SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2012/10/05(金) 耳鼻咽喉科
6月から10月まで4ヶ月も治療をして貰っている耳鼻咽喉科に不安と疑問を持ち始めました。もともとは、10年以上前から春の花粉症がきっかけで鼻炎に成ったのをだましだまし暮らしていて、今年の6月にはとうとうくしゃみや鼻づまりや咳き込みに襲われ、咳込みで胸と背中まで痛くなり夜も眠れなくつらい毎日が続き、意を徹して耳鼻科にかかったのでした。最初は、1週間に2回通院。治療費と、薬局の薬代を支払って毎週、飛ぶように費用が掛って大変でした!だから週に1回の通院に変更して貰いました。治療の度に鼻の粘膜が傷ついて治療後は鼻の奥が痛み、調子が悪くなります。治療しない方が快適なので薬だけを貰う様にしていました。薬だけは1週間が限度でした。診察回数が減るので費用も鼻の調子も大分マシになったけれど、4ヶ月の領収書は、かなり束に成っています!
おまけに診察は流れ作業のように慌ただしい治療で、症状を話しても、聞き流されるのでストレスと不安が…。4ヶ月間、1日に10錠もの薬を飲んでいて症状も無くなってるのに薬の量が全く減る事も無く先が見えず段々疑問が大きくなって知り合いから聞いていた耳鼻咽喉科の門を叩いたと言う訳です。新しい耳鼻咽喉科は、診療が終わって帰宅するまで5時間かかりました。それくらい1人1人じっくり症状を訪ねて、分析して、丁寧な説明をして貰えました。薬も無駄に出す事に疑問を持っている先生で、この先生なら診察をお任せしてみようと思いました。薬を服用して3ヶ月を過ぎているので、今飲んでいる薬は全て飲まなくて良いと思いますよ。別に飲んでいてもそんなに害が有るという薬では無いので一生飲み続けても良いですけどね。と言われました。もし症状が悪化しらら治療をして貰えるようにお願いして、今回は鼻の症状が変な時に使う点鼻薬だけを貰って帰ってきました。帰宅後、少し、くしゃみと、鼻がグズグズしていましたが、点鼻薬だけで我慢我慢!何とかこのまま続けて薬から少し解放されたいと思っています!先生の診断と自分の治癒力を信じて頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.