SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/07/31(火) キューリ
梅雨の間日当たりの悪い所に置いてた為か?
ドンドン枯れてきたので上を切り捨てて、
日当たりの良い所に移動しました。
朝日がたっぷり当る場所です!
そのお蔭で下の脇芽からどんどんキューリの実が出て来て、
これから花が咲くのかと思っていたら、畑をしている人が、
もう実に成ってるよって言ってくれました〜!

そう言えば花がしおれているみたいです?

もろキューサイズでも良いから大きくなって欲しいで〜す!ヽ(´▽`)/

2007/07/22(日) 7月の龍安寺
さすが夏休みの日曜日になったからなのか?
駐車場は他府県ナンバーの車で満車になっていました。

鏡容池では白いハスの花が咲いて居ました。

2007/07/19(木) 作品
友達の家に行って力作を、こんなに沢山貰ってきました〜!
どんな風に使おうかな〜 楽しみで〜す!
良いお友達が居て、私ってラッキーでしょ〜!(^.^)v

2007/07/18(水) パウンドケーキ
続きの、パウンドケーキを焼きました。

2007/07/17(火) パウンドケーキ
6本焼きました。
明日に続く・・・。(^^ゞ

2007/07/16(月) サイクリングとプール
京都のプールまで、マウンテンバイクで、
西国街道〜物集女街道を通って行って来ました。

家から往復、約50q。プールに入った途端に土砂降り!
覚悟を決めて水中ウォーキング1qと、バックで1q、のんびり泳いで、
着替えを済ませて外に出たら雨が止んで、その内、青空まで〜!(^.^)v

1時間半掛かって、家に辿り着いたら、又雨が降ってきました。
そして夜中の今は雷まで鳴って土砂降りです!
本当に、いつも雨から守られています!感謝!☆彡(*^_^*)エヘッ

お蔭で、帰ってから左の股関節と膝の痛みは軽減して、
油をさしたようにスムーズに動いています。
そして体重も1.5kg減りました〜!(^.^)v

痛みから開放されるまで、根気良く続けないと!☆彡(^^ゞ

2007/07/13(金) 梱包
パウンドケーキとクッキーの梱包をしました!

2007/07/11(水) 包装完了!
何とか包装も完了しましたが、やっぱり日が変わってしまいました。
(AM1時過ぎです)(^^ゞ

明日は(もう今日でした!)早起きして午前中に京都まで納品の約束で〜す!ヽ(´▽`)/

お休みなさい。!(~0~)ネムイ

2007/07/10(火) ケーキを焼きました
色々と予定が狂いに狂って、
やっと下準備が出来て、ケーキを作り始めたのが9日(月)の夜20時。

今回は何時もの2倍の量があったので、焼きあがったのは、
夜も明けて新聞配達のバイクの音が聞こえて来た5時前です。

では、お昼頃までお休みなさい。(-_ゞ ゴシゴシ

2007/07/07(土) 淀川のサイクリング
股関節が痛くてウォーキングも出来ないので、ダイエットと筋力を鍛える目的で、
昨日は自転車で往復40分のプールまで泳ぎに行って来ました。
久しぶりにスッキリして帰ってきました〜!ヽ(´▽`)/

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*

そして、今日は、雨が降りそうになかったので、毛馬のこうもんまで、
久しぶりにサイクリングに、行きました。

菅原城北大橋の河川敷で、大きなグライダ〜?

ひょっとして、びわ湖の鳥人間コンテストにエントリーしてるのかな?
帰って写真を見たら尾翼に『大工大』の文字が?
地図を見たら、大阪工業大学の前の河川敷でした。

今年の鳥人間コンテストは忘れずに見なくては〜!ヽ(´▽`)/

2007/07/06(金) 桃太郎トマト
とうとう今日、収穫して頂きました〜!
ご馳走さま〜!O(^ ~ ^)O

2007/07/04(水) トマト
ミニトマトの脇芽を見落として大きく育ったので、
はさみで切って水に浸けておいたら、3〜4日で、
こんなに、根がたっぷり生えてきました〜!
そろそろ土に植えてあげなくては…。(~_~;)

*************

桃太郎トマトもいよいよ赤くなってきました。
お日様の光をたっぷり浴びさせてあげたいのに、今日は雨!
明日、お日様をたっぷり浴びさせてからそろそろ収穫しようかな〜!(*^_^*)エヘッ
明日天気にな〜あれ〜!ヽ(´▽`)/

2007/07/03(火) 杏仁
杏仁豆腐の素は、杏子の種の仁です。

杏子の種を割ってみました。

クルミの様に固い鬼皮を怪我しない様に割って、
渋皮を剥いたら白い仁が出てきました。
匂いをかいでみたら、まさしく杏仁豆腐の香りです!

話では聞いて知っていたけれど、
杏子の仁をすりつぶして豆腐を作ったら、
杏仁豆腐が出来ると言うのを、確信しました〜!ヽ(´▽`)/

でもあの固い鬼皮を割る作業は、
取っても大変なので諦めました…。(^^ゞ

2007/07/01(日) 杏ジャム
生の杏が手に入ったのでジャムを作りました。

勿論無添加!杏とグラニュー糖だけで、水も入れていません!
杏にグラニュー糖をまぶして一晩置いて、
出てきた水分だけで煮詰めました。

早速ヨーグルトに掛けて試食しました。
酸味が効いていて、市販の杏ジャムとは
比べ物にならないくらい美味しいジャムが出来ました。
色もこんなに赤くてまるでトマトケチャップみたいです…?(@_@)

トーストに付けて食べるのも美味しいそうです。
ダイエットしたいのに、今夜、食パンを買ってしまいました。
明日の朝食が楽しみで〜す!(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.