SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2015/08/23(日) 龍安寺
一足遅れのお墓参りに行ってきました。
木陰の多い龍安寺の境内は風も吹いて涼しく、秋の気配を感じました。

2015/08/15(土) 大谷本廟
大谷本廟に、叔母の お参りに行って来ました。

海外の観光客や、お盆の お参りで、大谷本廟も、清水寺への道も賑わっていました。

2015/08/14(金) 夕焼け
今日の散歩は、医科大学病院の木陰ではヒグラシが鳴いて居ました。
安満の農場からは、夕焼けが綺麗で、風がとても涼しく気持ちが良かったです。

2015/08/13(木) 階段
JR高槻駅に向かう、デッキの自転車向けの階段です。

登りは、スローブの中央にベルトコンベヤーに成った溝があって、自転車のタイヤを溝に差し込むと自動で引き上げてくれます。
自転車のハンドルを持った人は低い階段をベルトコンベヤーのスピードに合わせて登ります。

27段の階段に踊り場が有って有ってそれが3つ続きで、2箇所の踊り場が間に有ります。
この階段で私は、リハビリ散歩で良いトレーニングにしています。
登りは結構 足にきます。
下りは自転車のブレーキを掛けながら階段を降ります。

但し、このスロープを自転車に乗ったまま降りて行く若い人がいます。
この日も降りで、手すり側を、気をつけながら降りていると、後ろからスピードを出して自転車に乗車して追い抜いて降ってきた若い男性にヒヤリとしました!(^◇^;)
ぶつかって階段から転落したらと思うと恐ろしいです!

2015/08/10(月) 夜散歩
夜7時を過ぎてからリハビリ散歩を、駅に続くデッキは風が吹いて涼しかったです。(^_^)v

2015/08/07(金) 雷雲でした
12回目のリハビリに行きました。

大阪駅の大きなヒマワリも立派に咲いていました。
高槻駅からの帰り道、入道雲が沢山!予報では降りそうだけれど?
家で休憩している間に雷の音が賑やかに。
18時頃にはとうとう土砂降りになりました。

今日のノルマがまだ3,000歩残っていたので、
夕食後雨上がりの涼し風の中を歩き、9,081歩 クリアです!

2015/08/06(木) 今週の目標は 8,000歩
今日は高槻駅に向かうデッキを回ってから、昨日のコースを歩きました。
5.2kmを、1時間20分程 掛けて途中で休憩と自販機でエイド補給をして7,700歩を歩けました。
もう少ししたら隣町の上牧まで歩けるかな?^_^
と、言う事で、一服して足りない分を歩きました。

2015/08/05(水) 入道雲
今日の散歩は、入道雲が綺麗でした。

2015/08/04(火) 夕日
リハビリ散歩の夕日が綺麗でした。
夕日がタワーマンションに映り込んで、2つに 見えました。

2015/08/03(月) 元 京大農場を散歩
今日は久しぶりに元 京大農場コースをリハビリ散歩しました。
3.1km 45分で5,000歩をクリアできました。残りの2,500歩は食後に歩きます。

写真は、私の好きな銀杏並木、実が鈴なりです!

元 京大農場の建物も年代物で素敵です。

元 梨畑の奥に見える袋をかぶせた木には何が成っているのかな?
京大農場で販売されていた、ぶどうや、梨、桃、柿が、懐かしいです!

アブラセミの抜け殻も見つけました。

2015/08/01(土) ISS
今日も、ISSを見ました。

右が星で、点滅して居ましたが、少し大きい左がISS(国際宇宙ステーション)で、
点滅しないでスーッと左側に移動して居ました。
星との見分け方は、点滅しない光がスムーズに移動します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.