SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2011/08/25(木) 足立美術館〜大山まきば みるくの里
3日目は、朝一番に、安来の足立美術館に行きました。

2003年から8年間連続で『庭園日本一』に選ばれただけ有って、庭園を見ていると心が癒される思いでいつまでも眺めていたいと思ったけれどそうもいかず、境港へ、白イカを買いに行きました。

白イカと、カレイの一夜干しと、ブリの切り身を買って、次は、大山まきば みるくの里に行きました。

着いた時は雲で覆われていた大山も、風に雲が吹き飛ばされて、見ている内に、青々とした姿を見せてくれました。

山って見ているだけでも良いですね〜!
これまたいつまでも見ていたかったけれど、溝口インターから米子道で帰路に着きました。

で、お約束通り(雨男と同伴の為)自動車道に乗った途端に土砂降り!米子道の20ほど有るトンネルを抜ける度に、どしゃ降りだったり雨が降ってなかったりの繰り返し、本当にめまぐるしく天候が変わっていました。

宝塚あたりで渋滞の掲示が有ったけれど、さほど止まる事もなく、まずまず順調に帰ってきました。

2011/08/24(水) 松江城〜美保関灯台
二日目は何とか雨が降らず、曇ったり晴れたり、暑い日に成りました。

出雲から宍道湖の北の道を通って松江城に行きました。この暑い中赤い甲冑を来た、松江城の案内の男性が居ました。きっと暑いだろうな〜?

松江城の天守閣の急勾配の階段を5階まで上りました。一番上は、窓が全開に成って風が吹き込んで涼しく、松江の町が一望できました。

その後、境港で海鮮丼を食べて美保関に行って灯台と、日本海を見て来ました。
美保関から薄らと大山が、やっと顔を見せてくれました〜!
2泊目の皆生温泉に向かう途中雲の帽子をかぶった大山が見えて来ました。
宿泊所の窓からも、少し霞んだ大山が見えていました。

2011/08/23(火) 出雲大社
今日は朝から雨の中を島根に来ています。

傘を差しながら、出雲大社にお参りしてきました。

普通、神社のお参りは、2礼、2拍手、1礼ですが、

出雲大社のお参りは、2礼、4拍手、1礼でした。何でかな〜?

いつも通り、今日も雨男と一緒なので、案の定、大雨でした。

予想通り、島根に来る途中の大山の姿が何処にも見つかりませんでした。(;_;)

出雲大社から、宿泊所に行く途中、島根ワイナリーが有りました。

帰りこそは、大山がすっきり見れますように〜!☆

2011/08/17(水) 山崎さんテレビ出演
山崎哲秀さんのブログにも、書かれていますが。
http://hidedogs.blog.eonet.jp/hidedogs/2011/08/post-bb94.html

8月22日(月)関西テレビ(8チャンネル)の『よ〜いドン!』という番組に、北極犬ぞり探検家の山崎哲秀さんが、出演されます。

放送時間は、午前9時55分から始まりますよ〜。
ぜひぜひ見てくださ〜い!

もちろん私は録画予約もしっかり済ませましたよ〜!
山崎さん録画をお見せしますね〜!(*^^)v

2011/08/15(月) 8月の竜安寺
朝から何度か土砂降りで、どうなる事かと思ったけれど、家を出る頃には、お天気が回復して、竜安寺に着く頃は快晴!
打ち水をしてお墓参りを楽しみに両親達が待ってくれていたのだと思いました〜!

久しぶりに家族で行った竜安寺、石庭にも入って、吹き抜ける涼しい風にしばしほっこりしてきました。

いつもの鏡容池には、先月見つけた可愛い白い水草が、今日も咲いていました。
小さくて白いひげがいっぱいのこの水草の名前は、ガガブタと言うそうです。
http://www.yoshiwo.jp/japan_plants/n23.htm
名前にそぐわず、とても可愛い花です。

画像の編集をしていて糸トンボが水草の葉に止まっているのを発見!

2011/08/12(金) 千両の青い実
6月の終わり頃に咲いていた、変わった形の千両の花の実が少し膨らんできました。

但し、全部の花が受粉出来ずに、一枝に1〜3粒の実が実りました。

人工受粉した方が良かったのかな〜?

2011/08/05(金) パソコンが退院しました〜!
夕方やっとパソコンが退院しました〜!

月曜日から金曜日の夕方までパソコンが使えず。
不便だったけれど、どうにか復活しました。

使えなかったメールは使えるようになったけれど、
度々出る気になる症状の原因は色々検査してもらっても、
不具合の場所が見つかりませんでした。

このまま気になる症状が出ないことを祈っていま〜す!

久々のパソコンからの書き込みでした。

2011/08/03(水) 大阪ステーションシティー
用事が有って大阪駅に行ったついでに、ステーションシティーの見学をしてきました。

ノースゲートの14階に天空の農園がありました。
10階まではエスカレーターで、10階〜14階までは階段を上ります。

周囲は高い壁で覆われているので、景色は高いビルと青空と雲位しか見えず…。
農園は暑さで植物達も元気がありませんでしたが、ビルのガラスに写った雲が綺麗でした。

*****

今日、帰ってくる予定だったパソコンは、度々出てくる不具合の原因が見つからず、後2泊入院が延びました…。トホホホ…。(^_^;)

携帯からの書き込みでした。

2011/08/01(月) パソコンの入院
5月19日に我が家に来た新しいWindows7のパソコンが、何故か調子が悪くて、今夜、入院しました。

2泊3日の入院の予定です。しっかり精密検査を受けて、快適になって帰って来て欲しいです!

と、言うことで、暫くは、携帯だけが頼りです。(^_^;)

携帯からの書き込みでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.