SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/02/28(木) 私と犬の10の約束
最近話題になっている映画「犬と私の10の約束」

この10の約束を読んで、
http://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm

チロの出会いから別れ
そしてムクの誕生から今までのいろんなことを思い出しました。
日に日に弱っているムクを、眺めながら、目が熱くなりました。

これはチロ(ムクの母犬)がまだ元気に徘徊していた時の写真です。
プランターをベッドがわりにスヤスヤ寝ています。(~_~;)

2008/02/25(月) ムク爆睡中
これは下に降りようとしてるのではなくて、爆睡中のムクです!

こんな恰好して苦しくないのかな?
最近は良く、こんな恰好で寝ています。
ひどい時は、地面に鼻がくっついていることもあります。

もう少し前に落ちて行ったら、
身動きとれなくなって騒ぎ立てて、家族を呼びます。
じっとしていられないみたいです…?(~_~;)

昼間は寝ないで欲しいけれど…。
夜は、ふらふらして壁にゴンゴンぶつかりながら、
騒々しく行進が始まるのです…。
夜泣きと、夜中の行進だけはしないで欲しい…。

2008/02/24(日) パソコンのメールが、やっと回復しました!
1月20日に届いた、パソコンが、1か月以上かかって、
やっと普通のパソコンに復帰しました。

パソコンメーカー○ルが推奨する、
○カフィーのウイルス対策ソフト(3年契約)を、オプションしました。

結果的に、Windows vista の Windowsメールに、
バックアップメールをインポートした時からメールの不具合の連発。

もちろん、30日間の電話サポートもオプションを付けました。

でもその電話サポートは全く頼りにならず、お手上げで期限も切れました。
サポートもできないで有償なんて…。
この結果が出るまでにもMicrosoftに聞くように指示されて
有償でサポートを受けて原因が判明したと言うわけですが、
推奨していたウイルス対策ソフトのサポートでも直りませんでした。
(〇カフィー会社の中に、パソコンメーカー・○ル専用のサポートがあります)

仕方なく他のウイルス対策ソフトをインストールしてとりあえずスッキリ解消しました。

でも、Windowsメール内のごみ箱に、読めない、
削除することもできないメールが、121通も溜まったままでした。

ネットでいろいろ検索して、
昨夜やっと、ゴミ箱の中にある、要らない121通のメールが、
綺麗にスッキリ消すことができました〜!

ちょっとドキッとする場面もあったけれど、
Windows vistaの バックアップ機能のお蔭なのか?
一度全部消えてしまったメールが、自動で復旧してくれてほっとしました。(*^^)v

まったくサポートにならないサポート料と、
使い物にならない3年間のウイルス対策ソフト料と、
Microsoftへの、サポート料、
大金を、どぶに捨ててしまいました。(・_・;)

やっぱり、信頼できるメーカーのパソコンにしたらよかったです!

どうか、これ以上不具合が起こりませんように!

2008/02/19(火) 舞妓変身にチャレンジ
お待たせしました!<(_ _)>

京都観光に来られた娘さんと一緒に、
一世一代!清水の舞台から飛び降りた気持で、
舞妓に、変身してきました〜!

長寿の記念にと80歳で変身される人もいらっしゃるそうですが、
娘のような若い娘さん達の中で着つけて貰うのは、
とっても恥ずかしかったです!(~_~;)

いくつかの掲示板でいろいろ話題にしてもらっている様ですが、
ここなら、何も書かれなくて済むし、
お返事を書く必要もないので、ちょっとだけ、ハリコします。

結婚式で着れなかった和装のカツラと、白塗りと、振り袖姿、
子供の頃から、お姫さん姿に憧れていたのに結婚式は、
いろいろと事情があってドレスになりました。
やっと幼い時からの夢が叶って満足で〜す!ヽ(´▽`)/

聞き流し、いえ! 見流しておいてくださ〜い!
(2月25日記入)

2008/02/12(火) パウンドケーキ
パウンドケーキを作りました。
明日はカットと包装です。

2008/02/09(土) 大雪が降りました
今日は一日雪で5cmほど積もりました。
道はシャーベット状になっていて歩くのも怖々。
家の前の道を車が慎重に通り過ぎました。

2008/02/08(金) チーズタルト
チョコ・チーズタルトと
杏ジャム・チーズタルトを作りました。

また日が変わってしまいました。(^^ゞ
おやすみなさい。

2月9日未明記入

2008/02/07(木) まだ奮闘中!(~_~;)
パソコンメールがうまく行かないのは、
ウイルスソフトが原因だという事が、Microsoft社の、
電話サポートで、判明しました〜!

でも、ウイルスソフトはパソコン会社のインストール版、
ウイルスソフト会社ではサポートを受けれず、
パソコン会社のウイルスサポートにまた電話サポートを受けて
ウイルスソフトのアンインストールと、その残骸の削除ツールを試し、
新たにインストールをし直したけれど、
今日もまた、解決しませんでした…。

一体いつまで続くのでしょうか?
パソコン会社が推奨するウイルスソフトなのに…?
パソコン工場でインストールされて我が家に届いたと言うのに、

30日間の電話サポートのオプションももうすぐ期限切れです。
まだ何もサポートしてもらってないのに…。
おまけに、マイクロソフト社のサポートも有償でした…。

毎晩、遅くまで奮闘しています。
また今日も日が変わってしまいました。
早くこの穴倉から抜け出したい心境です!

デジカメの写真を少しだけ編集の練習もできました。
と言う事で、私の新しいパソコンとプリンタと地デジのリモコンです!ヽ(^。^)ノ

2月8日未明記入

2008/02/06(水) 新しいパソコンで奮闘中!
最近パソコンの調子が不安定だったので、
思い切って、パソコンを新しくしました。

思い切って、Windows Vista にしたんですが、
周辺機器やソフトまで、いろいろと新しくして、
2週間ほど前から、悪戦苦闘しています…。

一番戸惑っているのがメールソフトです!
今までのバックアップを全部インポートできず、
(8年前からのメールのバックアップを全部インポートしたらパンク?)
結局、必要な新しいものだけをちまちまとインポートしたり、
プリンタや、筆まめが、やっと使えるようになったけれど、
最新のホームページビルダー12が、またまた操作がややこしくて…。

Windpws XP を飛ばしていきなりのアップグレイドなので、
戸惑ってばかりで、夜更かしばかりしています…。(^^ゞ

間にケーキ作りや夜泣きのムクのお世話もあったりで。

写真画像の編集ソフトも今は使えず、携帯写真からの、
画像しかアップできなくて、まだまだ先は長そうです…。

とにかくプリンタを使えるようになったので、
調べ物の印刷が何とかできるようになって少しホッとしています。

そうそう!地デジも見れるようになりました〜!\(^o^)/
ただし!まだテレビを見ている余裕はありませ〜ん!(^_^;)

2008/02/01(金) パウンドケーキ
チョコマロンと、抹茶あずきの、
パウンドケーキが焼きあがりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.