SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2009/01/29(木) パウンドケーキ
パウンドケーキが焼きあがりました。

2009/01/23(金) チーズタルト
チョコ夏みかんマーマレードと、
ゆずマーマレードの、チーズタルトを作りました。

2009/01/14(水) 人間ドック
毎年1月に人間ドックに行くことにしています。
かなり血圧が(最高も最低も)高くて、心配していましたが、温かいクリニックの中なので最初は少し高めでも何度も血圧を測って貰っている内に、段々下がってきて何とか境界線くらいに下がっていました。
とは言え、寒くて上がるのも高血圧症には違いが無いけれど、とりあえず、今回は体重と体脂肪率が高くなって来て居るのが要因でも有るから、早寝、早起き、定期的な運動をして、まずは、健康的なリズムを取り戻し、体重も元に戻すことに専念しま〜す!ヽ(´▽`)/

それにしても、いつも思う事だけれど、
バリュームよりも、マンモグラフィーがメチャ痛くて嫌でした〜!

2009/01/10(土) アイスボックス・クッキー作り
昨夜のパウンド作りの続きで、今朝の未明まで掛って、
チョコアーモンドクッキーと、
ゴマ・ダッタン茶・蕎麦粉入りのクッキーを試作しました。

冷凍して保存します。
凍ったまま包丁で7mmくらいに切って、
オーブンで16分ほど焼きます。

最近血圧が急に高くなって、
胡麻・蕎麦・ダッタンが血圧に良いと聞いたので、
今までのセサミクッキーをアレンジして作ってみました。

さてお味はどうなるかな?

2009/01/09(金) パウンドケーキ 2回目
2回目のパウンドケーキが出来上がり、
一応ひと段落、明日はカットと包装です。
おやすみなさい。

2009/01/08(木) パウンドケーキ 1回目
今日の予定のパウンドケーキが焼きあがりました。
明日も引き続きパウンドを作ります。
では、おやすみなさい。(ρ.-)ネムイ

2009/01/06(火) パートシュクレ
チーズタルトのタルト生地が8枚、出来上がりました。
冷凍保存して、チーズタルトを作る時に解凍して使います。
お休みなさい。(-.-)zzZ

2009/01/03(土) お正月の竜安寺
車に乗って竜安寺へ、
京都に入ったら時雨れて来ましたが、
竜安寺についてお墓参りをする頃には日も差していました。(*^^)v
すっかり冬の景色になっていました。

2009/01/02(金) ボーリング
家族5人で、久しぶりにボーリングに行って遊んできました。
以前とは違っていろんなイベントを工夫して有って楽しいボーリングでした〜!
2ゲーム投げただけでボールの重さで腕が痛く成り腰も…。(~_~;)
でも、結構楽しくて、はまりそうで〜す!ヽ(´▽`)/

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
自宅から歩いて30分の所に有る伊勢姫を祭ってある、
伊勢寺に、生まれて初めて除夜の鐘をついてきました〜!

凄い人で、私が並んだのは、たぶん1200番台だと思います。
待つこと1時間、とっても寒かったけれどどんどんの火が暖かく、
お善哉もごちそうになって、帰りは綺麗な星を眺めながら帰って来ました。

明るくなってから、久しぶりに八坂神社に初詣に行ってきました。

初詣も和服姿が殆ど無くて驚きました。
以前は、和服の晴れ姿を見て、お正月を感じていたけれど、
久しぶりの、元旦の初詣なのに和服姿が見れなくて寂しい気がしました。

今年は、良い年になる様に、今からワクワクしています。
皆様も良い年でありますように〜!☆彡
今年も、SACHIYOの部屋をよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.