SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2008/08/31(日) 淀川の河川敷
夏(8月)も今日でおしまい。
良いお天気だったので、淀川の河川敷に、久しぶりにマウンテンバイクで走ってきました。
携帯のRun&Walkと言う機能を使って走ったら、走行時間と、走行距離と、消費カロリーが判ります。
往復50km、休憩&写真を入れて1時間30分、消費カロリーが、700kcalでした〜!少しは体重減ったかな〜?(^^ゞ

空はすっかり秋らしくなっていました。
夏休み最後で、河川敷ではファミリーやスポーツをしている人、なぜか上半身裸の男性の多かった事!今日1日で夏の日焼けをしたかったのかな?

2008/08/30(土) ゲットウの芽
ゲットウの種を1か月ほど前に蒔いて、1か月でこんなに芽が出てきました。
指でつまんで匂いで見たらちゃんとゲットウの香りがします。
沖縄ではこの葉っぱにお団子を包んで、カーサームーチーを作ります。
薬草でも有るようなんだけれど所々穴が開いています。
虫も好きなのかな?(~_~;)

2008/08/23(土) チーズタルト
九州旅行中にチーズタルトの注文が入っていましたが、
帰って早々にごたごたの用事が有りました。(~_~;)

ようやく用事もひと段落して夜中に
チョコ夏みかんマーマレードチーズタルトと、
あんずジャムチーズタルトが、焼き上がりました。

2008/08/21(木) 九州旅行(3日目)
佐世保の弓張の丘ホテルを後にして、長崎空港に向かいました。
途中、そのぎ町に有る道の駅『彼杵の里』で休憩して、
レンタカーを返して空港で、お昼の皿うどんとちゃんぽんを食べて、
飛行機に乗りました。(*^_^*)

又、改めてダイエット開始で〜す!(^^ゞ

2008/08/20(水) 九州旅行(2日目)
西海パールシーリゾートから出発の、九十九島めぐりをして、
佐世保バーガーを食べて、平戸城、聖ザビエル記念協会を見学しました。

2008/08/19(火) 九州旅行(1日目)
朝早く伊丹空港から長崎まで行きました。
伊丹はどうにか青空が見えてたけれど
雨男が一緒なので不安的中!長崎は雨でした!(~_~;)

長崎空港からレンタカーでハウステンボスを通り越して
佐世保の弓張の丘まで、途中雨は降ったり止んだり、
ホテルまで直行してランチを済ませてから、
西海パールシーリゾートの水族館などを散策をして、
ホテルに戻り(ホテル内)ガラスの丘美術館を見学しました。

夕方からは雨も止み、夜はホテルのプールサイドで、
バイキングを楽しみました。
良い風が吹いて涼しいくらいおかげで雲が吹き飛ばされて、
綺麗な夜景も見れました。(*^^)v

2008/08/15(金) ジャンボコロッケ
久しぶりに家族全員そろって、
こが○こに行って、名物のジャンボコロッケを食べました〜!

ちょっと体重が気になったけれど、ちゃんと減量できていました〜!(*^^)v
揚げたて熱々カリカリで美味しかったで〜す!ヽ(´▽`)/

2008/08/11(月) 新しい携帯
バッテリーの減りが、かなり早くなり、いよいよ新しい携帯に機種変更しました。

たまには変わった色で気分転換!ビタミンCのイエローが元気付けてくれそうです。
ワンセグテレビが見れて、防水、カメラが500メガ
マクロも手ぶれ軽減、カメラ機能が充実しているのにひかれました。
ワンセグテレビが思いのほか綺麗です!(*^^)v

しばらく操作に慣れるまで、いろいろな設定を見つけるのに、
又キーの操作に慣れるのにしばらく時間がかかりそうで〜す!(*^_^*)

2008/08/08(金) 琵琶湖大花火大会
雷雨が少し気になったけれど、晴れ女二人で、
琵琶湖大花火大会に行ってきました〜!
さすが晴れ女2人の威力は凄く稲光は花火の音にかき消され、
雨も降られずに、花火を楽しんできました〜!(*^^)v

2008/08/06(水) パウンドケーキ
パウンドケーキが焼きあがりました。

2008/08/03(日) エアコンの水漏れ
家を建て替えて13年、2年前に3台のエアコンは故障して取り替えたけれど、
今度は2階のエアコンが水漏れして取り換えようと電気屋さんに来てもらいました。
『しっかり冷えるからまだ大丈夫!』と、水が流れる穴がふさがって、逆流していたので掃除をして貰いました。
本来なら新商品を売りつけて当たり前の時節なのに無料奉仕で掃除して貰いました。

いつもこんな感じで快く見に来てくださる電気屋さんは、我が街のミュージシャン、マッキーこと、槇原啓之さんのお父さんです。
マッキーの熱狂的なファンである静岡の友達に送りたいからと、後ろ姿を写させてもらいました。

テレビも冷蔵庫もそろそろ寿命が近づいています。近々に又お世話になると思います。
修理が終わって空一服して、主人と3人でいろいろ楽しいお話を楽しみました。ヽ(´▽`)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.