SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/11/30(水) 11月の竜安寺
竜安寺の紅葉を見て来ました。
桜の葉は全て散ってしまって、もみじが綺麗に色づいていました。
さすがに紅葉ともなると観光客が増えて、竜安寺は賑わっていました。
日本人と良く似た顔の、言葉だけが違う観光客が多く、
後は、小学校や高校生くらいの修学旅行生?の姿も沢山ありました。

2011/11/26(土) チーズタルト
チーズタルトを焼きました。又日が変わってしまいました。お休みなさい。

2011/11/22(火) 大阪駅のイルミネーション
神戸に行った帰りに、大阪駅で降りたら、大きな雪だるまのイルミネーションが飾ってありました。11月11日に買ったばかりの、ipad2で、写して見ました。でも画像が荒いです。画像のアップするボタンが、offになっていて、写真の投稿が出来ません!と、言う事で、パソコンから携帯写真をアップしました。

2011/11/16(水) パウンドケーキ
今日も家にこもってパウンドケーキを作っていました。
後片付けが済んだら、日が変わっていましたとさ〜〜〜。

今日は、抹茶あずき(あずきの在庫が足りなくてあずきの半分はマロングラッセとすり替えで作りました。)それともう1種類はチョコマロングラッセです。

2011/11/11(金) ipad2 を、とうとう買いました〜!
前から欲しくて仕方なかったipad、知り合いから、ipad の事を知りたいと言われて調べている内に、お手頃な入手方法を知ってとうとう、買ってしまいました。
2011年11月11日が覚えやすく記念に成ると思って、とりあえず注文しに行ったのですが、品薄だった、ipad2が、何と!今日入荷したばかりで、どの機(16GB,32GB,64GB)も、今日なら在庫が有ると言う事で、記念すべき日に入手できました〜!

ソフト○ンクで、キャンペーンの、『ipad2 Wi-Fi+3G (32GB)ホワイト』を買いました。通信費を2年契約すれば、ipad2 は無料(差額+400円)で買えました。2年後に忘れず解約(契約解除金がかからない期間に)して、プロバイダーのWiMAX の契約を追加して、外にナビとして持ち出そうと思います。アップルストアでいろいろ尋ねたら、3G が付いている方がGPS機能が良いらしく狂いも少ないとのことでした。他のタブレットよりも薄くて軽いし、動作が何よりも素早いです!と言っても今の所は、家の中の無線ルーターからの Wi-Fi の時が素早いです。3Gは、とっても遅くて、ダウンロードは容量制限が有るので出来ません。でも、外を歩いている時にナビとして使うのには3G モデルの方が性能が良いそうです。2年後に、WiMAXで、持ち出してナビに使えばとっても便利になる予定です!パソコンとつないで管理したり、バックアップも出来ます。
工夫次第で色々と使う用途が増えて来そうです〜!

2011/11/10(木) 千両の赤い実
Kちゃんに4年前、切り枝を貰った、千両。挿し木から4年が経ち、6月に花が咲いて10月の中頃に実が色づき始め、最近冷え込んで来て、ようやく鮮やかな色に変わってきました〜!赤い実の根元の小さな丸いものは何かな〜?

2011/11/09(水) ポインセチア
Yちゃんに、春に貰ったポインセチア。

夏の間は赤い部分が消えて全体が緑色に成っていたけれど、
寒くなってきて、徐々に中央が赤く色づき始めて来ました〜♪

2011/11/08(火) シャコバサボテン
シャコバサボテンの、蕾がドンドン膨らんできました!

2011/11/06(日) クラス会
卒業して、『?0年目』のクラス会が有りました。
年々参加数が減っていて今年は一番少なかったかも?
久しぶりに、高校時代に戻ってお喋りに花が咲きました。

3年間同じクラスで、幾つかのグループに分かれていたけれど、仲のいい和気藹々とした楽しい3年間でした。

3年の担任の先生は、美肌アドバイザーの佐伯チズさんの担任をしていた先生です。

パラパラ降っていた雨も上がり、私達のクラスは晴れ女が多そうです。

2011/11/04(金) Wチョコ と レモンマーマレード
昨日焼いたチーズタルトをカット包装しました。

タルトの上に削りチョコを敷いて、カカオマスを溶かし入れたチーズケーキのフィーリングを流し焼いたのが左のWチョコチーズタルトです。

右は、自家製のレモンマーマレードをタルトに敷いて、プレーンのチーズケーキのフィーリングを流し焼いたものです。
レモンマーマレードはあっさり酸味の利いたマーマレードです。

2011/11/03(木) チーズタルト
前回作ったチーズタルトの
Wチョコチーズタルトと
レモンマーメレードチーズタルトの評判が良かったので、
今日も同じチーズタルトを作りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.