SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2013/07/22(月) チーズタルト
チーズタルトを焼きました。

今日は、昼に用事で出掛けて、4時から、ケーキ作り。
電話が掛かったり、人が来たり、宅配も来て、思うようにスムーズには作れず、
やっぱり夜の方が邪魔が無くスムーズに作れます。(⌒-⌒; )

2013/07/20(土) ノルディックウォーキング 4日目
連続4日目のノルディックウォーキングが出来ました。

10分ほど早く出発したからか?今日は地面の熱がまだ熱く風もあまり吹かず蒸し蒸し暑かったです!

いつも最初はちょっと足の調子が悪いけれどゆっくり歩いてるうちに少しずつ動きが良くなります。
今日も3.5km歩けました。

お月さまが少しずつ丸くなってきました。

2013/07/19(金) 京大農場のイチョウの実
今日も、3.5kmノルディックウォーキングしました。
日中の暑さが嘘のように風が気持ち良かったです。
京大農場の入口のイチョウの木には、緑の実が鈴なりに成っていました。

2013/07/18(木) ノルディック ウォーキング
1週間振りのノルディックウォーキング、昨日は、調子がイマイチだったので、20分で帰ってきましたが、
今日はゆっくり、40分歩いてきました。6時半を過ぎると、風が心地よく、入道雲が、綺麗でした。

2013/07/14(日) よもぎ酒粕パン
久し振りに、ヨモギパンが食べたくて、いつものフライパンの酒粕パンで、ヨモギパンを焼きました。

ほんのり酒粕の香りが漂う、ふんわりしっとり、よもぎパンの焼きあがり〜!

2013/07/08(月) 7月の竜安寺
今年になって、3回目の月参り、2ヶ月毎の間隔しか、竜安寺に行けなくなっています…。(^_^;)

梅雨が明けた途端に、真夏日、熱い一日だったけれど、竜安寺は木陰が多く少し過ごしやすかったです。

でも鏡容池の水分石には干からびそうになっている1匹の亀が甲羅干しをしていました。
池に入らないと本当に干からびちゃうよ〜!

ところで普段は重なるように甲羅干ししている他の亀達はどこに退散したのかなぁ〜?

2013/07/07(日) 亀の甲 パン
酒の粕入りパンで、亀の甲見たいな、パンを焼きました。^_^

2013/07/05(金) パウンドケーキ
昨日は、残念ながら、作れなかったパウンドケーキが、今日焼きあがりました。

2013/07/03(水) チーズタルト
タルト生地を型に敷き込んで、冷蔵庫で、冷やし固めている間に整骨院へ、
家を出たのは良いけれど、雨が降り出し、5分も経たない内に集中豪雨!傘も、飛ばされそうな吹き降り、全身びしょ濡れになりました。
診療台が雨びしょになるといけないので、諦めて出直しました。
先に夕飯を済ませて、夜に、整骨院に行きました。

と言う訳で、夜遅くに、チーズタルトが、焼きあがりました。

明日は、パウンドケーキ作りです。

冷蔵庫内では、杏が、ジャムになる日を、おとなしく待っています!(^^;;

2013/07/02(火) パートシュクレ
チーズタルトのタルト生地(パートシュクレ)が出来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.