SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/01/30(水) バナナチョコチーズケーキその2
同じ日に作ったチーズケーキだけれど、
こっちは白っぽいチーズケーキのフィーリングに、
完熟のつぶしバナナを混ぜ込みました。

結局この日は、4種類のフィーリングを作って、

チース【バナナ】フィーリング //
チョコチーズフィーリング   //
==========//


チョコチーズ【バナナ】フィーリング  //
チーズフィーリング         //
============ //

と、2台のチーズタルトを作りました。

2008/01/29(火) バナナチョコチーズケーキ
完熟したバナナを
チョコチーズケーキのフィーリングに
混ぜ混んでツートンで焼いて見ました〜♪(*^−')ノ
なかなかバナナの香りが利いて良い感じで〜す〜♪(*^−')ノ

グラハムクラッカ−を砕いて
溶かしバターと混ぜたタルトには
削ったチョコを敷いたので、
タルトのカリカリが
フィーリングで湿らず
いつまでもカリカリで
これ又良い感じです〜♪(^_^)v

2008/01/21(月) 検査の結果
1月10日に造影剤注入のCT検査をした、その結果を、
聞きに行って来ました。

エコー検査で2cmの出来物の影が有るらしいと言う事で、
受けたCT検査でしたが、
ドクターが何度も画像をスライドしながら確認して、
説明しながら何処にも怪しい影が無く、やっと安心して帰ってきました!ヽ(´▽`)/

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

昨日の夕方、待っていた新しいパソコンが、
海外から無事我が家にやって来ました。
6箱も有ります!(~_~;)まだ封も切らずそのママです。

30日間の電話サポート期間中に、
接続とセットアップ、その他モロモロをインストールしなくては!

今度のパソコンは、地デジのテレビも見る事が出来ます。
録画も出来て、DVDに保存する事も出来ます。

セットアップが完了したら、色々楽しめま〜す!
とは言うものの、初めて見る vista 上手く操作できるのかな?(~_~;)

2008/01/20(日) 高槻ハーフマラソン
寒い冬にマラソンで汗をかいたら熱いお風呂がこいしくて、
私達も遠征した時は、お風呂屋さんを良く探したものです。

と、言う事で、
朝から高槻ハーフマラソンランナーに、
友達の実家のお風呂屋さんのビラを配りに行って来ました。
http://poundcake.kt.fc2.com/onsen/index.html
今日は、いつもよりも早く開店してランナー達を待っていま〜す。(^o^)/

ビラを配っていて毎年何人かの人に出会うけれど、
今年も、ポケットに去年のお風呂屋さんのビラを入れて、
集合しているランナーが居ました。
『新しいバージョンのビラで〜す!よろしく〜』
何て、嬉しくなって、今年も新しいビラを渡して来ました。

今年もマラソンに参加でき無くなったけれど、
違った形でちょっぴり参加してきた気分で〜す!ヽ(´▽`)/

2008/01/17(木) 伊丹で
朝から雪がちらつく寒い日でした。
でも、日差しは暖かく車の中は暖かかったです。

ネット友達とオフ会ランチをしてきました。
気が付いた時は、時すでに遅し!
すっかり完食した後でした〜!(^^ゞ

と、言う事で、その後のお茶会の写真で〜す!(*^_^*)エヘッ

2008/01/16(水) クッキー
ミックスクッキーを作りました。

2008/01/15(火) チーズタルト
チョコバナナチーズタルト(左=試作です!やや心配?)と、
チョコアップルチーズタルト(右)を作りました。

2008/01/14(月) パウンドケーキ
日が変わってしまったけれど、
約10kgのパウンドケーキが焼き上がりました〜!

これからお風呂に入って寝ます。と、言いたい所だけれど、
ムクが夜の活動を始めました…。
散歩に行って、お夜食を食べさせて、
睡眠薬を飲ませてからお風呂に入って寝ま〜す。
夜更かしは美容の敵なんだけれど…。(^^ゞ

2008/01/12(土) チーズタルト
チョコチーズタルト(左)と、
チョコアップルチーズタルト(右)を焼きました。

2008/01/11(金) 残り福
今年も氏神様の野見神社のえびす祭りに行きました。
ここで頂く甘酒が見も心も温まります。
ご馳走さまでした。ο(^-^)ο

因みに、携帯写真の中で、
こっち向いてる人は全然知らない人です。(~_~;)

2008/01/10(木) CT検査
年末に受けたエコー検査で肝臓に2cmの出来物らしき影が有るとの事で、
今まで、何度か、CT検査の経験は有りましたが、
今日は、血管に造影剤を注入しながらのCT検査をしてきました。

造影剤を、注入すると身体中がカァ〜!と熱く成り、
状況に寄れば、呼吸困難や、死亡する事も有ると恐ろしい事の書かれた、
承諾書に署名をしての検査で、かなりナーバスになっていました。(~_~;)

今日は、まな板の上に乗る心構えをして検査に向かいましたが、
意外とあっけなく20分以内に全て検査は終了しました。
臆病風に吹かれている私でありました。(^^ゞ
心配してくれたお友達ありがとう〜!(*^_^*)エヘッ

後は、2cmの出来物成る影が、
消えて無くなっている事を祈るばかりで〜す!☆彡

と、言う事で、今年も新年早々、
初体験を1つクリアしてきました〜!ヽ(´▽`)/

2008/01/09(水) 新しいパソコン
ネット販売で、1月10日期限のキャンペーン売り出しのパソコンを、
ネット注文して、振込みを済ませました。

今まで使っていた、パソコンが、去年の秋頃から、
フリーズしたり、ブラック画面に成ったりする事が有り、
年末の忙しい時にとりあえず簡単なバックアップは取ったものの、
いつどうなるか心配で、色々悩みましたが、Windows vista にする事に決めました。

使い勝手が今までとかなり変わるようで、
当分、慣れるまで大変だろうけれど、工場製造後我家に届く予定です。

10年程前に買った一番始めのパソコンは、
ハードディスクも、3GBしかないパソコンだったけれど、
デジカメ画像のファイルの多い私は、500GB にカスタマイズしてもらって、
地デジチューナーも付けて貰いました。
こんなに豪華でも、初めて買ったパソコンの半額に近いくらいの価格です。

10年程で本当にパソコンも安く成りました。
上手くセットアップできるかな〜?(*^_^*)エヘッ

2008/01/03(木) アンパンマン
近くのアクトアモーレに買い物に行ったら、
アンパンマンショーをしていました〜!
孫が居たら立ち止まってみてる事でしょう?(^^ゞ

2008/01/01(火) ムクのハイハイ
体重が14kgだったムクは満腹中枢が狂って、20kg近くなりました。
足腰も弱くなって食べる事だけが生きがいのムクは、
体制が崩れるとフローリングを歩く事も出来なくなって、
まるで赤ちゃんの様にハイハイしています。

これでも散歩の時はかろうじて、ゆっくりながら何とか歩けるだけまだマシです。
そして食欲のある間は元気に夜鳴きをしてくれる事でしょう?(~_~;)
家族はともかくご近所さんには本当に長い間、
夜鳴きで大変迷惑をかけているのが心苦しいです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.