体の神社もお祭りでした。
車は渋滞。行きも帰りも、おみこしの通る時間に、かち合ってしまいました。

いつも家から1時間の道のりを、帰りは2時間近く掛って、帰ったらクタクタでした。

今では行く事も無くなったお祭り、懐かしかったです!

2007/10/17(水) 包丁研ぎ
今月から初めてのパート生活にチャレンジしています。
スーパーのオープニングスタッフで
ただ今!新人ばかりで研修の真っ直中です。
朝は6時に起きて2時頃に帰宅です。
揚げ物担当で家庭と全く違う調理法方の為
基礎から特訓中です。

昨日習った包丁研ぎも、今までとは少し違います。

3級の試験を受ける必要がある為に練習して見ました。
やり方が違うと慣れるまで少し大変です!(^_^;)
でも、マンネリの生活に刺激が有って
これも、また楽しいで〜す!ヽ(´▽`)/

2007/10/16(火) カウンタープレゼント
おかげさまで10月8日に、カウンターが、
20000番 を越える事が出来ました。

『ユキさんカウプレ賞受賞おめでとうございます。』

20000番キリバンを踏まれた方が判らず、
期限の15日までに、連絡が有りませんでしたので、
次席の 20001番のキリバンをGETされた、
ユキさんに、カウンタープレゼントを
送る事に決定いたしました!☆彡

これからもドンドンカウンターを
回しに来て下さいね〜!\(*^_^*) /

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*

カウンターが20000番を越えたのも、
たまに日記を更新するだけの、『SACHIYOの部屋』に、
毎度お越し頂いている皆様のお蔭だと感謝しています。
誠にありがとうございます。m(__)m

本日よりトップページに目次を移動しました。
前回までは10000番 進むのに2年4ヶ月掛りましたが、
今日からは回転が少し速くなる予定で〜す!(^^ゞ

次回カウプレ賞は、『30000番』に決めましたので、
つたないHPですが、朝起きて、食前食後に、寝る前に、
どんな時でも、お時間が有りましたら、
カウンターをクルクル回しに来て下さいね〜!(*^_^*)エヘッ

2007/10/06(土) おっとんさん
別府のおっとんさんが大阪に会社の旅行で来られました。
難波のホテルでmagarininさんと待ち合わせて、
おっとんさんに初めてお会いして来ました〜!ヽ(´▽`)/

ホームページの写真で見るよりも、うんと若く、
車椅子さばきの軽やかな事!かっこ良かったで〜す!(^^)v

別府から船で来阪して、USJ 観光の後ホテルへ、
明日は、吉本興業NGK で、大笑いして来られるんでしょうね?(*^_^*)エヘッ

2007/10/05(金) パウンドケーキの包装
包装が終わってムクの散歩が終わりました。
今はAM1:30です。
お風呂に入って寝たいけれど…?
昨夜みたいに鳴きそうです…。
明日も研修の続きが有ります。
今夜はおとなしく寝てくれないかな?(@_@;)

SACHIYO携帯より

2007/10/04(木) パウンドケーキ
パウンドケーキが焼き上がりました〜!ヽ(´▽`)/

AM 1時になってしまいました。(^^ゞ
明日(今日?)も、朝から出かけるので早く寝なくては〜!

さっき、ムクが鳴き出したので庭に出しました。
散歩に行ってから睡眠薬を飲ませてお風呂に入って寝ま〜す。!(~0~)ネムイ

今夜は夜鳴きしないで、朝まで寝かせてくれますように〜!☆彡
明日も難しい?研修の続きがあります。居眠りしそうです・・・。(~_~;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.