SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2014/04/28(月) 叔母の 百ヶ日
叔母の百ヶ日で、京都の清水寺の近くにある、大谷本廟へ、夫と2人でお参りに行ってきました。
霧雨が降ったり止んだりで、傘をさす程では無く、助かりました。

流石に京都、ゴールデンウィーク直前や、修学旅行が多いのか?臨時バスも出て観光客が多かったです。

木曜の夜から喉が痛くなり、今日は熱は下がったけれど、声がかすれて会話になりません!

皆様も気温の変化に、気をつけて下さいね!

2014/04/25(金) チーズタルト
昨夜、焼く予定だったチーズタルトが焼きあがりました。

2014/04/24(木) のぞみ会 関西支部 (股関節変形症の患者の会)
変形性股関節症患者の会
NPO法人 『のぞみ会 関西支部』
の、ホームページが、更新されています。

私のホームページ『SACHIYOの部屋』の、
トップページに変形性股関症患者の会
『のぞみ会 関西支部』の、ページのリンクを貼りました。
http://www.tcn.zaq.ne.jp/pound_cake/

************************
《変形性股関節症の患者の会》

よりよい日常生活のために『のぞみ会』はあります

最新の医療情報を得る事が出来ます。
同じ痛みを抱えた人の体験を聞く事が出来ます。
「あなたの痛み、よ〜く分かります!!」
ひとりで悩まないで!仲間はここにいます。
************************

私も、平成元年頃に、股関節の痛みで、整形外科の診察を、受けて、手術の話が出た時に、1人で悩んでいましたが、横浜の友達が新聞で、のぞみ会の発足を知り、会長さんに電話で問い合わせてくれて、「関西支部も出来たよ」と、知らせてくれたので、直ぐに入会しました。

京都の変形性股関節症「のぞみ会」の仲間から色々教えて貰い、信頼する整形外科の医師とも出会うことが出来ました。

筋力トレーニングで、痛みが消えて、5年間ほど、マラソンに目覚めることも出来ました。でも、マラソンが出来なく成って、筋力が減り、体重も増加して、再び、のぞみ会で、自分の股関節について向き合っています。

25年間で、医療は、確実に進んでいます。
改めて、のぞみ会の仲間入りをして今の自分の股関節に合う対策を模索中です。1人で悩まず、仲間で、情報交換したり、整形外科の色んな先生達の医療講演を聞いて、自分の納得する方法を見つけたいと、思います。

女性に多い変形性股関節症です。
症状は、股関節(足の付け根)の痛みです。

生まれた時に股関節脱臼をした私は、
変形性股関節症の可能性が大きいのです。

2014/04/19(土) パウンドケーキ
火曜日に予定して居たパウンドケーキが、
やっと焼きあがりました〜!(^^;;
後片付けをしてから、
ゆっくりお風呂に浸かって寝ます。
おやすみなさい。(_ _).。o○(am1:45)

2014/04/16(水) 山崎哲秀さんも登場しました〜!
今日、NHKテレビの『歴史秘話ヒストリア』と言う番組で、
植村直巳さんの放送が有りました。
http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/197.html

題名は『第176回 アンナと直己の北極物語 』

今も、植村直巳さんの意思を引き継いでいる1人として、
現在グリーンランド、シオラパルク村に在住中の、
山崎哲秀さんが紹介されていました!

再放送が有るようです。
今日の放送を見る事が出来なかった方は、
是非、再放送をご覧くださ〜い!

*****************************************
●本放送 平成26年 4月16日(水)
   22:00〜22:43 総合 全国

●再放送 平成26年 4月23日(水)
   ※火曜深夜00:40〜01:23 総合 全国

※再放送の予定は変更されることがあります。
  当日の新聞などでご確認ください。
*****************************************

2014/04/02(水) 京都水族館
電車の車窓からお花見をしながら京都の水族館に行ってきました。
イルカ達が、インストラクターがスタンバイする前から、楽しそうにプールでジャンプしていました。
ショーが始まると、一層張り切って泳ぎ回ってジャンプを見せてくれました。
春休みの子供達も元気いっぱいでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.