SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/01/27(日) 生命力 その4
栽培を始めて19日経ちました。グングン成長しています。

2013/01/22(火) 生命力 その3
8日から育てている葉っぱが、14日経ちました。葉っぱが、ドンドン成長しています。どこまで育つのかな〜?そろそろ、育てた経験のある人には、葉っぱを見て、何の葉っぱか分かるのではないかなぁ〜?ヒントは、お野菜です。( ´ ▽ ` )ノ

2013/01/21(月) チーズタルト
Wチョコチーズタルトと、レモンチーズタルトを焼きました。

2013/01/18(金) 生命力 その2
朝から雪がチラチラ、降ると言う程では無かったけれど、寒い一日でした!一方家の中では、10日前の生命力は、グングン葉っぱが伸びてきました。一体どこまでびるのか?正体は、分かりますか?てっぺんが、段々緑色に光合成して来たようです。益々、分かりにくくなって来たのでは?

2013/01/12(土) パウンドケーキ
1時30分、パウンドケーキが焼きあがりました。チョコマロン、抹茶あずき、フルーツナッツです。今年も、初日から、こんな時間になってしまいました。洗い物を済ませて、股関節体操を1時間頑張って、お風呂に入ったら、寝るのは、4時に成ってしまうな〜。急がなくては!^_^;

2013/01/10(木) 生命力 その1(自然の力強さ〜!☆彡)
2日前の夕食で、冷蔵庫で眠っていた野菜を取りだした時、ふと見ると根が出ていました。今までに、この野菜の根を見た事が無く、嬉しくなって捨てる気に成れず、いつもの様に水に浸けて観察中!古い葉がポロポロ取れて、新しい新芽がいくつも出てきました〜!根も、ぽつぽつとニキビみたいだったのが、ずいぶん根らしく伸びてきました〜!自然の力強さを感じますね〜!☆彡毎日、綺麗な水に入れ替えて、楽しみながら観察しています。さてどんな芽に成長するでしょう?判るかな〜?また、観察報告しますね〜♪(*^_^*)

2013/01/09(水) 宵戎
午前中は混んでるので夕方近くに野見神社の宵戎に行ってきました。最初に本殿にお参りして、高齢の振る舞い甘酒を頂いて福引きを3回とも4等賞、一番使い道のあるラップを3本貰って来ました。

2013/01/08(火) パウンドのお嫁入り
北極の山崎さんから無事にパウンドケーキが届いたとメールを頂きました。
《山崎さんの掲示板》
*****************************
写真下:有佐の母から「食糧」の差し入れ&在住の高槻でお世話になっているサチヨさんより犬ぞり旅行用の「パウンドケーキ、増えるワカメ、コーヒー」&勇希君の「足あと」
*****************************
もうすぐ生後6ヶ月に成る勇希くんの可愛い足跡スタンプと一緒に届いたそうです。山崎さんが帰って来られる春には、伝い歩きが始まるのかな?パパさんの顔を見る勇希くんの反応が楽しみです。『何処のおじちゃん?』何て顔するかもね〜?(*^_^*)

2013/01/07(月) あけましておめでとうございます
今年は、6日まで、お正月休みが続き、やっと今日から平常通り、お正月のご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。無事お正月肥りは防ぐ事が出来ました。去年に引き続き今年も、もう少し減量が目標です!(*^_^*)去年の冬は1輪しか花が咲かなかったボケの花ですが、今年は、沢山蕾が出てきています。まず一番下の花が咲いて、次は一番上に2つの蕾が膨らんできました。中間にはまだまだ小さな蕾が少しずつ成長してきました。ネット検索したらボケの花には実が成るようですね〜!今年は沢山花が咲いて実が少しでも良いので生らないかな〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.