SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2021/02/23(火) 天神さん
今日は、ゆっくり歩いて上宮天満宮に、お参りをしてきました。

カラーで首を固定して、足元が見れ無いので、手すりに捕まりながら注意しながらゆっくり慎重に登り降りしました。

梅がきれいに咲いてメジロが蜜を舐めにきていました。

2021/02/14(日) 洗濯機
退院して洗濯機の音が異常にうるさく気になっていました。

私が留守の間に大きなタオルケットを洗ってガタガタ音が
し始めたそうで、洗濯物が片寄って軸が傷んでしまったのでしょう?

洗濯機は5年保証。9年目で故障して、
エディオンのネットで洗濯機を注文しました。

1日目の配達業者さんが、
「脱衣所のドアの前の食器棚を移動しないと故障した洗濯機が
出せないから棚から食器を全て出して貰ったら改めて来ます」と、
言う事で一晩かかって食器を全て出しました。

翌日、改めて別の配達業者さんが来て
「何で、これの何処が出せないのか分からないですね?
一度試してみます」と、言うと、
あっさり故障した洗濯機を出してくれました。

1日目の人達はまだ1年の経験で、
昨日の人達は、大型家具や引越し業者の経験者で
大型家電の運搬のプロでした。

9年前の洗濯機は、敷物に乗せて引っ張ってスムーズに
難なく搬入してもらい感動した覚えがありました。

最近、大型家電では、運搬の専門業者に委託している様です。
配達員の当たり外れが有るようですね?

因みに、新しい洗濯機は同じ容量でも
外寸はコンパクトになっています。

お陰で食器棚の食器の断捨離が出来ました。。゜(゜´ω`゜)゜。

もう一つ、血圧計が今までとボタンの色が違い、
綺麗になっているのが気になって今朝尋ねたら、
故障したらしく買い替えて居たそうです。

洗濯機の異音や、血圧計の故障は、
私が気付かないと思って内緒にしていたようです。

2021/02/10(水) 写真集「闘牛女子。3」
昨年5月28日に亡くなった、
ゆきちゃんの遺作「闘牛女子。3」が、
ボーダーインクから届きました。

妹の彩ちゃんの真心を感じます〜♪ ^_^

もう直ぐ8ヶ月になるけれど、
こうして写真集を見ていると沖縄に行けば、
いつでも、ゆきちゃんに会えそうな気がしています。

〜〜〜〜〜〜〜
私は、9月に怪我をして4ヶ月後の、
ゆきちゃんの誕生日(1月19日)に無事退院して来て、
3週間が経ちました。

今は、夫に付き添って貰いながら散歩や買い物をして、
ボチボチ炊事をしながら体を慣らしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.