SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/12/20(火) メイちゃん
シュナウザーのメイちゃんが、遊びにきました。
人懐っこくて、おとなしくて、可愛い、ワンコでした。

以前、チロやムクと散歩した、安満遺跡のグラウンドを、久しぶりに、散歩しました。

2011/12/19(月) 今年最後のチーズタルト
追加のチーズタルトを焼きました。今度こそ、今年最後のチーズタルトです。
ひび割れがなく綺麗に焼きあがりました〜♪(^_^)☆

今日は、リビングの大掃除を、挟みながらのチーズタルト作りだったので、大変遅くなって、もう、am4時を過ぎてしまいました〜!今から寝ます。お休みなさい。

2011/12/14(水) 北極の山崎哲秀さんからメールが〜!
昨日の日記を読んで下さって、早速、今朝、山崎さんから、メールが届いていました!\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名:待ってますよ〜!
> サッチンさま、ブログ見ましたあ。パウンドケーキ待ってますよ〜!
> ありがとうございます!!
> あと胃カメラ、なんともなくてよかったですね!!!
>                           山崎より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
晢秀さん、ご心配ありがとうございます。甘い物の食べ過ぎが原因でした。
今は薬も飲まずに、特に寝る前の食べ過ぎに気をつけて、お腹がグーグー鳴りながら寝ています。お陰で少しずつ体重も減り始めています。春に日本に帰って来られた時には、以前のスリム?な姿で、お会い出来る様に頑張りますね〜。)^o^(

さっき、有佐さんが、パウンドを、受け取りに来て下さいました〜!有佐さん、よろしくお願いしま〜す。(^ー^)ノ一足先に、クリスマスの切手が一杯貼って有る、愛妻からの、心のこもった小包みが届いたばかりの様ですね〜♪
SACHIYOパウンドが届くのは来年になるようですが、暫くお待ち下さいね〜!
と言う訳で、今年の北極にお嫁入りするパウンドケーキの写真です。

2011/12/13(火) 北極に旅立つパウンドケーキ
北極圏、レゾリュートの、山崎晢秀 さ〜ん!  日本の、有佐さ〜ん!

お待たせしました〜!北極の山崎さんの元に、お嫁入りするパウンドケーキが、今日、焼きあがりました〜!明日の夕方までにカット&包装して、有佐さんに、お渡しますね〜!
晢秀 さん、レジリュートに届くまで(1ヶ月ほど掛かるのかな〜?)今しばらくお待ち下さいね〜。お二人共、この日記を見て頂いてるそうなので、日記から報告で〜す!o(^▽^)o有佐さん、包装が完成したら、メールしますね〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011/12/11(日) 皆既月食
曇って来たと心配していたら、雲の合間に月食が見れた!
12月10日(土)pm9時半〜10時半まで月食を見ていたけど、寒いので休憩!
改めて11時半頃に、再び見てびっくり!お月さんが、赤くなっていました〜!

2011/12/10(土) チーズタルト
今日は満月で、おまけに、9時〜12時の間に、月食が有るそうです。

8時までにチーズタルトが、焼きあがりました。。
今夜は、ゆっくり月食が見れま〜す!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011/12/09(金) パウンドケーキ包装
夜からどんどん冷えてきました!床暖房と着込んで、節電に務めて居るけどそろそろ限界です!
これ以上我慢してたら風を引きそう!明日からストーブを、入れよ〜っと!

で、焼いたパウンドケーキを、包装して発送しました。

2011/12/08(木) 12月2回目のパウンドケーキ
今月、2回目のパウンドケーキが焼きあがりました。もう日が変わって2時を回りました!お休みなさい。
12月9日am2時

2011/12/07(水) CT検査結果
CT検査の結果を聞いてきました。
胃カメラで見つかったポリープは脾臓が胃の外壁を押していた為、胃の内面が膨らんでポリープの疑いだったそうで、ポリープで無くて一安心しました!逆流性食道炎は、生活習慣を改善するように注意事項のパンフレットを貰いました。

【食事】食べすぎ飲みすぎ注意
【お腹の圧迫】圧迫する要因は作らない
と、書いて有りました。心当たりは、甘い物の摂りすぎです!(^^ゞ
控えめに、しま〜〜〜す!(*^_^*)

2011/12/06(火) ブルートゥース
『ブルートゥース』と聞くと、オードリーの春日さんを思い出すのですが 、私のパソコンにもブルートゥースが付きました〜!\(~o~)/
実は数ヶ月前からパソコンのメールソフト( Microsoft Office outlook)の調子が悪く昨夜とうとう、メールの本文だけが読めなくなってしまいました。
いつもお世話に成っているパソコン○房のお兄さんに、年末年始は忙しくパソコンと遊んでいる時間が無いし年賀状印刷もまだなので応急処置で『サンダーバード』と言うメールソフトをインストールしてもらいました。年が明けて暇に成ったら、1週間ほどパソコンを、入院させて、不具合の原因を色々調べてもらってから、WindowsのOS をクリーンインストールしてもらいます。その後は、自分でアプリケーションを、また一から、インストールしないといけません…。で、その時に、別の情報をゲット!携帯のマイクロSDに保存した、カメラモードの大きな画像の便利なパソコン転送方法です!ブルートゥースを使えば、携帯からマイクロSDを抜かないで、赤外線通信の様にパソコンに画像を送る事が出来ます!早速ブルートゥースのインストールと設定もお願いしてパソコンを連れて帰ってきました。そのブルートゥースと言うのが、下の画像です。パソコンのUSBポートに差し込んだ、こんなに小さな、USBアダプターです。10m以内なら、携帯からブルートゥース送信で、パソコンに転送してくれます!今まで画像は、携帯メールに添付して送っていたけれど、カメラモードの大きな画像も手軽に転送出来て携帯料金の節約に成りま〜す!(*^^)v携帯で写した、ブルートゥースのアダプターの写真を、早速ブルートゥースで送信してみました。

2011/12/04(日) パウンドケーキ
昨日からずれ込んだパウンドケーキ。日にちが変わってしまったけれど、焼きあがりました。
今はまだ、0時15分です。これから、洗い物をして早く寝なくてわ〜!

2011/12/03(土) 高槻ジオタワー
先月、胃カメラで見つかったポリープのCT検査に高槻病院へ行ってきました。
新しく出来たJRの小線橋からジオタワーがそびえていました。四十数階に成るこの建物。高さはこれで完成のようで、2台あったクレーンの1つは外され、もうひとつもそろそろ外されるのか?今は内装工事中のようです。いつごろ出来上がるのかなぁ〜?枚方からも見えるこのタワーどこまで見えるのでしょうか?
昨日作りそびれたパウンドケーキを、これから作りま〜〜〜す!(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.