SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2016/01/24(日) 錦天満宮
沖縄でも霰が降ったそうですが、そんな中、家族の要望で京都の錦市場に行ってきました。

錦天満宮にも行って、撫で牛を撫でて来ました。境内には白梅が咲いていました。

風が冷たく日中でも寒い日でしたが、明日もまだ寒くなるらしいですね。皆さま風邪をひかないようにご自愛ください。

2016/01/22(金) 長居パーク
予定より早く終わったので、長居パークの外周2.813kmをリハビリ散歩して帰ってきました。

朝の青空に少し怪しい雲が出てきていたけれど、野鳥のさえずり、10月桜やダンポボも咲いて、関節や筋肉も温まって身体が軽くなり、清々しい散歩になりました。

2016/01/21(木) パウンドケーキ
パウンドケーキが焼きあがりました。(22日 am12時45分)
明日は朝から長居に行きます。
帰るのは夕方になる見込み。
明日中にはカット&包装をします。^_^;

2016/01/20(水) チーズタルト
昨日 作る予定がもうこんな時間(am3時過ぎ)…。やっとチーズタルトが焼きあがりました。一晩、冷蔵庫で寝かせてから、カットと包装をします。

その後、パウンドケーキの下準備をして、明日はパウンドケーキを焼く予定です。邪魔が入りませんように〜!(^_^;)

2016/01/17(日) 京都の散策
今日は四条河原町から路地を歩いて大谷本廟へ、叔母の3回忌のお参りに行ってきました。

帰りに、隣の清水寺へ、轟門は修復工事中でしたが舞台には上がれました。

きつい坂道を登り、高い階段を上がり、舞台から景色を堪能して、温かい きつねうどん を頂いて、帰りは下り坂。

駅までの、初めて歩く路地は、いかにも京都らしく楽しく、あっと言う間に、四条河原町に戻りました。

マルイの前で白塗りのパフォーマンスをしている若者に、沢山の人が立ち止まっていました。

京都は、袴を履き、弓道の弓を持った男女の若者と、何度も出会いました。今日は、三十三間堂の通し矢 でした。

全国から20歳の男女が集まっていたのですね。

遠方から来た若者達は、京都観光をして、お土産を買っていました。

20歳の良い思い出になった事でしょう。成人おめでとうございます。

帰宅したら万歩計は13,565歩になっていました。^_^

2016/01/15(金) 誕生日(本番?)
今日が本当?の誕生日です。
沖縄から花束を、家の中はお花畑の良い香りに包まれています。
家族や友達からも『おめでとう』のお祝いやメッセージを貰いました。
幾つになっても、覚えて貰っている事が、とても嬉しいです。

2016/01/14(木) 前夜祭?
数年前から、1月15日が成人の日では無くなりましたが、
明日は、夫と私の誕生日(1歳違い)です。
気の早い夫から、今年も前日にプレゼントを貰いました。
私からは、欲しがっていた実用品を…。(^ ^)

2016/01/04(月) あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もFacebookでも よろしくお願い致します。

元旦は家族揃って門戸厄神へ初詣に行きました。長男が大厄、私も小厄、ご祈祷をお願いして、お札を戴いて帰りました。

昨年は雪の元旦だったけれど今年は暖かいお正月になり我が家のアマリリスは満開です。

年末は超多忙で年賀状まで辿り着けず、昨夜遅くにやっと年賀状が出来上がり、真夜中に投函しました。ホッ!

やっと一息ついて、コーヒー入りの酒粕入りパンを焼きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.