SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2014/12/19(金) 北極にお嫁入りするパウンドケーキ
7年目の、北極にお嫁入りするパウンドケーキが出来上がりました。

リクエストにお応えして、
竹の皮包みの(フルーツナッツ、チョコフルーツナッツ、抹茶あずき)と、
カットパウンド(抹茶あずき、フルーツナッツ)
の出来上がりです。

明日、ありちゃんが、取りに来て下さいます。
今年は、何日でグリーンランドに届くかな〜?

2014/12/18(木) 20回目のリハビリ
朝から雪がチラチラ降ったりやんだり、
大阪駅のスズメは今日も元気ですが、
風が冷たい1日でした。

20回目のリハビリに行ってきました。
今週は全く休みなく右の足首が痛くなっていましたが、
リハビリのPTさんに報告したら、
ヒラメ筋が疲労を溜めているのだろうと、
ほぐして貰って、ゆっくり歩いていたら、
痛みが和らいできました。

後一息、これから
パウンドケーキのカットと包装を頑張ります!

2014/12/17(水) 今年、最後のパウンドケーキ
今年、最後のパウンドケーキが焼きあがりました。
明日はリハビリの日です。
帰ったらカット&包装をします。

2014/12/16(火) 2日連続、長居へ
今日も雨の中、
再び長居障害者スポーツセンターへ行きました。
イチョウの葉がすっかり落ちて寒そうでした。

2014/12/15(月) 長居で、トレーニング
長居障害者スポーツセンターでトレーニングをしてきました。

2014/12/13(土) パウンドケーキ
ギリギリ今日中にパウンドケーキが焼きあがりました。一晩、冷まして明日は、カット&包装です。

年内のパウンドケーキ作りは、後1回です。
あと一息頑張りま〜す!^_^

2014/12/12(金) シャコバサボテンが咲きました!
今年は、シャコバサボテンがちゃんと咲きました。
3〜4年前に叔母と一緒に買ったシャコバサボテンです。
今年はもうメールで、知らせることも出来ません。
空の上から叔母も見てくれているかな?

朝から外出をして予定が狂って帰るのが遅く成って
疲れてしまって、予定のパウンドケーキ作りが出来ませんでした。
明日は朝から頑張らないと!

2014/12/11(木) 19回目リハビリ
先週に引き続き雨の中、19回目のリハビリでした。
今日は雨でもタクシーの列があり、雀や鳩が居ました。
タクシーの運転手さんからお昼のお裾分けを貰っていました。

帰りには雨も止み、傘をたたんで帰りました。

2014/12/10(水) チーズタルト
焼き上がりました。
お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

2014/12/09(火) 今日は、パートシュクレ
昨日、人間ドックから帰ったら夕方だったので疲れてしまいパス。

今日は、法令に基づくガス点検が、予定の最後の時間に!
やっとパートシュクレ(タルト生地)が出来ました。

今夜も夜更かし覚悟で夕飯後はチーズタルト作りで〜す。f^_^;)

ソロソロ、北極にお嫁入りするパウンドケーキも、作らないと!
と気にながら、その前に別口パウンドケーキ作りが有ります。
12月は、何だかんだとバタバタですね〜!

山崎さん、アリちゃん、もう暫くお待ちくださいね〜!^_^

2014/12/05(金) 久し振りの草津市
今日は用事があって、久し振りに草津市に行ってきました。
去年は何度も通った景色でした。
そろそろ雪化粧の比叡山が見れる頃です。

帰りに、桂川のイオンモールに行ってきました。
今年オープンしたばかりで、当時は人が多くて行かなかったけれど、今日は、あまり多くなかったのでゆっくりマッタリご主人様とショッピングして帰りました。帰りはやはり、イルミネーションが点灯して、クリスマス、年末、お正月と、どんどん気忙しくなってきましたね〜。

2014/12/03(水) 最後の診察
今まで26年間整形外科で筋力トレーニング指導をして貰った、先生の最後の診察を受けてきました。(3月に退職されます。)

一時は手術を考えていた26年前に、この先生の筋肉をつけて痛みを解消する治療のお陰で、経験が無かったマラソン、登山(燕岳にも登頂)中型バイクの免許を取って泊りがけのツーリングもしました。ロードレーサー(自転車)で、琵琶湖を1周もできました。 股関節症が進行期になって、手術を決意した事と、26年間の貴重な人生を味わえた事のお礼を言ってきました。これからも、先生の教えを胸に、人工股関節手術をしてからも、いっそうに筋肉を大切に育てる事を約束してきました。


グランフロントの中のイルミネーションが綺麗でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.