SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2009/05/30(土) チーズタルト
チョコ甘夏みかんマーマレードチーズタルトと、
イチゴジャムチーズタルトが焼きあがりました。

いつも変わりない写真なので、今日は、タルトを空焼きした上に、
削りチョコレートと、甘夏みかんマーマレードを塗った物と、イチゴジャムを塗った物の写真です。

この上に、ニューョクチーズケーキのフィーリングを流し込んで、
湯煎に掛けながらじっくり50分焼きます。

また夜が明け掛けて来ました。(^_^;)
では、お休みなさい。(ノ_・。)

2009/05/27(水) 甘夏マーマレード
今年、2回目の甘夏みかんマーマレードが
出来上がりました。

2009/05/24(日) 久しぶりのノルディック
ゴールデンウィーク初日から風邪を引いて寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークでした。それでもなかなか良くならず その内今度は新型インフルエンザ騒ぎで外に出るのが心配で ほとんど家にこもっていましたが お国からの謹慎令?も解けたようなので久しぶりにノルディックスティックでウォーキングに出ました。
以前、皆とジョギングしていた安満遺跡を歩いて その後 西国街道に抜けて隣町の上牧まで行けるかな?と思いながら1ヶ月ぶりだから無理しないでゆっくりと歩いていました。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら歩いていると後ろから挨拶して私の顔を振り向いて追い抜いて走って行った人がいました。何と!北極圏から帰って雪焼けで真っ黒な顔をした山崎さんが次回の犬ぞり探検に向けて体力作りをしていました。かなり目標が違うけれど北極探検をしている人と同じ所でトレーニングをしているのだと思うと何だか元気が沸いてきて約1ヶ月ぶりのウォーキングも上牧までの往復10kmを歩くことが出来ました。山崎さんは多分マラソンコースを走って おられたのでしょう?私は隣町まで田んぼの中をのんびり新緑を楽しみながら歩いてきました。

途中に、真っ赤なブラシの花が咲いていました。
**********************************
5月のウォーキング【ただいま10.1km】

2009/05/23(土) 北極圏での SACHIYOパウンド
北極圏から、高槻の地元に帰ってこられた山崎さんが、SACHIYOパウンドケーキ(チョコフルーツ)とのツーショットの写真を、送ってきて下さいました。

カナダのレゾリュートからケンブリッジベイまでの犬ぞり探検に、SACHIYOパウンドが一緒にお供しました。
人一倍寒さに弱い私が、−40℃の世界には到底行ける訳も無いけれど、私の分身のパウンドケーキ達が一緒にお供しました。(*^^)v

『パウンドケーキは凍らないんですね!食べやすくて助かりました!』と喜んで頂けました。

次回の犬ぞり探検にも是非SACHIYOパウンドをお供させていただく約束をしました。

2009/05/21(木) パウンドケーキ
1台と6本のパウンドケーキを焼きました。
もうすぐ夜明けで〜す。(^_^;)
お休みなさい。(ノ_・。)

2009/05/19(火) オレンジピール
3日掛かりで残りのオレンジピールが、
やっと出来上がりました。
細かく刻んでラム酒に漬け込みました。

2009/05/15(金) チーズタルト
イチゴジャムと、チョコ甘夏マーマレードの
チーズタルトを作りました。

2009/05/14(木) パートシュクレ
チーズタルトのタルト生地を8枚作り、
冷凍保存しました。

2009/05/12(火) パウンドケーキ
20本と2台を焼きました。

2009/05/09(土) イチゴジャムチーズタルト
昨日作ったチーズタルトは、先日、レモンをたっぷり入れて、酸味を効かせて作った、手作りイチゴジャムをタルトの底に塗って作ってみました。

2009/05/08(金) チーズタルト
イチゴジャムと、チョコ甘夏みかんマーマレードの、
チーズタルトが出来上がりました。

2009/05/06(水) 今年最初のオレンジピールの完成
今年もオレンジピール作りの季節です。
1回目のオレンジピールが炊きあがりました。

2009/05/03(日) ピンクのリカステ
ピンクのリカステも咲きました。

2009/05/02(土) リカステの開花
3月に、叔母のお供で、東京ドームの世界らん展に行った時に、今年、らん展の優勝したリカステと同じ芽(蕾?)を買って来ました。
暖かく成ってドンドン蕾が膨らんできたので、いつ咲くかと首を長くして待っていました。
今にも咲きそうだと思って長い事待っていたけれど、今朝やっと開花しました〜!(*^^)v
今朝、咲いたのは白い方のつぼみで、そろそろピンク色の蕾も、開こうとしています。
明日が、また楽しみです〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.