SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/11/29(木) 柚子マーマレード(2回目)
2回目の柚子マーマレードが出来上がりました。

2007/11/27(火) 柚子マーマレード
今年も柚子マーマレードを作り出しました。
まずは1回目のマーマレードの出来上がりです。

2007/11/26(月) 11月の龍安寺
休みだったので龍安寺に行って来ました。

あまり期待し無いで行ったけれど、
あちらこちらが錦色に染まっていました。
龍安寺の庭園内にある鏡容池に写る紅葉が上下対象で奇麗でした。

2007/11/22(木) パウンドケーキ
朝から何度もムクに邪魔されながら、
何とかパウンドケーキが焼き上がりました!ヽ(´▽`)/

もう直ぐ1時に成ります。(~_~;)
日が替ってしまいました!

明日(今日?)は6時起きでお仕事です!
お風呂に入って温まって寝ます。
お休みなさい。

2007/11/21(水) 円形脱毛症
今日は6日ぶりのお休みです。
ケーキを作る予定なのに朝からムク騒動があって、
マットや庭を洗い流していました〜!

ムクの口と足を拭いていたら長男に『おかんこれ何や?』って、
言われて気が付いたけれど、円形脱毛症が有りました〜!(@_@)
私にとっては初体験で〜す!
長男に頼んで写してもらいました。『変な奴?』って言われながら…。(~_~;)
縦型楕円形で結構大きかったです!(p_-)

早朝から起きて、朝型人間になって、生活のリズムは良くなった筈だけど?
お仕事は忙しいけれど楽しいで〜す!ヽ(´▽`)/
色々と人間関係は大変だけどネ!

ピロリ菌退治の薬を飲んでいて、
少し風邪気味だけど風邪薬を飲むことが出来ませ〜ん。

今日中に注文のパウンドケーキを作らないと!

放って置いても良いのかな〜?(^^ゞ

2007/11/18(日) ラジオを聞いて眠るくムク
一時涼しくなった頃、ムクは夜鳴きもしないで良く寝る日が続いていたけれど、
最近は、毎晩の様に夜中と昼間が逆転しています。
私はお仕事で疲れて夜中の12時過ぎに散歩に連れ出して、おやつを食べさせて、
その後お風呂に入って1時に寝たら朝6時まで爆睡しています!(^^ゞ

3階に居る長男だけがムクの夜鳴きの声を聞いては、
(ムクは階段の上に向かってなくので3階まで声は通ります!)
おやつを食べさせては、外に放り出したり、玄関に入れたりして、
夜鳴きで、ご近所迷惑になら無いように、時間稼ぎをしてくれています。

その長男も寝不足が続いています…。(~_~;)

そこで、時計付きラジオをムクの側に置いて、家族が寝るまで、
起こしておこうと、ボリュームを上げて置いて見たけれど、
ラジオの番組から聞こえてくる音楽を、BGM代わりに又もやスヤスヤ…。

少し前にラジオを聞かせて寝かそうと、ボリュームを絞って寝たら、
その日は、いつも以上に寝付けず夜鳴きが凄かったので、
この方法を試したけれど、役に立ちませんでした!

段々、痴呆が進んで、野生に戻ってきてるのかな?

ご近所の安眠も妨げているのか?と、思うと気が落ち着きませ〜ん!(~_~;)

2007/11/15(木) 紅葉
胃カメラの検査の結果診察の為に、今日、休みを取りました。
結果は胃カメラの時に先生から聞いていたとおり軽い胃炎だそうです。
細胞検査の結果も異常無しでした!(^.^)v

でも、ついでにピロリ菌の細胞検査もしたそうです。
結果は、私のお腹の中にもピロリ菌が住んでいました…。(~_~;)
それで1週間続けて朝晩、数種類のお薬を飲んだらお腹の中が綺麗になるそうで〜す!
(この間、アルコール禁止!)

今晩から、朝晩、ピロリ菌退治の薬を飲みま〜す!ヽ(´▽`)/

病院の庭の木が少し紅葉していました。
今年初めての紅葉の写真で〜す。
どこかモミジ狩りに行きたいな〜!でも時間が有りません!(^^ゞ
と、言う事で今月は龍安寺にも行っていません…(~_~;)

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*

追伸!

午後からは、整骨院でマッサージして貰いながら居眠り。
その後、眼科へいきました。

朝起きた時から、右目が腫れて目が開かない!
目薬を差してごまかしていたけれど、あまり快復しないので眼科へ行きました。
寝不足と疲れが溜まって少し風邪気味なので、
結膜炎を起こしているそうで点眼剤を貰って帰ってきました!

と、言うことで、今週1回しか取れないお休みは、
病院のハシゴで終ってしまいました〜!(~_~;)

来週から週休2日だけれど、土日祝日は出勤で〜す!(~_~;)

2007/11/13(火) チーズケーキのカット
今日は8時前に出勤して、8時50分にお店がオープンしました。

帰ってから雑用を済ませて、ケーキのカットをして納品しました。

明日も6時おきです。
ムクがとっても聞き分けが無くて夜に成るとうるさくて寝てくれません。
眠いので今日こそ早く寝たいけれど、
さっきから長男が1人でムクの世話をしてくれています。

最近は睡眠薬も効いてるのかどうなのか?
夜中に鳴かれると家族だけではなくてご近所にも迷惑になるので、
寝ていて意識が有る時は起きてるけれど、
最近は疲れていて一度寝ると目が覚めませ〜ん!(^^ゞ
そろそろお風呂に入って寝たいで〜す!

2007/11/12(月) チーズケーキ
今日は冷たい風と小雨が降って寒くなりました。

昨日は、お休みでチーズケーキを焼く予定だったけれど、
急遽、マネージャーから呼び出されて、休日出勤!
パソコンデーターの宿題も貰って帰ってきました。(~_~;)

と言う訳で今日は、たまりに溜まった洗濯をしながら、
宿題の続きをしながら、チーズタルトを2台作りました。
左が、シナモンアップルチーズケーキで、
右が、あんずジャム、チーズタルトです。
一晩冷蔵庫で、冷して寝かせます。

いよいよ明日がお店のオープンです。
帰って来たらチーズケーキをカットして納品です。

お店のオープンは、整理券を渡して入場制限をするとか…?
忙しくなりそうです…。(~_~;)

明日から6時起きの生活が始まります!

2007/11/07(水) パウンドケーキの包装
今、1:35に成ってしまいました…。(~_~;)
パウンドケーキの包装が完了しました。

今夜はムクがまだ鳴き始めています。
これから真夜中の散歩に行って、
お風呂に入って早く寝なくては!

明日の朝もお店のオープンの準備の追込みです!
又帰るのが、夜に成るかもです…?

ムクが早く寝てくれると良いけれど!☆彡(ーー;)

2007/11/05(月) パウンドケーキ
今日はお昼過ぎにご近所で火事がありました。
救急車や消防車などが次から次から来て、
知り合いの家のお向かいが火事だったようです。

少し火事騒ぎがおさまってから何度電話して見ても話中…?
携帯の方に電話したら本人も気が付かなかったようで、
電話の回線と、テレビのアンテナが火事で切断されてしまっていたようです。

今日はケーキを焼いていたので、煙の上がっている時に、
邪魔にならないように遠巻きから煙を少しだけ見ておさまったので、
それからは家にこもってケーキを作っていました。
けが人が無かったのか?気に成っています。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*

今日は、リング4台と、パウンド型5本のパウンドケーキを焼きました。
明日はパウンドケーキの包装をします。

明日から3日間、お店のオープンの準備が始まります。
朝から夕方まで家に帰るのは何時かな〜?
と、言う事で当分夕飯は手抜かな〜?(^^ゞ

2007/11/03(土) 伊吹山
義母の1周忌で、長浜に行って来ました。
霞んでいたけれど、伊吹山が見えました。

毎年なら、そろそろ紅葉の季節なのに、
今年は温暖化で、11月に成ってから朝晩だけ急に冷えてきて、
紅葉する前に枯れているサクラの葉が沢山有って、
山々の紅葉が全く感じられず、淋しい景色でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.