SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/02/27(日) 包丁研ぎ
今日はダウンジャケットがいらないくらい暖かくなりました。

サンシュユの蕾も中から黄色い顔を出していました。

気になっていた切れ味が落ちた包丁を、やっと、研ぐことが出来て、
明日から、楽しくお料理が出来ま〜す〜♪\(^_^)/スッキリ!

2011/02/26(土) チーズタルト
今日も良いお天気で暖かかったです。

チーズタルトが焼きあがりました。
お休みなさい。(ノ_・。)

2011/02/25(金) 2月の龍安寺
朝から曇り、京都に着いたら空はまっ黒な雲で覆われていたけれど凄い風が吹いていました。

春一番の様な凄い風が吹きまくり、黒い雲が、その強風のお陰で吹き飛ばされ龍安寺に着いた頃は、うっすら青空が顔を出していました。

風も収まり、龍安寺の鏡容池の表面はさざ波が綺麗で、カルガモや、マガモ、カイツブリにしては少し大きな水鳥(潜水して魚を追いかけていた)が居ました。

期待していた梅は、まだ紅梅が咲き始めた所で、まだ他の梅は蕾でした。今年の冬は寒かったから梅が目覚めていないようでした。

スズメの仲間のアオジが苔の上に落ちている小さな実を食べているようで、わりと近くまで寄って来たので沢山写真が撮れました。表情がとっても可愛く写っていました。(*^^)v

2011/02/23(水) パウンドケーキ
朝から春のような良いお天気で暖かでしたが、
昼過ぎから曇ってきたと思っていたら、小雨が降っていたようで、外は濡れていました。

パウンドケーキが焼きあがりました。

2011/02/04(金) パウンドケーキ
パウンドケーキを焼きました。

今日は少し暖かかったですね。

2011/02/01(火) Wのショック!
今朝もとっても寒かったです!朝から難波まで人間ドックに行って来ました。

やっぱり体重が減らせず、今年も成長した体重でした〜!?
来年の人間ドックこそは少しでも減らさなくては〜!☆彡

詳しい結果はまだ先に成るけれどショックな結果が出ました!

2年ほど前に自転車の立ちゴケで手をついた時に左手首を骨折しました。
それだけでも十分ショックだったけれど、去年の結果も、今年の結果も、骨密度がかなり下がって、骨粗鬆症の薬を飲む範囲に減っていると、今日の問診の先生に言われました。
食事や運動で骨密度は増やせないそうで、現状を食い止めるだけ?(~_~;)

昨日も、掛かり付け医に行った時に、30年来飲み続けている、薬の効き目が悪くなっていると言われて薬を増やした方が良いかも?と、相当ショックを受けて帰って来た ばかりなのに・・・。

気持ちは、いつまでも若くても、身体は歳以上に衰えて来ているとは・・・?Wショックの2日間でした!

落ち込んでいる場合じゃないんだよね〜!
毎日、牛乳とチーズ食べて、最近始めたラジオ体操と、Wiiフィットで、引き続き骨と筋肉を鍛え、尚且つ減量に励まなくては〜!(股関節と膝の痛み、早く治って下さ〜い!)

でも!一昨年のように、足を鍛えに、マウンテンバイクに乗って手首を骨折なんて事の無いように!ほどほどに鍛えるって・・・難しいな〜!(~_~;)

写真は、検査が終わってから、人間ドックで頂いた、(大丸の)お弁当です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.