SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2007/09/30(日) チーズタルト
昨日焼いたチョコチーズタルトと、
自家製アンズジャム入りチーズタルトを、カットしました。

2007/09/28(金) イルカショーの写真も追加です
25日に行った美ら海水族館で、イルカショーも見て来ました。
4頭のイルカ達がいろいろ見せてくれました。

可愛かったで〜す!ヽ(´▽`)/

2007/09/27(木) 沖縄らしい景色も追加
美ら海水族館の公園から見た景色で、
海の向こうに見える島は、伊江島です。

2年前の那覇マラソンの帰りに泊まった
今帰仁村からも見えていました。懐かしい景色です。

伊江島は、とっても自然が綺麗な島だそうです。

2007/09/26(水) 沖縄旅行3日目(虹)
首里城の見学をして
牧志市場でソーキそばとグルクンの唐揚げに舌堤を売って、
空港で食べた沖縄のぜんざいもとっても美味しかったです。
沖縄での食欲の秋を満喫して飛行機に乗りました。

帰る飛行機の中から虹が一瞬見えました。
そして夕日で雲が茜色に染まり掛けた時に満月が見えました。

飛行機に乗っている間も居眠りする時間も無いくらいに楽しんで帰ってきました。

2007/09/25(火) 沖縄旅行2日目(美ら海水族館)
しばらくして甚平ザメとマンタの餌付けが始まりました。
グルグル回っていた甚平ざめが水面に上がって餌を落としてもらっては、
水と一緒にがぶりと飲み込んでいました。
周りに居る小さな魚達も飲み込まれないかと心配していました。

餌の時間になると落ち着かなくなるのは、
我家のムクだけではなく、甚平ザメ達も同じでした。ヽ(´▽`)/

2007/09/24(月) 沖縄旅行1日目(とまりん港)
ホテルから歩いて5分の所に『とまりん港』が有りました。
ここからフェリーでいろんな島に渡る事が出来ます。

もっと時間が有ったらフェリーにも乗ってみたかったです!ヽ(´▽`)/

2007/09/19(水) 9月の龍安寺
明日は彼岸の入りと言うのに、
今日は、真夏よのうな暑さでした。

でも龍安寺の萩の花は咲いていました。
花は良く知っていますね?

2007/09/17(月) フルーツ・ゼリー
イチジクと種無しピオーネで、
久しぶりにフルーツゼリーを作って見ました〜!

お味見は明日のお楽しみで〜す〜♪ o(^-^)oルンルン

手作りゼリーならカロリーは少ないかな〜?(^^ゞ

2007/09/06(木) 万両の青い実
去年は数えるほどしか実が成らなかった万両の実が、
今年は鈴生りに成りました〜!
トマトの肥料を万両にも上げたから沢山実が成ったんでしょうね?

お正月には真っ赤な実が沢山なると良いな〜!☆彡
落ちませんように〜!☆彡ヽ(´▽`)/

2007/09/05(水) わんわんセルフシャワー
ホームセンターにムクの大好物のゼリーと缶詰を買いに行きました。
帰りにふと目に止まったのは、駐車場に出来た、
『わんわんセルフシャワー』でした。

犬のサイトで一度見た事が有りました。
セルフ洗車場みたいに犬もシャンプーが出来るんだな〜?
って、どんな物か見たいとは思っていたけれど…、

ムクは心臓発作を起こしてからシャンプーはしていません…。(3年以上)(~_~;)

シャンプー大嫌いのムクは、ふき取るウェットタオルで拭いても、
嫌がって大暴れして、発作を起こした事が有ります。
目薬を差しても嫌で興奮するので又発作です…。

今はムクには無縁のシャンプーの機械でした。

お風呂で、こっちも全身ずぶ濡れでシャンプーするのは、一仕事でした…。
乾いたら、ご褒美(?)に、しばらく家の中であそばせていました。
息子達も大喜びで一緒に遊んでいた物です。

明日は蒸しタオルでソ〜ット拭いてみようかな〜?(^^ゞ

2007/09/04(火) パウンドの包装
リング型パウンドのカット(168切れ)の包装と、
パウンド型の竹の皮包装(5本)が出来上がりました〜!V(^0^)

2007/09/03(月) パウンドケーキ
リングパウンド7台と、
パウンド型5本を焼きました。

今日は蒸し暑くてエアコンをガンガン効かせていたのに、
(勿論、足元は床暖房を入れて!)
バターをホイップする時に直ぐに溶けるので、
冷蔵庫で40〜50分、バターを冷し固めては泡立てていました。(~_~;)

明日はカットと包装です。

*************

PS、
トップページのアクセスカウンターが、20000番まで、
後、240を切りました〜!

今の調子だと、年内に20000番のキリバンが出そうです!
みなさ〜ん、カウプレ(SACHOYO のパウンド)を狙ってくださいネ〜!

2007/09/02(日) チーズタルトのカット
一晩冷蔵庫で寝かせてカットしました。

上から、チョコ・チーズ・タルトと、
イチジクジャム・チーズ・タルトです。

3日ほど冷蔵庫で寝かせたらもっとチーズが締まって、
滑らかで、クリーミーになって一段と、しっかりしたクリームチーズっぽい
ニューヨークチーズケーキに成りま〜す。ヽ(´▽`)/

2007/09/01(土) チーズタルト
自家製のイチジクジャムでイチジクチーズタルトと、
チョコチーズタルトを作りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.