SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2012/01/25(水) 北極からポストカードが
北極の山崎哲秀さんから、ポストカードが届きました。1月10日の日付が付いていました。山崎さんのムチさばきバッチリ写っていますね〜!(*^^)v

今、北極の山崎さんは、イエローナイフから来たエスキモー犬の子犬達の、犬ぞり旅行に向けての特訓で大忙しのようです。あと1ヶ月ほどで、犬ぞり旅行が始まるからです。
メス犬のコウが発情期で、妊娠したら犬ぞり旅行に参加できないし、新しいドックチームが4匹増えたので、いつも以上に猛特訓なんでようね〜?今夜は、日本の北海道でもオーロラが見れるかもしれないとテレビで話していました。朝は四角い太陽が昇り寒さが半歩じゃないそうです。今年の北極も氷が厚く張るのかな〜?乱氷じゃなくて、まっ平らな氷が張りますように〜!☆

2012/01/24(火) パウンドケーキ
今年、最初のパウンドケーキを焼きました。

2012/01/21(土) パソコン復帰!
2週間も入院をしていたパソコンが、昨日退院してきました。今日やっと、ウイルスセキュリティーをインストールして、メールの整理をしました。次はプリンターのドライバーをインストールして、プリンターを使えるように設定をして、しばらく様子を見て、筆まめ、ホームページビルダーなどを、ぼちぼち入れて、行きます。今の所、不具合も出ずスムーズに使えます。このまま、無事に完全復帰しますように〜!

2012/01/20(金) チーズタルト
今日も、朝からずーっと冷たい雨が降っていました。2週間振りに、パソコンが退院して来ました。マザーボードも、メモリも、ハードディスクも、皆、新しいのに、そう入れ替えしたそうです。きょうは、チーズタルトを、焼いていたので、パソコンはそのままおあずけ。明日は、朝から、パソコンのお守りです。まずは、ウイルスセキュリティーのインストールから、始めます。その後は、プリンターの、ドライバーのインストールをして、
プリンターを、使えるようにして、しばらく様子を見て、問題がなかったら、筆まめ、ホームページビルダーのインストール、今まで通りに使える様になるのはいつになるかなぁ〜?

と、いう事で、今日焼いた、チーズタルトです。
明日からは、パソコンから、日記の更新ができるかなぁ〜?

2012/01/12(木) 1月11日の恵比寿さん
昨日は、狐の嫁入り(陽が、差しているのに、霧雨が降る)の中、
野見神社に残り福をもらいに、恵比寿参りに行きました。

今年も、お参りの最後に、甘酒を頂き、元気頂いて来ました。

2012/01/11(水) チーズタルト
今日は、チーズタルトを、焼きました。
今年も、日が変わって、相変わらず、真夜中の作業になってしまいました。
もう寝なくては!お休みなさい。

2012/01/10(火) パートシュクレ
1月8日に、パートシュクレ(チーズタルトのタルトの生地)を、8枚作りました。

2012/01/09(月) お見舞
恩師が、股関節の手術をしたので、神戸に、ポートライナーに乗って、お見舞いに行ってきました。

面会時間の3時まで時間が有ったので、初めての、IKEAに行って来ました。
お陰で、今日の万歩計は11500歩を、超えました〜!

で、左右両方の股関節を、1度に、手術するとの事だったので、
さぞかし歩けるまで日にちが掛かるのでは?と、心配してがのですが、
術後、1ヶ月も経って居ないのに、玄関まで迎えに出て来た恩師は、
杖を振り上げて、両足で、結構ちゃんと、歩いて居る姿を、披露してくれました〜!
私より10再年上の、とってもお茶目な、高校時代の恩師でした。

私も、リハビリを、頑張ってる恩師を見習って、筋トレを、頑張ろうと、勇気を貰って帰ってきました。

写真はポートライナーからの風景です。

2012/01/08(日) 北極に届きました〜!
12月15日に、有佐さんが、北極の山崎晢秀さんに送って下さった、SACHIYOパウンドケーキが届いたとブログで報告して頂きました。

ブログ『北極圏をテツが行く』
http://hidedogs.blog.eonet.jp/hidedogs/

有佐さん、お世話様でした〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
晢秀さん、ブログありがとうございました〜♪(((o(*゜▽゜*)o)))

晢秀さん、北極は、少しずつ太陽が戻ってきている様ですね。
キナリに、引き続いて、ウキヨまで、いなくなって、大変ですが、
犬ぞり旅行には、いつも以上に、呉々も、安全第一で、行動して下さいね。

2012/01/04(水) 2012年の竜安寺
朝、お天気が良かったので竜安寺に行く事にしました。

ところが、京都市内に入ったら段々曇ってきて・・・?

でも竜安寺に着いたら、青空に飛行機が飛んでいました。

そして竜安寺の庭を巡っていると雪がチラチラ降ってきて、
その内に吹雪に成ってしまいました!

買い物をしながら帰って来る時に雪が、家までお供してくれて、寒い一日に成ってしまいました〜!

朝からめまぐるしくお天気が変わった一日でした。

大阪でも滋賀県でも雪だったようです・・・。(^_^;)

2012/01/03(火) 初詣
地元の野見神社に初詣に行きました。

三日目の、3時を過ぎていたのに、参拝客は、次から次からと増えて、いつまでも長蛇の列でした。

今年は、平穏無事な年になりますように〜!☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.