SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/04/21(土) 宇治の平等院までサイクリングそして・・・、
マウンテンバイクで、
宇治の平等院までサイクリングに行きました。

ふと最近テレビで話題になっている、宇治茶のお店を思い出して、
宇治茶のゼリー入りのあんみつを食べたくなって探して行ったら、
凄い人で、席が空くのを沢山の人が待っていたので、
あんみつは我慢して抹茶アイスを食べて帰ってきました。ヽ(´▽`)/

又甘い物を食べちゃったけれど、
往復50q 有ったので、ご褒美で〜す!(^^ゞ

駐車場が満車で、道路に車が並んでガードマンが整理していました。

2007/04/20(金) キューリ草
ムクと散歩に行ったら、キューリ草が、今年も沢山咲いていました。

ハコベの花よりも小さな花で、風のある外では、
写真が上手く撮れないので、摘んで帰って、
じっくりマクロで写したけれど、これが限界です。(^^ゞ

色も形も可愛いくて大好きな花です。

2007/04/17(火) 4月の龍安寺
中々龍安寺に行けず、今年の桜が見れる内にと、
雨の合い間に龍安寺に行って来ました。

今年最後の満開の龍安寺の桜です。
やっぱり龍安寺の桜は見事です!

丁度いいタイミングにさえ行ければ、
こんな見事な枝垂桜と青空に合うことが出来ます。
今年も豪華な枝垂桜に会えて満足で〜す!ヽ(´▽`)/

2007/04/16(月) パウンドケーキ
カットパウンド3台と、
パウンドを、8本焼きました。

2007/04/15(日) 向日神社
壁の様に背の高いツツジで有名な長岡天神から、
今日は少し足を伸ばして、向日神社までマウンテンバイクで行って来ました。

この間と違って向い風が無かったので、割とマシだったけれど往復31q。
最近は運動不足なので、結構良い運動に成りました。

向日神社の桜は、もう葉桜に成り始めていました。
向日市は、結婚して5年間、住んでいた所で、
息子達の、初参りや、3歳参りに行った神社です。

マウンテンバイクを買って一番最初に遠出した場所でもあります。

2007/04/13(金) 長岡天神 八条ヶ池 の 桜
マウンテンバイクで、光明寺まで、運動に行って来ました。

行く時は振り返らなかったので気が付かなかったけれど、
帰り道に、長岡天神を通り掛ったら、八条ヶ池の桜が満開でした。

風が強かったし、夕方から降り出した雨で、
今年の桜ももう終わりかな〜?

後は遅咲きの桜の番ですネ〜!
又龍安寺に行かなくっちゃ〜!ヽ(´▽`)/

写真は八条ヶ池の桜です。

2007/04/12(木) チーズケーキ
シナモン・アップル・チーズケーキと、
チョコ・キャラメル・チーズタルトが焼きあがりました。

2007/04/07(土) 彦根城
1月に長野から帰って来た長男が、
急に話しが決って、慌しく彦根に引っ越して行きました。

そして2日後、両親揃って荷物を届けに行って来ました。
通勤に必要な自転車を買いに行った先が彦根城の直ぐ隣、
そこから炊飯器を買いに家電ショップにも回る事に成り、
結局彦根城を一回り、

お花見シーズンの週末の為か彦根城の周りの渋滞の凄い事!

おまけに彦根に着いた頃から雨が降りその内、本降りになって、
期待していた彦根城観光は出来無かったけれど、
お蔭でゆっくり彦根城の回りを車の中からお花見出来ました〜!(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.