SACHIYOの近況日記U
気まぐれですが、投稿します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 夕暮れの安満遺跡公園
2024/02/06 「犬ぞりで観測する北極のせかい」
2024/02/01 西九条公園の梅の花
2024/01/29 運転免許の返納
2024/01/28 ウォーキング・ポール

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 月 

2022/01/20(木) 大寒
1月20日は、
一年で最も寒さが厳しくなるとされる大寒。

高槻でも雪が降っていました。

この寒い中、夜間工事ご苦労様です。m(_ _)m

2022/01/16(日) 誕生日は同じ日です
昨日(1月15日)は、
1歳年上の夫の「古稀」の誕生日でも有りました。

息子たちからお祝いのメールと贈り物も届きました。

今日の高槻市のコロナ感染者は98人でした。
皆んなが元気に集まって、ゆっくり会える日が早く来てほしいですね。

2022/01/15(土) 去年の誕生日プレゼントは
昨年の1月15日は。

4ヶ月間お世話になったハローベストを外して貰い、
それが1年前の誕生日プレゼントになりました。

外して貰って1番最初にナースステーションの
体重計でハローベストの重さを測って貰ったら
(羊のムートンとセットで)【2.1kg】も有りました。

重い筈です。最初は1人で起き上がれず、
看護師さん達に手伝って貰ってフラフラしながら
やっとの思いで立ち上がり、
暫くは歩行器無しでは独り歩きが許されませんでした。

「一瞬の油断が命の危機!」
慣れた事でも注意して。
生かされた命を大切にします。(^.^)

退院してからは、早く寝る夫も「眩しい」と
文句を言わなくなり、
夜は電気を点けて階段を昇り降りしています。(^^)v

2022/01/14(金) 空のグラデーション
今日の黄昏タイム、
空がグラデーションになって、とても綺麗でした。

デッキの上は冷たい強風が吹き、
飛ばされそうでした。


吹きっさらしの広い公園散歩は寒すぎて、
最近は、以前のコースを散歩しています。(^.^)

2022/01/06(木) あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

今年は息子達も日帰りで年始に帰ってきて、
2年振りに家族全員揃ってお互いに元気な顔を見る
(見せる)事ができました。

年賀状は、3日未明に何とか印刷を済ませて、
4日未明にメッセージを書き加えて徹夜続きで、
やっと年賀状を投函しました。(^^;;

昨日は年賀状が届いて6人の友達から
次々と電話やメールを貰い、
何年か振りに其々と長電話をしました。
(30分90分)

私も含めて半数が手術を受けていて、
コロナ禍の中3回も入退院していた友達もいて、
今はようやく落ち着いたそうでホッとしました。

来年から年賀状を辞退するコメントが
追記された年賀状も有りました。
いよいよ無理の効かないお年頃になってきました。

健康第一!
無理をしないで身体を労わりながら、
注意を怠らず毎日を大事に過ごしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.